なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お早うじゃーじゃー降りの火曜

昨夜からガッツリ降り続いてる雨はぁ、7時あたりから少し小降りになってきたよぉ。 何時もの時間で朝の流れを開始ぃ。婆様に会いにきてくれてたぁ、山梨の姉ちゃんと、岩手の姪はぁ、楽しい2日間を過ごしてぇ、今朝帰る事になりましたぁ。 何時もの時間で珈…

お早う凉しい日曜の曇空

ポッと気が付いたらぁ、5時半だったのでぇ、隣の部屋の婆様は静かなので、ありがたいぞぇ。 今朝も凉しいから、取り敢えずストーブをぉ、点けてから、幸せの2度寝にスルスル落ちたぁ。 次は6時に気が付いたので、後は時間調整でぇ、ウトウト40分になっ…

お晩でがす小ちゃぶい土夜

曇りの穏かな1日かと思いきや後になったらぁ、思い切りのザーザー降りでぇ、雷まで鳴り出してたのすぅ。 お昼はじゃじゃ麺で美味しく終了ぉ。お昼過ぎに降り出した雨はぁ、本気降りになったのでぇこのままだったら婆様が施設からぁ、お戻りになる4時半頃は…

お早う小ちゃぶい土曜の曇空

ポワンと目が覚めたら、小ちゃぶい5時半だったぁ。ストーブを点けたいなと、思うんだけどぉ、ちゃぶくて布団から抜けだしてぇ、2m先の所まで、行くのが小手面胴だすのよぉ。 そんな事思いながら踞ってたらいつの間にか6時半にぃ、なっっちまったので、40…

今晩和小ちゃぶい金夜だすけぇ

曇りの小ちゃぶい1日になってたなぁすぅ。 降水率が80%の割には、じゃーじゃーとはぁ、降り出さなかったから、ありがたいよねぇ とは言え外回りの仕事は、チャブかったらしいよぉ。ポカポカからガクッと10度以上下がったからねぇ。 出先からの帰りも雨に…

お早う湿っぽい金曜の曇り空

ポワンと目が覚めたら窓は白っい5時だったぁ。珍しく途中で目覚める事もなく寝れたなぁ。もう少し寝れると幸せの2度寝にぃ、ストンと落ちたぁ。 次に目がさ寝たのは6時だったのでぇ、時間調整でウトウトしようかと思ってたらぁ。夢の中にいたのに気がつい…

お晩です穏かな木夜だべなぁ

何たらかんたら穏かな1日になりやんしたなすぅ。 昼でのカカジャ様には、予定してた某特性のぉ、焼きそばを出してあげたぞなぁ。何時もは添付の焼きそばソースをぉ、各メーカーを3種類混合するのが某流ぅ。 今回は焼きそばソースに焼肉たれにオイスターをぉ…

お早う湿っぽい木曜の曇り空

フッと気が付いたらら5時前なのでぇ、YouTubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ。 次に目が覚めたのは6時だったのでぇ、時間調整でウトウトして30分になったのでぇ、朝の流れを開始すっかぁ。 TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。隣の部屋の室内干…

今晩和サーサー雨の水夜

予報は曇りので降水確率は30%だったけどぉ、昼近くから、ぽつ雨が降り出してたぁ。 昼は鶏だしにコチジャンと甜麵醬でぇ、仕上げた熱々のラーメンで旨旨で終了ぉ。 そのうち雨は止むかと思ってたらぁ、2時半に出かける時もまだぁ、ポタポタしてたからなぁ…

お早う穏かな水曜の曇り空

フット目が覚めたら5時だったのでぇ、窓は白っぽいので曇りなんだなぁ。もう少し寝れると幸せの2度寝にぃ、スルリと落ちたぁ。 次に気が付いたのは上手い具合にぃ、6時だったので、後30分だけぇ、ウトウトしようかなとぉ・・。 不覚にもガッツリ夢の中を…

お晩です穏かな火夜

土日の寝不足は鳴りを潜めてたとぉ、思ってたら3時過ぎに、iPadの調子がぁ、鈍いと感じてるうちに、睡魔ですんなりとぉ、夢幻に落ちたぁ・・。 途中で何度か覚醒しかけたけどぉ、強烈な睡魔でまた引き戻されたぁ・・・。 なんとか意識がもどったら5時過ぎて…

お早う穏かな火曜の空

ポッと目が覚めたら穏かな4時だったぁ。 2日連続の寝不足の割には、youtubeの繋ぎ目のぉ、音の大きさなんだべなとぉ、又すんなり夢に落ちたぁ。 次に気が付いたのは、6時だったのでぇ、後は30分まで、時間調整でウトウトぉ。 ガタガタと音がして気が付い…

今晩和少し穏かな月夜

ポカポカ陽気の1日になりましたぁ。 夜になったら、少し涼しい感じになってますぅ。婆様は無事施設にごぜんちゅうにぃ、お戻りになりましたぁ。 今回は中々眠れずに、何度も起きてきてぇ、2時近くにようやく休んでくれたかと思うとぉ、明け方前4時近くから…

お早う明かるい月曜の空

今日も夜明け前から婆様はお目覚めご様子ぅ。 昨夜は11時に部屋に入ったけどぉ、寝れないらしく結局1時半過ぎまでぇ、あーだこーだと、ちょこちょこ起き出してぇ、来てたからなぁ・・。 それで夜明け前から作動するんだからぁ、その度に勝手に忍法ダンボの…

お晩でがす涼しい日夜

明け方前4時から婆様が軌道なさったのでぇ、そっから3〜40分おきに居間のとをぉ、開けては「何で暗いんだべがぁ」とぉ、仰せになるので、炬燵の横でぇ、ひたすら忍法寝たふりでぇ、真夜中だからだよと思いながらぁ、やり過ごすことにぃ・・・。 そんな事…

お早う明かるい日曜涼し空

ガラガラと戸が開く音で目が覚めたぁ。婆様が「何で暗いんだべぇ、」、「皆んなはどごさ行ったベェ」と言いながらぁ、真っ暗な炬燵に一旦着座なさってぇ、リモコンを持って「TVが見れないがべがぁ?」、しばし、あちこちボタンを押してぇ、諦めて一旦部屋に…

お晩でがんす涼しい土夜

予報は19度だったけど、風が冷んやりとぉ、涼しい1日になりましたぁ。 カカ者様は2時40分に帰還したのでぇ、予定の冷麺もパスタも急遽取り止めてぇ、遅い昼食は熱々の出汁を仕込んでぇ、うどんと蕎麦の2色つけ麺にぃ、することにしましたぁ。 旨旨で終了し…

お早う明るい土曜涼し空

ポワンと気がついたら涼しい4時半なのでぇ、youtubeを再設定して幸せの2度寝にぃ、すーっと落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時だったのでぇ、冷え込みは穏やかになってきたとはいぇ、朝の始まりは涼しので、取り敢えずはぁ、ストーブを点火して、もう少し…

今晩和サーサ雨の金夜

日中はポカポカ陽気で心地よく過ごせましたぁ。 出先から帰ろうかと外に出たらポツ雨にぃ、なり始めてたとこだったぁ。予報だと所により雨模様と言ってたけどぉ、ここがそうだったのかぁ・・・。 これぐらいの雨ならと、買い物一回りしてぇ、帰還する事にぃ…

お早う明るい金曜の空

フッと気が付いたらまだ暗い3時半だったぁ。聞き流しのyoutubeの繋ぎのボリュームのぉ、大きさできっと目が覚めるんだろうなぁ。 取り敢えずは、まだ寝れるとスルスルとぉ、夢に落ちたぁ。 6時に目が覚めたので、ストーブを点火してぇ、後は時間調整でウト…

今晩和涼しい木夜だすけぇ

今日で4日連続の21度だたけどぉ、晴れてる割にはやっぱす風は冷えてたのでぇ、丁度良い感じだったかも知んないねぇ。 昼出のカカ者様には、玉うどんでぇ、ミルク味噌カレー味で、つけ麺にすることにぃ。これぞって味でうまうまで終了したらぁ、食後は適当…

お早う明るい木曜涼し空

ホワッと気が付いたら涼しい室温でぇ、まだ窓は暗く静かだったぁ。 良かったな、まだ寝れるだろうとぉ、時間を見たら4時だったのでぇ、youtubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ、スルスル落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時だったのでぇ、ストーブを点火して…

今晩和涼しい水夜

予報は21度だったけど、曇りの1日だったのでぇ、心地よく涼しい1日になりましたぁ。 3日連続で21度だったけどだったけどぉ、曇りだとこんな感じかぁ、お日様が照るってありがたいよねぇ。 youtubeで探し物しててぇ、虚無僧ってどんな週はなんだろうか…

お早う曇の水曜涼し空

ポワンと目が覚めたら窓は白っぽいのでぇ、曇りなんだなと、時間は5時半なのでぇ、涼しいけど、ストーブはまだ早いからぁ、もう少し寝れるとストンと夢に落ちたぁ。 スーッと気が付いて、そろそろ時間かとぉ、思ったら、6時10分だったのでぇ、後30分は…

今晩和涼しい火夜だっぺぇ

予報は21度だったけど午前中はぁ、明るい日差しだったけど、凉しいままだったぁ。 追加で回した洗濯物も中々乾燥に向かえずにぃ、心配してたけど昼近くからようやくぅ、ポカポカ陽気になってきたんだすよぉ〜。 部屋の中は凉しいままなのでぇ、トムヤムク…

お早う明るい火曜の涼し空

スーッと目が覚めたら、まだ暗い4時だったぁ。youtubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ、すんなり落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時前だったのでぇ、取り敢えずストーブを点火してぇ、もう少し寝れるかとウトウトぉ・・。 40分になったので朝の流れを始め…

今晩和やや穏かな月夜

ポッカポッカの暖かい陽気にぃ、なってくれましたぁ。 婆様と縁台で日向ぼっこしながらぁ、「明’るくなったねぇ」「誰が来るのがぁ」うん安曇園さんだよぉ。もう5年目になるんだよと、伝えるとぉ、「ふーん」と他人事みたいだなぁ・・。「婆お化けだべぇ」と…

お早う明るい月曜の空

ホワンと気が付いたら、「何時だべぇ」とぉ、隣の部屋から婆様の声がしてたぁ。時間は5時半で窓は明るく照らされているぅ。 耳をすましてると起きだす気配がないのでぇ、もう少し寝れるかと、すんなり夢に落ちたぁ。 次に目が覚めたのは6時10分だったので…

お晩でがんすやや穏やかな日夜

予報通りに穏やかな1日に なりましたぁ。 お昼は婆様の好きなラーメンにぃ、してあげたら、ニコニコ顔でぇ、「美味しい美味しい」とぉ、完食して下さいましたぁ。 食後は婆様にステイックのぉ、ミルクティーで味わって頂きぃ、カカ者様には適当ブレンドNo…

お早う明るい日曜の晴空

スーッと意識が戻り始めたらぁ、遠くからパンパンと音がしてルゥ・・・。 何だろうか?、意識が現実にアジャストしたらぁ、隣の部屋の婆様の拍手の音だったぁ。今日も元気な5時の始まりだぁ。 昨夜は11時にお休み頂いたけどぉ、20分置きに、「炬燵で寝たい…