なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようじゃぶい土曜の空

 夜中にさぶくて炬燵で毛布をかぶって寝てたらァ、

息苦しくて目が覚めたら2時間前だったぁ。
 
空気がキリキリに冷たく、窓はまだ暗のでぇ、
2度寝するにもじゃぶいので、毛布をかぶるとぉ、
息苦しいしで、毛布に隙間を作ってようやくぅ、
眠りに落ちれたよぉ。
 
少し窓が明るくなり始めた頃にぃ、
又目が覚めたら15分前なので、ストーブ点けないとぉ、
この冷えこみはちょっと部屋が暖まルニはぁ、
時間がかかりそうなので、思い切って起き出すことにぃ。
 
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
隣の婆様の部屋で除湿機で室内干しにしてある洗濯物をぉ、
ストーブ前に移動で~ぃ。
 
かか者様は今日は10時出動らしいのでぇ、
ゆっくりなんだろうから、玄米茶を飲んで待つかぁ。
1時間経ったらガタゴト起動音と一緒にぃ、
カカ者様が「さーぶいねぇ」と、出現でーすぅ。
 
腹ペコだったので良かったぁ・・・。
トースト準備に入ったので、珈琲準備を始めようぉ。
土曜の適当ブレンドを、じっくり蒸らしてからぁ、。
熱々で仕上げた自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
本日は4頃に婆様が施設からご帰還なさるのでぇ、
それまでに部屋の準備をしてお待ちするべさぁ。
それから5時までに婆様の薬を頂きにぃ、
行って来るよていですぅ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ。
日差しもしっかりしてきてるのでぇ、
皆様の1日がキラキラ愛顔の時をぉ、
過ごされますように、願い奉るぅ・・・。
ぱんぱん(・(ェ)・)人人(_ _)コクッ。