なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい火曜の曇空

すーっと目が覚めたら、窓は白っぽいから曇かぁ。
もうすぐ6時か、小ちゃぶいのでストーブを点けてぇ、
まだ寝れると、時間調整でウトウト・・・。

そろそろだろうかと時間を見たらぁ、
40分なので、朝の流れを始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しをストーブ前に移動させてぇ、
珈琲準備を始めるかぁ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
見事にボワンと出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
ふんだば、火曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
ジンワリと蒸らし始めようぉ。

オーブンの音で抽出を始めようぉ。
熱々の香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填をぉ、
楽しもうっとなぁ。

美味しく珈琲隊夢を済ませてぇ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
だいたい乾燥したものからぁ、
炬燵に放り込んでぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

そろそろ時間か、カカ者様は出動準備ぃ。
予報は曇の15度らしいのでぇ、
さぶさは1月下旬に戻ったらしいってぇ、
言ってたよなぁ。

小ちゃぶい曇り空の下をぉ、
気力満身で本日も笑顔探しにぃ、
無敵のママチャリんに乗ってぇ、
エッサホイサと、出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今日は山梨の姉ちゃんが、日帰りでぇ、
婆様に会いに来てくれるというのでぇ、
婆様も喜んで下さるべなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の1日が曇の小ちゃぶさも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。

おんまかきゃらやそわか