なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっ早う明るい陽射しの日曜

パンパンと拍子外れの拍手の音でぇ、
気が付いたら4時半だったぁ。
婆様はお元気な様子で、既にお目覚めかぁ。

昨夜某が声をお掛けするまでぇ、
起きてこなくて、大丈夫だからとぉ、
お伝えしてたんだけどぉ、
起き出してくるのかなとぉ、
思ってた矢先に、ガラガラと戸が開いてぇ、
ムム(; ̄ェ ̄)起き出して来なさるかぁ?。

取り敢えず忍法寝たふりの術でぇ・・・。
多分居間の様子を見回してぇ、
炬燵脇で寝てる某を確認してからぁ、
すんなり引き返してくれたぁ。

ふー(-。-;)良がったなぁ、
まだ寝れると、隣の部屋を気にしながらぁ、
すーっと夢の中に落ちたぁ。

ガラガラと又戸が開いて気が付いたぁ。
はりゃりゃ、又もやお婆様の奇襲かぁ。
瞬間に忍法知らねっぷり術で回避ダァ。

ほんで、何時もならなんか言い出してぇ、
炬燵に着座するパターンが多いんだけどぉ、
又居間を見回して、確認してからぁ、
すんなり身を引いてくれたぁ。

時間は6時だったのでぇ。
良ガッタァ。まだ寝れるとぉ、
夢の中に溶けたぁ・・・・。

それからそろそろかなとぉ、
気が付いて時間を見たらぁ、
7時半だったので、朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
婆様の朝食を準備を始めようぉ。
朝食の準備を済ませて洗濯物をぉ、
ハンガーにセットしてからぁ、
縁台に並べついでにぃ、
婆様にお声掛けをしようかとぉ、
部屋に入ると、婆様は爆睡中だったぁ。

そのまま寝かせとくことにしてぇ、
追加の洗濯物を、回す事にしようぉ。

TVの番組を一回りして、録画準備をぉ。
少ししてから婆様がお目覚めでご出座にぃ。
朝食をお召し始まったところでぇ、
薬と麦茶をお出ししてぇ、
これで良し('(ェ)'*)bだべぇ。

カカ者様は休日モードなのでぇ、
ゆっくりスタートだろうなぁ。
外は既に暑”ぐなり始めてるぅ。
予報は32度なので、お昼は婆様のぉ、
好きなラーメンで、つけ麺にしてぇ、
あげようかなぁ。

大谷君の試合があるのでぇ、
楽しみじゃわい・・・。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が、明るい陽射しと共にぃ、
予定してた、笑顔の楽しい時間をぉ、
ワクワクで過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうぼうたりつーたりぼつ
ばらぼりつーしゃきんめい
しゃきんめいたらさんだん
おえんびそわか