なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい月曜明るい空

フッと目が覚めたら、まだ暗い5時だったぁ。
婆様は静かなので、熟睡してるかなぁ。
小ちゃぶいからぁ、ストーブ点火させてぇ、
もう少し寝れるなと、ストンと夢に堕ちたぁ。

ホワッと気がついたら起床20分前なのでぇ、
婆様が寝てる間に朝食準備をすっかぁ。

ガタガタと2階から起動音が鳴り出したぁ。
婆様の朝食準備をしてたらぁ、
ボワんとカカ者様が出現ーん。
後は任せて、珈琲準備ぃ。

婆様の朝食が並んだところ、
ほんだば、婆様の着替えを促しにぃ。
炬燵で暖めてた着替えを持ってぇ、
お声をかけて、着替えを手伝ってからぁ、
婆様の着替えを洗濯物を回してからぁ、
珈琲準備の続きを始めようぉ。

婆様がご出座になられて朝食をぉ、
お召し上がり始めたのでぇ、
生姜湯と薬を添えてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

ジワリと珈琲を蒸らし始めるかぁ。
丸パンが登場したところでぇ、
抽出を始めるかぁ・・・。

時間を見たら、恩対夢なれどぉ、
手早くお湯を注いでぇ、
熱々で仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊夢を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
縁台に並べながら、予報を見たらぁ、
今日は17度くらいになるのかぁ。

ゴミをまとめて、自転車に乗せて戻るとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

婆様はカカ者様の着替えが済んだのを見てぇ、
真っ赤なジャンバーをみてぇ、
「赤”くてきれいだなぁ」、
「奥さんお仕事ですか?気を付けで」とぉ、
バイバイしてるところをぉ、
「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」とぉ、
明るい陽射しの小ちゃぶい中をぉ、
気力満身で今週も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。

気を付けでけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

さぁ次は婆様を施設に送り出すぅ、
準備を始めようかとぉ、
着替えと靴を縁台に出してぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

そうこうしてると、山梨の姉ちゃんからぁ、
婆様にご機嫌伺いの、電話がきてぇ、
いつものように楽しく話したらぁ、
動揺を大きな声で歌ってニコニコ終了ぉ。

明日突然だけど、日帰りでぇ、
婆様の施設の様子を見にぃ、
遊びに来てくれるらしいのでぇ、
婆様も喜んで下さるべなぁ。

五分前に縁台におつれしてぇ、
「天気が良いけど寒いね」、
「誰が来るのが?」と、仰る婆様にぃ、
「んだ、安曇園さんが、迎”えさ来るよ」とぉ、
お伝えすると、ふーんと首を傾げてるぅ。

そんなところに、施設の車が到着したのでぇ、
横から抱えて近付いたところでぇ、
二人がかりでワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事着座ぁ。

今週もお願いしますと見えなくなるまでぇ
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ婆様の部屋を片付けたらぁ、
一息で(;-!-) =3 フゥ、でお茶を楽しんでぇ、

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語りを感謝と一緒に歩き出すべなぁ。

皆様の週始めが明るい 陽射しと共にぃ、
すんなりいつもの流れに乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさんまんだぼだなん
かんかくそわか