なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは日曜の曇空

 今日の朝も婆ちゃんの様子伺いで炬燵でごろ寝してたので、
婆ちゃんが起き出す前に、あれこれ対処したかったので、
まだ暗い5時半にストーブ点火して、洗濯物を並べ直して取り敢えず又夢の中へ・・。
いつもなら、そろそろ婆ちゃんが起き出してくる頃だよなぁと、
警戒しながらも、睡魔に包まれたまま寝てたけど、
何と珍しく7時半になっても起き出す気配もないままなので、
ありがたく静かに静かに着々と洗濯物を対処出来たよーん。

 曇りの始まりなので、いまいち窓からの明かりは元気がない。
TVは音を消したままで、出来ることは全部やってから、
婆ちゃんに声かけてみようと、覗いたら静かに布団の中で待っててくれたので、
朝だから起きようかと着替えをしてもらってる間に、
朝ご飯の準備してっと、皆は休日だからゆっくりスタートだろうから、
珈琲準備は後にして、婆ちゃんの生姜湯と薬を出して、
(・(ェ)・)は紅茶を飲んで皆が起き出すのを待つことにしよぅ。

 良かったなぁ洗濯物を大体対処できたので、
後はいつも通りに炬燵の中で転がしながら、最後の仕上げをしてますぅ。

お昼は何にしよっかなぁ・・。
そんなに涼しいわけではないので、つけ麺でもいいのかなぁ。
でも婆ちゃんは温かいうどんの方が喜ぶんだべかなぁ。

ガーリックライスを天津飯にしたらぁ・・。
あんかけチャーハンとか、玉子丼なんかも良いかもねぇ。
もう(・(ェ)・)は頭の中でカレーうどんのスープを飲んでるんだけどねぇ。

あっおかかちゃんが起動してきたので、
さぁお待ちかねの厚切りトーストでエネルギー茶時をするんでーぃ。
美味しい熱々の珈琲を淹れて進ぜようではないかぇ〜べんべん。

曇の日曜をワクワクで楽しいこと探して歩いていこう。
どんな約束された出会いが待ってるんだべっかぁ。
皆も思い切りガハハの楽しい一日でありんすようにぃ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。