なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうちゃんだものぉ

良い天気だったのでかかちゃんがハーブの植え込みの準備で、雑草の掃除を始めたので、それならと庭木の剪定をしたんだけどぉ、ひさぶりの選定なので、縛ったらかなりの量なので、月曜の朝はこりゃ大変だべなぁ。 雑草や枝の細かいのを入れた月曜の朝は頑張ら…

おっは土曜の明るい空

今日は目が覚めたのが4時半だったけど、まだ1時間あるなと、2度寝したら何とぉ7時だったべぇヾ(=^0^=)ノがはは。 窓に明るい陽射しが当たってたので、感謝で起き出したけど、7時まで寝た割には眠気は一緒についてきてるじゃん。 居間に直行してTVと湯…

おこんばうだべしゃ

お昼は天気だったけど風が結構強くて、洗濯物が飛ばされそうだったよぉ。 出先からさっき帰えろうと外に出たら、あらまぁ肌寒くなってるんでないのぉ。ほんだばぁ買い物は明日にして真っ直ぐ帰還する事にして・・。基地に着いて長い通路を駆け抜けてε=ε=o(o!…

おっはよ金曜の空

予報通りに晴れてくれてる明るい朝の始まりみたいなので、時間を確認したら5時半、室内干しの洗濯物を外に出さなきゃ・・。 眠気を引きずって何とか起き出して、TVを起動させて天気予報をみたら、12時までは晴れるらしいので、早起きして良かったじょ。…

雨も味方の一日だったべなぁ

ジャージャー降りの雨のはじまりだったけど、かかちゃんは元気に出動してった一日の始まりだったけど、ありがたい事に大降りになることはなく、空も味方になってくれたみたいよねぇ。 晩餐準備で空の頃合を見て三時に買い物に出たんだけど、まだもう一声イメ…

おこんばうだべなぁ

どんより重い空の一日だったっすものなぁ。 午後になって雨の頃合を見て買い物さぁ行ってきとこだっすぅ。シチューにしようかドライカレーにするかと、スーパーを回ってたら何か閃くんでないかぃと思ってたけど、ヾ(´0`)ゝ"たはは・・何〜んも浮かばりもせ…

おはよう雨の木曜

結構な雨音に気付いたのが先か、目覚めたから気付いたのか、ザーザー降りの雨じゃないすかぁ。 こりゃ一日雨だろうから、急いで起き出して室内干しを対処しないとと、居間のストーブを(=^--^)σ【恩】ちゃかちゃか洗濯物を選定して、炬燵にホぃホぃと投入した…

おばんでーすぅ

ちょっと肌寒いかなぁって感じの夜になってるだっすぅ。ストーブと炬燵は消したままで、炬燵に足だけ突っ込んでも過ごせるので、ありがたいこってすぅ。 さっき埼玉に住んでる大きい兄ちゃんから、5月の3・4・5に帰還するとメールが来たので、皆でたのし…

おっはよ曇の水曜

曇の始まりなのかぁと思わせる窓の明かりかぁと、携帯引き寄せ時間を見たらぴったり5時だったので、まだ少し眠いけど室内干しを対処しないとと、だんだん気になり出して、えいっと起床ですぅ。 心持ち涼しいのでいつもの流れでストーブ点けて、続けて湯沸し…

おこんばうちゃんでがんすぅ

今日も過ごしやすい一日で御座んしたっすねぇ。 2回目に回した洗濯物もしっかり乾いてくれたので、嬉しかとよぉ〜ん。 TVで岩手の鳥越の竹細工の特集をしてたので、どこの地域なんだろうと思ってたら最後の方で、だんだん思い出してきたんよぉ。 友人が確…

おっはよ明るい空の火曜

爽やかに明るい空の始まりだっす、 今日も早めに目が覚めたので、窓の明るい陽射しに感謝で起き出して、室内干しの洗濯物を早速外に並べて、スッキリこんでーぃ。 一応ちょこっと肌寒いので、いつもの流れでストーブを点けて、TV、湯沸しとすいっち(=^--^)…

おこんばうちゃーん

心地よい一日でしたっすねぇ。婆ちゃんも施設に時間通りの迎えの車の乗り込んで、戻っていったので、優しい職員の方に囲まれてホットしてるかなぁ。ちゃんと時間通りに促されて夜は家より早めに寝れるだろうからねぇ。 帰りに水を貰おうとドラッグストアーに…

おっはよ月曜の空

明るい朝の始まりだすぅ。 今日も珍しく婆ちゃんは明け方起き出すこともなく、7時まで寝ててくれたので、あれこれ朝の流れをスムーズに、済ませる事が出来たので良かったっすぅ。 着替えを手伝って、施設に戻る準備は昨日してあったので、再度点検して縁台…

おこんばうじゃーん

何だかんだの一日は、あっという間に過ぎるもんあだなやぁ〜。 お昼はトマトカルボナーラにしたので、最後まで美味しく食べれたんよねぇ。いつもはカルボはあまり得意じゃなかったけど、かかちゃんにたまにはトマトソース以外ので出してあげようと思いついて…

おっは日曜の曇空

今日の朝も婆ちゃんの様子伺いで炬燵でごろ寝してたので、婆ちゃんが起き出す前に、あれこれ対処したかったので、まだ暗い5時半にストーブ点火して、洗濯物を並べ直して取り敢えず又夢の中へ・・。いつもなら、そろそろ婆ちゃんが起き出してくる頃だよなぁ…

おはよがんす土曜の曇空

2時に寝て明け方4時半に一度目が覚めたけど、流石にストーブを点けるには早いだろうと、又寝ることにして6時に起きるぞと決めて気付いたら、6時20分だったので、透かさず起き出して居間のストーブを、先ずはすいっち(;O_O) σ【恩】。 昨日の洗濯物は…

おこんばうだじゃ

途中でアルカリ水貰いにドラッグストアーに、ちょこっと寄ってみっかぁ。 明日の昼は何にしよっかなぁ。天気が良くなったときは、つけラー麺しして、ちゃぶかったら熱々ラーメンにすりゃいいかと、生麺をゲットして、足りないパスタは2ミリのものをチョイス…

おっはよ金曜の曇空

寝たのは2時で起きたのは5時だったので、室内干しの洗濯物を乾燥させたくて、ストーブのスイッチ入れるのに、睡魔と一緒にぼんやり起床ですたぁ。 窓の外はやっぱす薄暗いなぁ。それだけで小寒い気がするんだじゃぁ・・。 強烈な眠さを引きずって居間のス…

おこんばうだってばよぉ

昼出のかかちゃんには、親子丼と素麺でエネルギー装填して貰って、午後からの仕事に備えて貰ったんだすよーん。(・(ェ)・)はいつものカレー蕎麦にして、美味しくて終了出来たっすぅ。食後の珈琲を楽しんでもらったら、午後から雨になりそうと言う事なので、かっ…

おはよう木曜の曇空

5時に目が覚めたけど、ちょっと眠いかなぁと思いムニャムニャしてたら、あっと言う間に30分過ぎたので、睡魔を被ったままで居間のストーブに直行。 天気予報だと曇から雨らしいので、洗濯物を乾燥させるためには、早めにストーブのすいっち(;O_O) σ【恩…

おこんばうちゃんだもぉ

午後から出先で明日の晩餐は何にするべぇかと考えてた中、帰る時間になって外に出たら、心地良い涼しさなので、途中で買い物に寄ることにしてっと・・。 明日はハッシュドビーフにしようと決めてたので、迷うことなく薄切りオージーをゲットして、ハッシュド…

おはよう水曜の明るい空

今日も明るく爽やかに晴れてる始まりだすなぁ。 TVで天気予報を見たら日中は暖かくなるんだってことだけど、やっぱす朝はちょこっとちゃぶいのでストーブ点けて流れを開始。 室内干しでまだイマイチなのは外に出して、もう一声なのは炬燵に、ホィホィとド…

おこんばうじゃんじゃん

お昼ドライカレーとうどんでおかかちゃんに、エネルギー装填して貰ったんだもんねぇ。 午後に婆ちゃんの薬を貰いに行ったら午後は休診だったので、そのまま晩餐の買い出しに行ってきたのっすぅ。 何にしようかいなとスーパー見廻してたら、ひさぶりの魚はど…

おはよう火曜の明るい空

あじゃ目が覚めたのは7時だったので、一応晴れてるけど室内干しの、洗濯物はどうかなぁ〜。 外に出す前の段階で乾きそうならとストーブを点火して、炬燵に熱風を引き込んでるので、仕上げの乾燥にポィポィ放り込んで、安心したとこで、かかちゃん起動してき…

おこんばうだってばよぉ

3時になって出かけた時は、ちょっと雨になりそうって感じだったから、7時に帰る頃はショボ雨になってたんだものねぇ。 買い物に寄ろうかと思ってたけど、6号が混んでたので今日は真っ直ぐ帰還する事にぃ。基地に着艦して、お腹空いたぁと台行ったら、末っ…

おはおは月曜の空

今日は朝方4時に婆様が一度居間に起き出してきたので、まだ夜中なんだよと伝えて、布団に戻って貰ったけど、ブツブツ言いながら一応は寝たみたいだけど・・。 今度は5時半に又々ガタゴト起き出そうとしたので、忍法寝たフリしてたのに、「もう明るいのにぃ…

おこんばうちゃんなのすぅ

昨日台所を整理して出てきた豆類を何とかしようという事で、昨日から水に漬けてたので午後から煮豆にしてたので、聞いたらチリコンカンにしてくれるというので、楽しみなんだけど、夜は何にするの?聞いたら、それが晩餐になるらしい・・。 タコスみたいに包…

おっはよ日曜の曇空

婆ちゃんの様子を伺いながら、炬燵でごろ寝のままで迎える朝。 珍しく明け方起き出すこともなく、大人しく寝ててくれたので、ありがたい事にぐっすり寝れたのだすよぉん。 風が少し強い曇りの始まりだけど、そんなにさぶくないけど、室内干しの洗濯物を乾燥…

おばんですぅ

始まりは曇りだったけど、日中はストーブを点けてなくても、快適に過ごせたのっすおぅ。 お昼はドライカレーと、どうしてもスープが飲みたいので、ミニうどんもセットで美味しく終了出来たけど、晩餐でなら鍋ラーメンならいいかなぁって取り敢えず仮予定・・…

おっはよ土曜の曇空

昨日山盛りの洗濯物を室内に吊るし終えて、一息したら2時になってたんだよぉ。ほんで朝早くに洗濯物を乾燥させたくて、5時にストーブすいっち(;O_O) σ【恩】したので、強烈に今睡魔が伸し掛ってきてますぅ。 洗濯物をピックアップして乾き始めたやつを、…