なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やかな晩方だすけ

 ポカポカ陽気で気持ちよく過ごせましたぁ。

 
お昼は朝から仕込んでた出汁つゆでぇ、
ウドンと蕎麦の2色つけ麺にしてぇ、
どうだ参ったかの自信作造だったのでぇ、
思わず「こりゃ旨い」とカカ者様不ァ、
曰わいてくれるかと待っていたけど無言〰ン。
取り敢えず聞いたら「美味しいよ」だってぇ。
 
(。ŏ﹏ŏ)うーんコリャまだまだなのかぁ・・・。
もう少しか程遠いのかァ・・・・。
明日はラーメンで再チャレンジすッペがなぁ。
 
食後の珈琲はカカ者様に、ドリップバッグでぇ、
楽しんで頂いてる間にぃ、
さぁ婆様の部屋の準備で、陽に当ててた寝具をぉ、
回収して部屋の準備を整え済ませて一安心。
 
3時半過ぎに施設の車が到着してぇ、
婆様は施設の車から車椅子に乗ったままァ、
笑顔と一緒に降ろされて、縁台近くまでぇ、
近寄って頂いて、最後の2歩を二人で抱えてぇ、
無事着艦~ん。
 
今週もお世話になりましたぁ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
婆様も一緒に合掌ポーズで (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
生姜湯と和菓子を食べると炬燵で安心のぉ、
熟睡モードへ突入でごんすぅ。
 
婆様が落ち着いたところでぇ、
庭の草取りに出動するとカカ者様がァ、
立ち上がったので、ほんじゃばお手伝いにとぉ、
1時間頑張ったら大袋2つが満杯にぃ・・・。
 
戻ったところでコナン君が始まる時間なのでぇ、
発泡酒でお毒味で御座るすぅ。
 
ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~。
大谷くんホームランだぁ・・・。
でも左足の捻挫したみたいなのでぇ。
大丈夫だべかぁ・・・・。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語をばぁ、
感謝と一緒に終了に向っておりんすぅ。
皆様の1日は心地よい陽射しと一緒にぃ、
楽しい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごされましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯〰ぃ。
V(=^‥^=)ノ■カコーン。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。