なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う曇りの土曜小ちゃぶい空

フッと気が付いたら窓は白っぽくなっていたぁ。
ありゃ遅れを取っちまったかなぁ・・。
まぁ土曜日だから良いんだけどねとぉ、
時間を見たらピッタシ7時だったぁ。

2時に寝て7時まで爆睡したって事かぁ。
ひさぶりだな途中で一度も起きなかったのはぁ。
何〜て思ってたら、そうだかか者様はぁ、
仕事なんだったと、思い返して朝の流れをぉ、
始めるかぁ。

ストーブ・TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
隣の部屋から室内干しの洗濯物をぉ、
ストーブ前に、移動させてたら、
2階からゴトゴトと起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にかか者様が出現ーん。

でぃは土曜の適当ブレンドブレンドをぉ、
ドリッパーにセットっとぉ、
かか者様はトースト準備に入ったのでぇ、
ジワリと蒸らしていこうかいなぁ。

オーブンの音で抽出を始めようぉ。
熱々で仕上がった香り上々の自信作造をぉ、
カップにみたして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

予報では曇りの13度らしいのでぇ、
小ちゃぶい1日になりそうだすなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物をぉ、
乾燥し始めたものから、炬燵に放り込んでぇ、
最後の仕上げだベェ。

かか者様は出動準備で、しっかり防寒してぇ、
曇りの小ちゃぶい空の下を、気力満身でぇ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってくなはいなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

後は3時までに婆様の部屋の準備をしてぇ、
4時過ぎに施設から婆様がぁ、
御帰還なさるって寸法だなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ。

皆様の1日が曇りのこちゃぶさもぉ、
味方に付けて笑顔に包まれてぇ、
楽しい週末を、過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうぼうあらたんなうたらやや
のうまくしせんだまかばさらくろだや
とろとろちひったちひった
まんだまんだかなかなあみりてい
うんはったそわか