なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんです穏やかな月夜だす

ひさぶりに爽やかなと言う言葉がぴったしのぉ、 一日になってくれやんしたぁ。 婆様を無事施設に送り出せて一安心。 明け方起こされたのが響いて1日睡魔とぉ、 過ごすことになりましたのすぅ。 出先から7時になり帰る途中でぇ、 お腹空いてたので、おにぎ…

おはよう爽やかな月曜の空

やや明るくなりかけた、夜明け前に婆様がァ、 ガラガラと引き戸を開けて、炬燵で寝てるオラをぉ、 確認したら声を掛けるわけでもなくぅ、 すんなり引っ込んで寝てくれたのでぇ、 良かったぁ・・・。 時間を見たら、まだ2時間あるのでぇ、 たっぷり寝れるじ…

おばんです穏やかな日夜だす

ポカポカ陽気の1日で気持ちよく過ごせましたぁ。 婆様は朝食を済ませて熟睡モードになってたけどぉ、 30分過ぎると「何か食べたい」とお目覚めでぇ、 ミニ最中と生姜湯をお召になり、直ぐに熟睡モードへぇ。 そんなことを繰り返してお昼はラーメンでぇ、 …

おはおは明るい日曜の空

明るい陽射しの穏やかな始り。 30分前に気が付いて少しウトウト時間調整ぃ。 そろそろ寝ようかと準備してたらァ、 夜中1時に起き出してきて「炬燵に座らせでけで」とぉ、 夜中だからと伝えたら、まずは引っ込んで寝てくれたぁ。 今度は夜明け前、暗い中起…

おばんです穏やかな晩方だすけ

ポカポカ陽気で気持ちよく過ごせましたぁ。 お昼は朝から仕込んでた出汁つゆでぇ、 ウドンと蕎麦の2色つけ麺にしてぇ、 どうだ参ったかの自信作造だったのでぇ、 思わず「こりゃ旨い」とカカ者様不ァ、 曰わいてくれるかと待っていたけど無言〰ン。 取り敢…

おはよう明るい陽射しの土曜

ポット目が覚めたら窓は既に明るい陽射しでぇ、 照らされてる、30分前だけど土曜なのでぇ、 2度寝しても大丈夫だよなぁ。 5分前に起きれば良いかと思ったけどぉ、 YouTubeの聞き流しがちょっと面白いのでぇ、 何か寝れなくなっちまったなぁ・・。 10分…

こんばんわ穏やかな金夜だすけ

曇りだったけど心地よく過ごせましたなすぅ。 朝から仕込んでた出汁つゆは2種類作ってみましたァ、 通常のカツオ風味のと、もう一つは炒り粉だしでぇ、 作ってみましたあ。 先日から中華そばの煮干しダシをずーっとぉ、 調べてたら、炒り粉で作るやり方もあ…

おはよう明るい陽射しの金曜

プワっと目が覚めたら1時間前でぇ、 窓は明るい陽射しで照らされてるぅ。 いつものように5分前に起きるぞとぉ、 幸せの2度寝したら、ガタガタと2階からァ、 カカ者様の起動音がしたので目が覚めたぁ。 ('(ェ)';;\)たははぁ5分過ぎてるやないのぉ。 慌…

おばんです穏やかな水夜だす

ポカポカ陽気で風も暖かく心地よく過ごせましたぁ。 洗濯物もしっかり乾燥できてありがたやンですぅ。 お昼はつけ蕎麦で納得の旨旨で終了で御座んしたぁ。 山梨の姉ちゃんから電話があって、3日に岩手の姪がァ、 遊びに来てくれるついでに、その時孫の二人…

おはよう明るい木曜の空

ポーッと目が覚めたら窓は明るい陽射しでぇ、 照らされてる、時間を見たらまだ40分前かぁ・・。 2度寝しようとコトンと眠りに落ちたけどぉ、 又20分前にスッキリ目が覚めたのでぇ、 起き出して活動開始でーぃ。 TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 室…

おばんです穏やかな水夜だすけなぁ

昨夜から降り続いてた雨は午前中にぃ、 物凄い豪雨になりビックラこいたぁ・・・。 豪雨の一歩手前のジャージャー雨の中をぉ、 カカ者様が出動してったからまだ少しは良かったけどぉ、 午前中の仕事は大変だったべなぁ。 でも予報通りにお昼にはカラリと明る…

おはようジャージャー降りの水曜

昨夜から降り続いてるままで、薄暗い始りぃ。 30分前に目が覚めて、ここで2度寝したらぁ、 寝過ごすだろうなと、改めて5分前に起きるぞとぉ、 呟きながらウトウトぉ・・・・。 5分前になったので、朝の流れを始めるかとぉ、 o(=^‥^=)/ジュワッと活動開…

おばんですサーサー雨の晩方

ずーッたり曇りの1日かと思ってたらァ、 3時半過ぎたら、さーさー雨が降り出してきたぁ。 静かな雨もいい感じだなぁ・・・。 3時のお茶っ子対夢にするべっかなやぁ。 昨日のお昼は蕎麦だったのでぇ、 今日は簡単にインスタラーメンで終了ぉ。 YouTubeで日…

おはよう涼し火曜の空

昨夜寝る前に楽しんだ玄米茶が効いたのかァ、 寝れずに新聞配達のバイクの音がしてたよぉ。 明け方近くにようやく寝れたけどぉ、 直ぐいつもの起床時間になっちまっただぁ・・・。 窓は薄暗いから予報通りに曇りのぉ、 涼しい始りだなぁ。 睡魔と一緒に炬燵…

こんばんわ涼しい月夜だす

昨日のポカポカ陽気から一転してぇ、 涼しい夜になっておりやすぅ。 婆様は夜明け前に起き出すこともなくぅ、 起は床時間までしっかり朝まで寝てくれたのでぇ、 すんなり朝の流れを開始出来ましたのすぅ。 婆様を施設の迎えの予定時間の少し早めにぃ、 曇の…

おはよう涼しい月曜の空

1時間早くに気がついたら、曇りの涼しい始まりかぁ。 婆様の着替えを炬燵に入れて暖めておくかぁ・・・。 婆様は静かに寝ててくれてるみたいだしぃ、 まだ寝れるなと2度寝に直ぐ落ちてぇ、 少しウトウトしてたら、遠くでガタガタ音がしてるぅ。 ガタガタ・…

おばんです『ほんわか日夜だす

予報通りに昼頃からポカポカ陽気になってぇ、 洗濯物も暖かい風でしっかり乾燥できましたぁ。 お昼は朝から仕込んでたスープに、ジャージャー麺用のぉ、 味噌でつけ汁を完成させた自信作でぇ、 楽しんで頂きましたぁ。 今回も婆様のお気に召したのか「美味し…

おはよう明るい日曜だっぺなぁ

ポワンと目が覚めたら窓は明るい陽射しでぇ、 窓はキラキラ浮き出して見えたぁ。 時間を見たら1時間前なのでぇ、 珍しく婆様は大人しく寝てるみたいなのでぇ、 幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ。 突然「明るいよ~朝だべがぁ」の声に目が覚めたぁ。 「TVを…

おばんです穏やかな土夜だすけ

ポカポカの日差しで心地よく過せましたぁ。 婆様の寝具を日当たりに出せたのでぇ、 1時に部屋の準備を完了したのだすぅ。 カカ者様が2時半頃に帰れるかなと言って出動したけどぉ、 3時になってからようやく帰還したのでぇ、 遅めのお昼は準備してた冷麺を、…

おっはよ明るい土曜の空

ポワンと目が覚めたらもう窓は明るい陽射しでぇ、 照らされている、時間を見たらまだ1時間前だったのでぇ、 ラッキーで2度寝に再突入ぅ・・・。 コトンとすんなり夢に落ちて熟睡出来てぇ、 次に気が付いたら起床時間5分前ぇ・・。 こりゃまた何とありがたや…

涼し金夜におばんですぅ

日中は予報通りにポカポカ陽気だったけどぉ、 やっぱす夜は涼しくなっちゃってたぁ。 一応ジャケット持参してたのでぇ、 あらよっと羽織って良がったすなぁ。 一応明日のお昼の買い物を一回りぃ、 お腹が空いてたので、お握りは2軒めのぉ、 スーパーでゲット…

おはよう明る金曜の空

ポワンと目が覚めたら窓は明るい陽射しでぇ、 輝いてたので、そろそろ起床時間だべかとぉ、 時間を見たら、1時間前なので良い事ありそうなァ、 予感と一緒に幸せの2度寝へコトンと落ちたぁ。 次に気が付いたのは、ラッキーの10分前だったぁ。 ぐっすり寝たな…

こんばんわ穏やかな木夜だす

予報通りに心地良く過せてましたぁ。 昼出のカカ者様の要望でぇ、 熱々のが良いということでぇ、 ウドンと蕎麦で、某は蕎麦とウドンでぇ、 旨旨で終了で御座んしたぁ。 予測後の珈琲を楽しんだらァ、 気力満タンで笑顔探しに出撃ですぅ。 気を付けでけらっせ…

おはよう明るい木曜の空

('(ェ)';;\)たははぁ昨夜も玄米茶を飲んだらァ、 見事に寝れなかったよぉ・・。 ずーっとYouTubeを聞き流しながらァ、 寝返りを打ちながら、夢の端っこを探してたぁ。 2時だろうか3時だろうかようやく寝れたと思ったらァ、 フッと目が覚めたら既に窓は明…

涼しい水夜におばんですぅ

昨夜からの雨は予報では3時ころまでぇ、 傘マークだったけど、早目の午前中でぇ、 止んでくれたのでありがたやぁだよねぇ。 そんな感じで、2時半に出かける事にぃ。 帰りはもしかしたら、雨だったりしてとぉ、 傘を持参で出動ぉ。 7時になり、外はどうな…

おはよう雨音の水曜

ポワッと目が覚めたので、窓を見ると薄暗い・・。 何時かなと見たら、なーんだもう起床時間かとぉ、 炬燵から抜け出して、朝の流れを開始ぃ。 2階からゴトゴトと起動音と一緒にぃ、 カカ者様が出現して、トースト準備を開始ぃ。 ほんじゃば水曜の適当ブレン…

おばんです涼しい火夜だすけ

曇りの涼しい一日になりやんしたなすぅ。 カカ者様の自転車の前輪が2回ばらして調べてもぉ、 パンクの症状は見つけられなかったのでぇ、 空気を注入するとこのムシだけ交換するとぉ、 2日ぐらいは保つんだけどやっぱす少し経つとぉ、 空気が抜け始めるんだ…

おはよう涼しい火曜の曇り空

フッと目が覚めたら、窓は薄暗いから曇りなのかぁ。 昨夜寝る前に日本茶を飲んだら、てきめんに効いたのかぁ、 YouTubeを聞き流しをしながら、炬燵で何度も寝返ってたのすぅ。 ようやく寝れたと思ったら、もういつもの起床時間のぉ、 少し手前で気が付いたの…

おばんです涼しい月夜だす

お昼は明るく晴れてたけど、ちと風は涼しかったかなぁ。 朝は婆様をすんなり施設の送り出せて一安心。 パソを立ち上げて少ししたら眠くってしょうがない。 日曜の夜明け前から婆様が起き出してた分のぉ、 睡魔なんだべか、ちょっとウトウトしてたらァ、 11…

おっは明るい月曜の空

ポワッと気が付いたら明るい陽射しだぁ。 時間を確認したら起床15分前だぁ。 ありょ('(ェ)')婆様は大人しく寝ててくれたんだなぁ。 感謝の始まりだぁ・・・。 静かに起き出して、TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。 婆様の朝食準備を始めて、出来上がったところ…