なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい水曜の曇り空

ホワッと気が付いたら4時半だったのでぇ、
まだ寝れるなと、そのまま夢に落ちたぁ。

次は5時半に気付いたので、隣の部屋のぉ、
室内干しをストーブ前に移動させてぇ、
ストーブを点けて、これで良し('(ェ)'*)b。

さぁもう少し寝れると、いつもならすんなりとぉ、
眠りに落ちるかと思ったら、思うように睡魔のぉ、
誘いがやってこないので、何度か寝返りをうってたらぁ、
夢の中にいて、こあーだのこーだのしてたらぁ、
ガタガタ遠くで音がしてるのに気が付いたぁ。

ハッとΣ(・□・;)この音はカカ者様のぉ、
起動音じゃないかと思った途端にぃ、
無理やり夢を断ち切って、起きる事にぃ,
はぁー何と頭が重いことかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
ボワんと出現したカカ者様はぁ、
既にトースト準備にはいってるぅ。

チョイと急いで珈琲準備だベェ。
水曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたら、ジンワリ蒸らし始めるかぁ。

予報は一日曇りで13度くらいになるのかぁ。
そんな事より、まだ睡魔がつきまとってるぅ。
半覚醒状態で抽出開始、黙ってると瞼が重ぃ。

とにかく何とか仕上げて、カップに満たしてぇ、
カカ者様のネギ味噌スープを飲み始めたらぁ、
徐々に意識が戻り始めて、珈琲を含んでぇ、
ようやくいつもの('(ェ)'*)が戻った感じだぁ。

濃いめの珈琲が美味しいじゃないのぉ。
珈琲隊務を済ませて、ストーブ前の洗濯物をぉ、
並べ直してると、カカ者様は出動準備ぃ。

冷え込みはやや穏やかだけどぉ、
しっかり防寒して、湿っぽい空の下をぉ、
気力満身で、笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけっさいなはぁ〜。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今日も良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が湿っぽい曇り空も味方にぃ、
穏やかな時間を、笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんばく
めいげんしゃにえいそわか