なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうちゃだすぅ

やはり今日は予報通りの曇りだったので、洗濯物は無一声だったので、室内干しでフォロー。 4時から婆ちゃんのところへԅ(o|oԅ)対処 に、行って来たきたぞなぁ。 あちこち動かして足先と顔を2回蒸して、今日は点滴2本してたので眠いみたいだったらしく、ひ…

おっは火曜の空

今日は曇りの予報なのにちょっと明るい始まり。こりゃもしかしたら予報に反して明るいままでいけたら、良いなぁと思いながら、洗濯物を外にセット。 いつものように珈琲隊務をしながら、バジルの話になってそろそろポットから、地植えにしないとねなんて話し…

おっこんばうだもーん

今日も過ごしたすい夜にになってくれてますよーん。 帰りに婆ちゃんの所によって30分チャっちゃかと、なるべく全身あちこち揺らしてあげたらもう8時に・・。 別れ際はいつも名残惜しそうなんだけど、又明日来るからねっと頭を撫でてあげると、バイバイ気を…

おっ昼だぞーぃ

何~だか日射しが安定しないからかな、洗濯物の乾燥がいまいちなので、もう少ししたら室内にしないとねぇ。 お昼は和風トマトパスタにしたらこりゃまた、美味しいったらありゃしない出来上がりに、この出来なら休みの日にお代官ちゃんにも、食べさせてやりた…

おっは月曜の空

おっ晴れてくれてるじゃないのぉありがいねぇー(o^-^o)。こりゃいつもの流れに乗らないとと起き出して、洗濯物を見たらなんと山盛りあるんでねーのってことで、とっとこ処理始めないと珈琲準備が遅れるから、急がないとなぁ・・。 ごっそり外に並べてさぁ珈…

いい音に浸る

齋藤楽器工房https://www.facebook.com/saitogakkikoubou/videos。好きな楽器のページだと見ていたら、S622や624はバランス良いギターだよねぇー。M35Sもワクワクしてくるよねぇー、是非こりゃ弾いてみるしかないから近々抱っこしに行くしかないだべ…

おっはだびだびぃ日曜の空

夜の豪雨は凄かったなぁーщ(ʘ╻ʘ)щひぇー。攻撃的に一気に降り出した音は凄まじくて、超豪雨とでも言いたいくらいだったよねぇー。 朝の明るい日射しに良ーく晴れたなぁーと感謝で、起きだして早速洗濯もの外に並べてスッキリで~ぃ。 今日の珈琲隊務は濃いめ…

おこんばうちゃんだべ

昨日の夜の雨で濡れたままの路面も乾ききれないで、一日中湿気ムンムンのままだったのよねー。 山梨な姉が電車で遊びに来てくれたので、なんだかんだ用事を済ませて5時に駅まで送ってきて、帰りに晩ご飯どうしようかとウロウロしてたら、でかいホッケが美味…

おっは土曜の曇り空

いつもの時間で起きだして外を見たら、昨日の夜の雨で湿気ムンムンなので、TVの予報を見たら一日中曇りマークで、パソを見たら50%らしいので、洗濯物は室内干しにセットしたもんネェー。 今日は皆休みなのでゆっくりスタートかな、ゆっくり珈琲準備しなが…

大御バウちゃん

予報通りに三時あたりから雨が降り出して来たんよね。もしかの為に1時間前に洗濯物は室内へ入れといたので、セーフ(=^_^=)/だったよーん。 遂にキーボードが調子悪くなったので、Windows用のを引っ張りだして来てセットで、何とかしのいでるとこだよーん。…

おはおは金曜

しっかり曇りの始まりでがんすなぁー。TVの予報は一日曇りみたいなので取りあえず、洗濯物は雨に当たらないように外に並べたけど、どうなるかなぁ・・。 別の番組の予報では3時くらいから傘マークだったので、それまでに少しでも乾燥出来たらいいなぁ。 ち…

おこんばうわう

暑い一日だったっすねぇーちょっと蒸し暑い感じのせいか、洗濯物の乾燥もいまいちなので、室内干しでフォロー。 あちこち用事を済ませて、夜の買い物をしてから帰還したとこぉ。 今晩はうどんで担々麺にするかラーメンでするか、皆の要望に応えてあげようっ…

おっは木曜の空

予報通りなら晴れる予定だけどちょっと元気が無い日射しだけど、TVを見てた3時までは晴れマークなので、洗濯物をハンガーにセットしながら暑くなるかもネェー。 今日はお代官ちゃん午前中休みっていってたのに、急なヘルプ電話で呼び出されたらしく、1時間…

おこんばうだっす

日中は暑かったけど夜になると涼しいので、助かってますのよネェー。 今晩は皆が大好きな茄子の挽肉炒めとコールスローだから、(o|o) /▼乾杯~ぃにピッタリだよぉーん。七味を振りかけたらもう止まらない味になっちゃたべぇ。 昨日作ってくれてたおからに茄…

おっはよ水曜の空

いつもの時間で起きて流れに乗ってあれこれ片付けながら、TVで天気予報を確認したら、ありゃ?1時間勘違い・・。 6時45分と思い込み起きだしたけど、実際は5時45分だったのかぁー。 まぁ色々楽チンで仕事を捌けたし、YouTubeで勉強もできたし良い事だ…

(╯•﹏•╰)あじゃー雷雨

5時になったら買い物に出かけようとしたら、ついに降り出したと思ったら雷雨が凄いので、出かけれなくなっちまっただぁ。 久ぶりこんの強烈な雷の連続だから、どっかに落ちたのかもなぁって思うくらいだ。 お代官ちゃんはもうそろそろ帰る時間だけど、大丈…

おっは火曜の空

明るく晴れてるぞぉーぃ嬉っしいなぁ(o^-^o)。 いつものように洗濯物を外に並べようと、洗濯機の蓋をあけたら、あらまぁ少ないじゃないのぉ・・。 昨日曇りだったけど2回目回しといたからだね。いつもの半分の量なのであっという間に外にセット。 さて今度…

おこんばうだな月曜

明るい曇りだったので、洗濯物の乾燥はいまいちだったけど、やっぱす良い一日になっただったんじゃないだべだかすなぁ。 今日は皆が好きな茄子の煮浸しだったので、(๑'ᗢ'๑)わーぃってな感じで乾杯~ぃでしたもんねぇ。大根おろしとネギがたっぷりかかってた…

おっはよ月曜の曇り空

ちよっと朝6時に目が覚めたので、もう一少し眠ろうかと思ってウトウト楽しんでたら、あっという間に7時になりそうだった。ちょっと明るめの曇り空かぁ・・・、洗濯物外に出せるべかぁとTVの予報を確認したら、お昼から3時までは晴れそうなので大丈夫かな…

日曜の午後だもん

さっきとんでもない音で豪雨が短い時間だけど、降り出して来たんので(◎o◎)驚いたべさぁ。 お姉ちゃんバイトの帰りは大丈夫かなぁと思ってたら、3時半になったら無事バイト先から帰還してきたぞな。雨は大丈夫だったか?と聞いていたら、帰ろうと思って外に…

オコンバウダベさ

今日はしっかり晴れ続けてくれて有り難やぁの一日で、洗濯物もガンガン乾いてくれたし、家の回りの側溝掃除や縁台の下など日頃出来ないところも、やっちまったのだぜぇー。 あちこち徐々に掃除の場所を広げてるところだすたのよ。 なんてわたわたした土曜だ…

おっは土曜の空

(o!o )/やったーぁ晴れてくれてるじゃないかぁ。爽やかな始まりに洗濯物を一気に外に出して、さぁ珈琲準備だぞぉ。 確か末っ小僧がアイホン修理にお代官ちゃんと、一緒に出かけると言ってたので、いつもよりは早めに起きだしてくるだろうから、それに合わせ…

おこんばうちゃちゃちゃ

一日雨模様だったのは予報通りだったっす。帰りもしょぼ雨が降ってたんだけど、それでも今は大人しい夜になってるだーぁ。 帰還してみたら今日は生協の甘口カレーだったのよねぇー。パッケージには中辛と一応は書いてあるんだけどね。皆に言わせると(o!o )が…

良かったぁ(=^_^=)/

昨日の夜いつものように、ブログアップしようかと、パソのスイッチ(o|o)σ【ON】したけど、うんともすんとも言わないのだ。突然立ち上がらなくなっちゃったのだ。 がぁーヾ(o|o;)ゝ何としようかぁ・・・。アイホンで状態を調べてやれる事は全部やっても、反…

おっは金曜の雨

今日の朝凄っい豪雨の音で(◎o◎)ビックリしたがなぁ。このあたりは冠水する事は無いと思ってたけど、短い時間だったけどあの豪雨が続いたらやばかったよねぇー。 まぁ短い時間で過ぎ去ってくれて何事も無く済んでます。 TVの天気予報を確認したら一日雨模様な…

おはおは木曜

今日も曇り空の始まりなんだすよネェー。 いつもの流れで洗濯物をどうしようか迷っているうちに、ゴミ出しに気がついたので、途中でゴミを出しに行って来たんだけど、まだ湿っぽい雰囲気も無かったけど家に戻ったら、(;ꏿ︿ꏿ)なんとにわか雨が降って来たん…

おこんばうちゃんず

今晩は大人しい夜になってますだぁ。 なんだかんだ色んな事があっても、それらは全て自分で理解して今回生まれて来たというのに、触れたのでそんなもんかなぁーと思いながら、過ごす毎日です。 大変な事があっても何とか乗り越えて来ている今を思えば、確か…

おっはよ水曜

曇りだけどやや明るめかなぁってな感じの始まりだす。 外の感じはどうだべかと窓を開けると、そんなに湿っぽくはないので、昨日と同じかなと洗濯物を外に並べてみたんだけど・・・。 TVの予報を見ようとしたら、今日はなでしこサッカー中継なので、他局を見…

オコンバウ12時過ぎー

ありゃまぁ気がついたら12時過ぎてたんだべぇー。 今日は4時から対処依頼があったので、出動してきたんだじょ。 会う前に代替の情報を掴もうと調べたら、心理的バランスの乱れがあるという事なので、出会ってからあちこち確認して、取りあえず最低限の身…

おっはよっ火曜の曇り空

あにゃにゃぁー曇りの始まりだっすけど、晴れてくれるたらいいなぁと、朝の流れに乗って活動開始。 良かった昨日山盛り洗濯をしといて良かったなぁ。今日は少なくて済んだからさ。 今日の珈琲はモカブレンドで準備開始でーぃ。じっくり抽出しながらTVの天気…