なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です漸く落ち着いた晩方すぅ

予報通りに暑”い1日になってたなすぅ。
洗濯物はガンガン乾燥してくれてぇ、
ありがだがったのすぅ。

お昼は予定通りに婆様の好きなラーメンでぇ、
つけ麺にしてあげますたぁ。

食後は何時もは炬燵脇でぇ、
熟睡モードになるんだけど、2時になったらぁ、
自分の部屋に戻り、熟睡モードにぃ・・。

4時過ぎまで休んだら、「助けでくださーぃ」とぉ、
声がしたので、どうしたかとお思ったらぁ、
夢を見てたのか「どごさ行ったらいがべがぁ?」。
大丈夫だぁ、こごで良いんだよと伝えるとぉ、
居間にでて来て、麦茶を飲んで頂いたらぁ、
安心でまた炬燵で熟睡モードにぃ。

暑”い中寝てたので水分の補給がぁ、
足りなかったのかぁ・・・。

そろそろバンキシャの時間なのでぇ、
発泡酒でお毒味をすっかなぁ。

皆様のジリジリの陽射しの1日はぁ、
予定してた楽しい時間をぉ、
ワィワィ過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆よきかなぁなりよぉ〜。

おんろけいあらんじゃきりく