なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい土曜の曇空

ポワンと目が覚めたら、小ちゃぶい5時半だったぁ。
ストーブを点けたいなと、思うんだけどぉ、
ちゃぶくて布団から抜けだしてぇ、
2m先の所まで、行くのが小手面胴だすのよぉ。

そんな事思いながら踞ってたらいつの間にか6時半にぃ、
なっっちまったので、40分になったらぁ、
ストーブを点火すれば良いやと、ウトウトぉ・・。
ハッと(;゜0゜)して、時間を見たらぁ、
もう7時になってるでないのぉ。

ストーブ・TV・湯沸かしとスイッチをぉ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しをストーブ前に移動させてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b’。

珈琲準備をしてカカ者様待ちでぃ・。
土曜だから、休日モードだろうなぁ。

暖かくなってきたので、電気の敷き毛布はぁ、
しまっちゃったし、毛布2枚じゃ物足りないなとぉ、
思いながら、昨夜寝る時はチャブチャブとぉ、
炬燵で背中を暖めてから、寝たんだけどぉ、
その割には途中で目覚める事もなく寝れたなぁ。

YouTubeに新しくマントラ祝詞をぉ、
追加したから、途中で目覚めるタイミングがぁ、
ズレたのかなぁ・・。

本日のTV番組を一回りして、録画設定完了ぉ。
お腹空いたなぁ・・。
長七郎江戸日記を一本見たらぁ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
土曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてジワリと蒸らしていこぅ。

香り満タンに仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢を楽しもうぉ。
お昼は炸醤麺にすっかなぁ〜

埼玉に住んでる兄ちゃんは午後に帰還するのかなぁ。
婆様は4時半に施設から御帰還予定だすぅ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
楽しい連休を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんびじゅらさっとゔぁあく