なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和少し穏やかな月夜だしけぇ

出先から7時になったので、外に出たら少しぃ、
穏やかな夜になってますぅ。

帰還途中で、あれこれ買い物二回りしてぇ、
基地に到着ぅ。

あら珍しどころか初めての、大好きなパエリヤにぃ、
してくれてたよぉ〜。
こりゃワインだべなと、ワクワクしながらぁ、
乾杯だべなぁ〜。

生協の混ぜるだけの物らしいけどぉ、
そんでも作ってくれた、カカ者様に感謝だべぇ。

パエリヤを食べたいと言い続けてきたのでぇ、
念願叶って生まれて初めて食べたけどぉ、
やっぱす美味いなぁ。

作って欲しくてレトルトのスープ等ぉ、
色々買ってあったんだけどなぁ、
スルーされてたからなぁ・・・。

自分で作るにも、シーフードは結構毛だらけのぉ、
お値段になるので、作らないままだったのさぁ。

パエリヤとトムヤムクンなら日替わりでも良いなぁ。
カレーなら山梨の姉ちゃんカレーかぁ、
インドカレーか、黒いルーなら、惹かれるよなぁ。

婆様は9時半に無事施設に、送り出せましたぁ。
迎えを待つ間に、婆様は謙遜癖でぇ、
施設でも一番年上なのかぁ、
「婆お化けだなぁ」と、言うのでぇ、
大丈夫皆んな同じだよぁお、
皆んなお化けなんだからと言うとぉ、
ニコニコして頷いてたよぉ。
そういう割には、寝るときに暗闇がぁ、
寂しいと仰るんだよねぇ。
100歳を目の前にしてぇ、
暗闇が得意じゃないらしいんだなァ。

何だかんだで、良い事だらけのぉ、
月曜物語に感謝と一緒に乾杯だよーぉ。

皆様の1日が明る陽射しと共にぃ、
いつもの流れにすんなり乗れてぇ、
笑顔の時間を過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だぁ。
d(o|o)C□いやさかぁ。

おんそらそばてぃえいそわか