なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静かな月曜の明るい空

カサカサと音がして気が付いたらぁ、
5時過ぎたところ、窓は明るくて静かだぁ。

昨日は婆様は10時・11時・12時とぉ、
起き出してきては居間で横になりたいとぉ、
仰しゃるので、明日は施設のお迎えの日だからぁ、
寝ておかないとと、宥める事を繰り返しぃ・・・。
静かになったのは1時過ぎぃ。

半睡眠って感じで、ウツラウツラぁ。
外で新聞配達の音がしてるからぁ、
3時半かぁ・・。

そっから眠りに落ちたみたいでぇ、
ほんで5時になったら婆様のぉ、
発する音だったぁ。

まさか起き出さないよなと思いながらぁ、
直ぐに夢に溶けたぁ・・。

次に又気が付いたのは、婆様の声でぇ、
「起ぎだらいがべがぁ」とぉ、
聞こえてきた、6時15分かぁ。

婆様が起きだす前に朝の流れを開始ぃ。
TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぽちっ。

直ぐに朝食を準備してからぁ、
婆様の様子を伺いながらぁ、
着替えを促して、昨夜準備してた洗濯物をぉ、
縁台に並べたら、珈琲準備だべぇ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったんだすぅ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると婆様がご出座になられたのでぇ、
麦茶と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

ジワリと珈琲を蒸らして抽出開始だぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしてシナモンをぉ・・。
縁練気茶事を楽しもうぉ。

月曜は婆様が施設にお戻りの日ぃ。
予報は31度で暑”くなりそうだからぁ、
追加で洗濯物を回そうかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
今週も気力満身で、笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃったぁ。

気をつけで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今度は婆様を施設に、送り出す準備だべぇ。
山梨の姉ちゃんからご機嫌伺いのぉ、
電話があり時間ギリギリまでぇ、
楽しそうに話してからぁ
童謡2曲を歌って笑顔で終了ぉ。

少ししたら施設の迎えが到着したのでぇ、
急ぎ縁台に出たら、既に車椅子がぁ、
セットしてあったのでぇ、
二人掛かりで座らせたらぁ、
無事車の中に収納完了ぉ。

今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜雨物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めが、暑い陽射しもぉ、
味方に、すんなりいつものぉ、
流れに乗り、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんびなやかしゃ
かしていもかしゃ
ただやたおんなやか
びなやかびなやか
たらやたふりたらやか
かむしっていかむか
かちったそわか