なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お早う明るい金曜の曇空

ふっと気が付いたら、今日も6時前だったぁ。きっとYouTubeの聞き流しのタイミングなんだろうぉ。窓は白っぽいから予報は通りに曇りの始まりかぁ。 時間調整でウトウトして、35分になったところでぇ、朝の流れを始めようじゃないのぉ。 TV・湯沸かしとスイッ…

お晩です心地良い晩方だすぅ

心地良い1日になりますたなぁすぅ。 昼出のカカ者様には予定してたぁ、ちゃれんじ2回目の焼きそばらーめんをぉ、作ってあげたぞなぁ。 先ずは醤油らーめんのたれを、やや薄めにぃ、作ってからぁ、今度は焼きそばを普通に作ってからぁ、つけ麺にしたり浸して…

お早う明るい木曜の空

ホワッと気が付いたら6時近くだったぁ。ひさぶり一気に寝れたなぁ・・・。 時間調整で少しウトウトしたけどぉ、15分になったとこで朝の流れを開始ぃ。TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。 隣の室内干しを点検してからぁ、まだ時間に余裕があるのでぇ…

今晩和涼しい水夜っす

昨夜からの雨は午前の9時辺りから止んでぇ、そっから曇りの1日になりましたぁ。 大谷君の試合は、ついにヒット2本でぇ、最後は追加点をくわえて、勝利に貢献出来ましたぁ。待ってましたぁ\('(ェ)'*)/いがったなやぁ。 そのヒットを見てから出かける事にぃ…

おっ早うサーサー雨のサーサー雨のぉ

フワッと気が付いたら、昨夜から降り続いてるぅ、サーサー雨はそのまま降り続いてるぅ。 ちょっと涼しいは5時半過ぎかぁ、もう少し寝れるなとぉ、幸せの2度寝にスルスル落ちたぁ。 聞き流しのYouTubeのマントラが大きくてぇ、気が付いたので、時間は6時15分…

お晩です心地良い晩方すぅ

予報通り薄曇りの、心地良い1日になりましたぁ。 風は強かったものの、洗濯物はやっぱすぅ、乾燥しきれず3時から室内干しにぃ。 大谷君の試合は接戦だったけどぉ、1点差で負けちゃったんだけどぉ、大谷君に一本ヒットが出たからぁ、良い事にすんべなぁ。 元…

おっ早う心地良い火曜の曇空

ふっと気が付いたら6時になっていたのでぇ、窓を見たら白っぽいから、曇りの始まりなんだなぁ。 心地良い中、時間調整でウトウトしてたらぁ、30分になったところで、朝の流れを始めようぉ。 TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。昨夜縁台に出してた洗…

今晩和心地良い月夜でがんすぅ

今日もジリジリと暑”い1日だったすなぁ。 出先から、帰りに買い物一回りぃ、明日のお昼は冷麺かなぁ・・・。 晩餐が出来る前に発泡酒でぇ、お毒味を始めっかなぁ。 TVでは令和に伝えたい歌?って番組をぉ、やってたので、カカ者様が見たがってたのでぇ、途中…

お早う明るい月曜の空

ガラガラと戸が開く音で目が覚めたぁ。婆さまが起きて部屋を見廻してるらしいのでぇ、空かさず忍法寝たふりの術でぇ、やり過ごす事にぃ・・・。 すんなり部屋に戻ってくれたのでぇ、(-。-;)ホッとして、時間は5時前まだ寝れるとぉ、ストンと夢に落ちたぁ。 …

お晩です漸く落ち着いた晩方すぅ

予報通りに暑”い1日になってたなすぅ。洗濯物はガンガン乾燥してくれてぇ、ありがだがったのすぅ。 お昼は予定通りに婆様の好きなラーメンでぇ、つけ麺にしてあげますたぁ。 食後は何時もは炬燵脇でぇ、熟睡モードになるんだけど、2時になったらぁ、自分の…

おっ早う明るい陽射しの日曜

パンパンと拍子外れの拍手の音でぇ、気が付いたら4時半だったぁ。婆様はお元気な様子で、既にお目覚めかぁ。 昨夜某が声をお掛けするまでぇ、起きてこなくて、大丈夫だからとぉ、お伝えしてたんだけどぉ、起き出してくるのかなとぉ、思ってた矢先に、ガラガ…

お晩です心地良い晩方すぅ

昨日よりも暑”〜い気がするなぁ。嬉しい事に洗濯物はガンガンとぉ、乾燥してくれて大助かりぃ。 婆様の毛布も陽に当てながらぁ、部屋の準備を遂行ぉ。 お昼はウドンと蕎麦で、2色つけ麺でぇ、美味しく終了ぉ。午後は末っ子と買い物に行くとぉ、言うので,珈…

お早う明るい土曜の空

スーッと気が付いたら窓は明るく照らされてるぅ。少し涼しいかも、時間は5時だったぁ。まだ寝れるとコトンと夢に落ちたぁ。 次は6時に気が付いて時間調整でウトウトぉ。25分になったところで、意識が徐々にぃ、しっかりしてきたので、朝の流れを始めるか…

今晩和心地よい金夜でがんすぅ

今日は予報通りにしっかり暑”ぐなりましたぁ。流石に2時半に野暮用で、出かける時はぁ、今年お初の半袖になってましたぁ。 出先から7時になり帰ろうかと外に出たらぁ、良かった心地よい感じの夜になってますたぁ。 明日のお昼の買い物でスーパー一回りぃ。…

お早う金曜の明るい空

ポワンと気が付いたら窓は明るくなってるぅ。時間は5時だったので、まだ寝れるじゃないかとぉ、幸せの2度寝にすんなり落ちたぁ・・・。 しっかり寝たなと、時間を見たらぁ、5時40分だったので、時間調整でぇ、少しウトウトして、6時過ぎに起きてぇ、朝…

お晩です穏やかな晩方だすけなぁ

予報通りにポカポカの1日になりましたぁ。 昼出のカカ者様には、坦々冷麺になるものがぁ、いつもの冷麺の横で発見したのでぇ、味見ついでに、チャレンジしてみたけどぉ、 それなりに食べれたけど、これからのぉ、暑い時期は、某的には普通の冷麺の方がぁ、好…

お早う明るい木曜の空

すーっと気がついたら、窓は明るく照らされててぇ、時間は6時だったので、珍しくしっかり寝れたなぁ。 後は時間調整でウトウト、そろそろかなとぉ、時間を見たら30分なのでぇ、朝の流れを始めるかぁ。 TVの・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。隣の室…

今晩和穏やかな水夜でがんすぅ

昨日の豪雨の後の晴れてる1日だったのでぇ、ありがたさが、倍増でした。 洗濯物も追加で回したけどぉ、2時過ぎには乾燥してくれたのでぇ、大助かりで、出かける事ができましたぁ。 大谷君は昨日の怪我が心配してたけどぉ、無事試合に出てきてくれました。た…

お早う明るく晴れてる水曜の空

ホワッと気が付いたら5時前で窓は明るくぅ、照らされていたぁ。こりゃぁまだ寝れると幸せの2度寝にぃ、スルリと落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時だったのでぇ、時間調整でウトウト、そろそろ時間かなとぉ、スンナリ起きたら30分だったけどぉ、そのまま…

お早うザーザー降りの火曜ぉ

予報は通りにジャンジャン降り雨音でぇ、目が覚めたぁ。窓は薄暗いので、そろそろ時間かなとぉ、携帯を見たら起床時間の5分前だったのでぇ、早速朝の流れを始めるかぁ。 TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。隣の部屋の室内干しは、除湿機が満水でぇ…

今晩和穏やかな月夜だすけぇ

お昼近くに一気に土砂降りになったのでぇ、びっくらこいたべなぁ。 2時半に野暮用で出動するときはぁ、良い感じに晴れてたのでぇ、窓を開けて心地良く走れましたぁ。 7時になって帰ろうと外に出たときはぁ、心配してた雨も大丈夫でしたぁ。 途中で明日のお…

お早う明るい月曜の空

ガラガラと戸が開く音がして気が付いたぁ。婆様が居間の様子を見回してからぁ、「まだ暗いがぁ」と言い残してぇ、すんなり戻って寝てくれたぁ。 時間は4時前なのでぇ、ふー(-。-;)良がったぁ・・・。隣の部屋を気にしながらもぉ、すんなり夢の中へ落ちたぁ…

お晩です穏やかな日夜っす

予報だと23度だったけど涼しい風がぁ、吹いてたので、洗濯物はイマイチだったなぁ。 大谷君の試合は、2号のホームランが出ましたぁ。https://twitter.com/Ohtani_MLB/status/1130016598788517888チームも勝ってくれたので、よがったすなぁ。 お昼は婆様の好…

お早う明るい日曜の空

カタカタと隣の婆様の部屋から音がしてぇ、気が付いたら、4時過ぎだったぁ・・・。 眠いながらも様子を伺ってたらぁ、ガラガラと戸が開いて、ありゃお出になるのかなとぉ、構えてるとぉ、居間の様子を見てそのまま又ぁ、戻ってお休みになってくれたのあだっ…

お晩です穏やかな晩方だすけぇ

曇りの始まりで昼に向かって、徐々に明るくなりぃ、明るい陽射しに、時より吹く風が心地よかったなぁ。 お昼は鰹の厚削りといり粉で、濃いめに出汁をとってぇ、つけ蕎麦の大盛りで、旨旨で終了ぉ。 婆様の毛布を陽に当てて、部屋の準備を始めようぉ。準備が…

お早う土曜の曇り空

ポワンと気がついたら、5時近くだったのでぇ、やったぁまだ寝れるとYouTubeを再設定してぇ、幸せの二度寝にスルスル落ちたぁ。 次はいつも通りに6時に気がついてぇ、あとは時間調整でウトウトしてたらぁ、夢が始まりそうなのに気が付いたのでぇ、時間をみ…

今晩和穏やかな金夜すぅ

予報は明るい陽射しの24度だったけどぉ、丁度良い感じ過ごせたかなぁ。 お昼は蕎麦でつけ麺にしようかと思ってぇ、準備してたら、急にカレー蕎麦が良いかなとぉ、熱々のカレー蕎麦で、美味しく終了ぉ。 野暮用で2時半に出かける事にぃ。外は心地よい陽射し…

お早う明るい金曜の空

ガタガタと音がして気がついたらぁ、起床時間が過ぎていて、音はカカ者様のぉ、起動音だったぁ。 急いで朝の流れを開始することにぃ。TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。ボワんとカカ者様が見事に出現してぇ、トースト準備へぇ。 隣の部屋の室内干し…

お晩です穏やかな木夜

昼出のカカジャ様には、あれこれ思案してぇ、ちゃんぽんの麺で、焼きそばにしてあげたのすぅ。 食後は適当ブレンドNo.2を淹れてあげてぇ、楽しんで頂いたところでぇ、1年ぶりに出かけるつくば市役所はぁ、昨年1時間迷ったところなのでぇ、今回はカカジャ様に…

お早う明るい木曜の空

すーっと気がついたら5時近くでぇ,窓は明るくなってるので,晴れてくれてるんだなぁ。もう少し寝れるなと、youtubeを再設定してぇ、幸せの2度寝に,コトンと落ちたぁ 次に気がついたのは、6時近くだったのでぇ、後は時間調整でウトウト、30分になったとこ…