なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ五時だよーん

お代官ちゃまがお風呂掃除してくれてたんだけど、浴槽の栓をもしかしたら排水管に流したかもしれないと、どこ探しても見当たらないんだって・・・。 ホームセンターに行って買ってこないとねぇー。秋田の兄ちゃんが遊びに来るはずだけど、まだ連絡がこないん…

おっはよ木曜の晴れた空

あっという間に31日になっちゃったべぇ。明るく晴れてくれてる朝の始まりに感謝で活動開始でぃ。 昨日は我が家の兄ちゃんが埼玉から原付飛行艇で、帰還してたのよねぇ〜。 岩手の姪と山梨の姪が残っててくれてたので、手巻き寿司で乾杯した後でトランプ大…

おこんちワース水曜の午後空

気持ちよく晴れてる始まりで、昨日もトランプで、大騒ぎしてたので、炬燵にごろ寝している中で、朝はお代官ちゃんが一人仕事に出かけるので、珈琲準備してあげようと、ちゃかちゃかカップ温めて、エネルギー茶時させてたら、徐々に皆が起きだし始めたので、…

おこんちわす火曜の午後空

わーぉ今日は今年一番ざぶい感じだったよなぁ。いつもの様にストーブ点けたけど、強めにしてても全然早が、暖まりゃしなぃ・・。 洗濯物を外に並べるのに縁台に立ってたら、足先がキリキリ冷えてきたしねぇ。 昨日大騒ぎでトランプした山梨のちびっ子二人も…

おはよう月曜の空

婆様の様子伺いで炬燵で迎えた2日目の朝だっす。 朝5時半に一度寒くて目が覚めたので、ついでにストーブと、湯沸かしポットのすいっち(;O_O) σ【恩】したら、安心で2度寝に滑り込んでウトウトし始めたところで、お代官ちゃんの活動開始の音かぁ、もう7…

4時半になっちゃったぁ

三時過ぎるとすーっと日が落ち始めて、一気に冷え始めてくるよねぇー。 外に出してた洗濯物は2時には取り入れて、やっぱし室内干しへ直行。 明るい日差しだったけど、冷え冷えしてるせいか、いまいち完全乾燥までもってけないんだよねぇ。 午前中は晩餐はカ…

おっはよ日曜の晴れた空

今日はお代官ちゃんが仕事なのでいつもの時間で、活動開始と動き始めてたら、何と婆様起き出してきて、お腹空いたのか、干し柿を掴んで又ベッドに戻って食べてたよ。 あれこれスイッチ入れて洗濯物点検したら、お代官ちゃんが昨日焼き上げたふかふかの、でか…

おこんばうだ土曜

今晩餐を皆で美味しく済ませて一段落して、婆様は炬燵で一時炬燵でごろ寝・・。 30分したら、やおら起き出して」何か食べたいと仰りやがるので、末っ小僧に今晩ご飯食べたばかりだよと言われて、さっき飲んだサイダー缶をもう一度啜ってまたごろ寝・・。 …

おコンバウ土曜

3時半に無事婆ちゃまは帰って来られましたがなぁ。今日は天気が良いから良かったなぁ、施設の送迎車から車椅子で下りてきて、縁台までの3mを膝が痛い痛いと言いながら、脇を支えて座らせたら送り届けていただいた方に、ありがとうありがとうと合掌で見送…

おっはよ土曜の明るい空

今日も薄暗い曇も始まりーんだよぞよぉ。お代官ちゃんが仕事の日なので、いつも通りの時間で起き出して活動開始だっす。 TVで天気予報確認したら一日晴れなんだって事で、室内干しも外に出せるかなぁと、珈琲準備へ移ろうじゃないのぉ・・。 お代官ちゃんの…

おこんばうちゃんだべえ

今日は雨にならないでいてくれて、ありがたやぁーで真っ直ぐ帰還ですたもんねぇ 末っ小僧が腕を振るって晩餐準備してくれてたよぉ。ホールパスタのほうれん草と挽肉詰めと、ピザで今晩は乾杯だよぉ。o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。 明日は婆様は3時半に帰っ…

おっはだよ金曜の曇空

(´-ω-`)眠〜ぃと思いながら時間を見たら起き出す時間15分前、ここで2度寝すると起きれなくなるので、気合を入れて起床だす。 カーテン開けたら曇りかぁ、ウ〜ちゃぶいし意識がまだ半分寝てる中、とにもかくにもストーブ点けないとと・・、しばらくストー…

お今バウちゃんいぶ

予報通りに3時あたりまで明るい空だったねぇ。イブなのでローストビーフ用のお肉とあれこれ買い物して来たとこだすぅ。 ローストビーフをするためのお肉のブロックがないので、出来合いのものが大体お肉と同じ値段なので、それで良いことにしよう。 ピザの…

おはおは木曜の曇空

昨日お夜から降り続いた雨は朝には止んでたけど、明け方はさっぶくて目が覚めたっす。 外は薄暗い曇の始まりなので、こりゃ今日も雨になるのかなぁと、二度寝に落ち込もうとしたところで、お代官ちゃんが起き出したので、急いで後追いで何とか起き出して合流…

おやすみなされませー

うーちゃぶいだすなぁと外に出たら路面が濡れてるので、雨が降ったんだねーと歩き出したら、ちょっとポツポツ降ってたよ。 基地についたらお好み焼きだっていうことで、末っ小僧とお代官であーだこーだと、二人でわちゃわちゃ作り始めてたので一人酎ハイで乾…

おっはよ水曜の曇空

冷えて降りたそうな感じの曇の始まりだよぉ。 朝はいつも通りに起き出して洗濯物並べ直して、それぞれスイッチを入れながら、TV予報を確認したら曇に傘マークなんだねぇ。 雨が降らないでくれたら外廻りの仕事には良いけどなぁ。珈琲準備は軽めのテイストで…

おこんばうちゃん

時々ラインで写真を見せていただいてる知り合いの方から、連絡があって赤ちゃんを見せてくれるというので、買い物ついでに抱っこさせてもらいに行ってきましたよーん。 何とひさぶりんこの赤ちゃんの重さと一体感が、堪らないひと時でしたよーん。 赤ちゃん…

おはようさん火曜の晴れた空

ちゃんぶい朝の始まりだけど早めに明るくなったのいつもの流れでTV・ストーブと湯沸かしをスイッチ(;O_O)σ【恩】。室内干しを外に並べてたら、天気予報を確認しながら珈琲準備だもんねぇ〜。 ほーほー(-^o^-)ノ今日は一日晴れマークなので安心で御座るなぁ…

おこんばうだべしぃ

いやぁ冷えた一日だったっすねぇー。日中はまだ明るかったのけど、用事が済んで外に出たら、さぶかったのよねぇー。いつもの買い物は止めにしてまっすぐ帰還したべなぁ・・・。 晩餐は鯖の塩焼きに温泉卵で乾杯だぁ〜。年末の予定で婆様の顔を見に来てくれる…

おはよう月曜の晴れた空

月曜は婆様をショートスティの迎えの時間に、スムーズに間に合わせるために、準備を進めないとねと、ちょっと先を捉えて動かないとと早めに起床です。 TVの天気予報を確認したら一日曇りの11度なんだね。婆様を起こしたら着替えさせてる間にご飯の準備。熱…

おこんばうちゃんどっす

休日出動のお代官ちゃんも無事帰還してくれたので、早速ご苦労ちゃん珈琲出そうと思ったら、末っ小僧が淹れてくれてたよ。 それならと作りかけてた晩餐の続きを決行してっと、今日のメニューはイカの中華味噌炒めを、揚げ麺にかけて完成っていう寸法で、ちゃ…

おはよう日曜のざびい空

ほー(=^0^;)ざぶいねぇーと思わず口に出てしまう朝っす。 お代官ちゃんとお姉ちゃんは休日出動なので、いつも通りの時間で起き出してまーすぅ。 婆様の見守りで居間の炬燵に寝てたら明け方寒ぃ〜と、炬燵にやってきて向かいに潜り込んで来たので、ありまぁ〜…

おこんばうちゃんだっすぅ

今日は明るい一日で気持ち良かったよねぇ。 お昼のちゃんぽんうどんは大成功で美味しかったべなぁ。 3時に婆様も無事帰還してきたので一安心。晩餐はお鍋にしようということで、更におまけに焼き鳥も作ったので、これも良い感じで皆の笑顔と一緒に、美味し…

おはよう土曜の晴れた空

今日は早めに外が明るくなり始めてるんだぁと、いつもの時間で起き出してまーす。 室内干しの洗濯物を外に並べてスッキリでーぃ。 お代官ちゃんは明日仕事らしいので、今日はゆっくりしてもらわないとね。 3時に婆様が施設から帰ってくるので、それまでに部…

おこんばうだべしゃ

予報通りに一日晴れてくれたね。3時に出かけて7時過ぎに帰る途中で、明日のお昼の買い出しを・・・。 久ぶりんこにお代官ちゃんにパスタ出してあげようかなぁ。ナポリタンが好きだって言ってたからね。でも、ハインツのクリーム缶が美味しそうだったけど、…

おっはよ金曜の空

今日はいつもより早めに起きれて活動開始だっす。 TVの天気予報は一日晴れマークだけど、ちゃーぶいんでないのぉ||(;-(エ)-)||.。 早めに起きたので、ストーブ点火が早かったのと、設定温度を上げたからかな部屋の暖まり具合も上々で、室内干しも順調に乾燥に…

おこんばうだべっちゃ

今日も穏やかに終了になりましたものねぇー。 自転車の左側の後輪に斜めの細いフレームを切断されたのを、グラスファイバーとボンドで修理したもので、バイトに出動したお姉ちゃんが無事帰還したので、聞いていたら大丈夫だったよと、言ってくれたので、良か…

おっはよ木曜の曇空

昨日の夜洗濯物を室内干しも終わったしさぁ寝ようかと、ちょっと眠りかけた途端にご飯を炊くのを忘れてたのに気づいて、やっておかないと回らないよなぁと、そっからお米を研いでセットしたら、ありゃまぁ3時だったので、もう面倒なので炬燵で寝ちゃったべ…

おこんばうだってばよぉ

今日は昼過ぎにお姉ちゃんの盗難にあった自転車をよく見たら、サドルの付け根から後ろの車輪に45度で伸びてるフレームが、電動ノコギリでスパッと切れてた間が5ミリの隙間があるので、どうしようかと考えて駄目もとで、グラスファイバーの布を丸めて切れ目か…

おはよう水曜の空

おっ今日は晴れの始まりみたいだね。 お代官ちゃんが起きだしたのでもう時間かと続けて起きたけど、ありゃりゃ10分早かったのかぁ・・・。でもちょっと得した気分もちょこっとあるわいなぁってがぁ。 まずはストーブ・TV・電気ポットスイッチ(;O_O) σ【音…