なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは小ちゃぶい金曜の清か空

ポッと目が覚めたらまだ暗い2時間前ぇ。
冷え冷えの室温に布団から抜け出すのにぃ、
なかなか踏ん切りがつかなぃ・・・。

ようやく思い切ってストーブ点けてぇ、
直ぐに布団に戻って幸せの二度寝にぃ、
コトリと落ちたぁ。

次に気が付いたのは1時間前なのでぇ、
時間要請で眠りに落ちないようにぃ、
気を付けながらウトウトしてたらぁ、
強烈な睡魔に取り込まれそうになったのでぇ、
25分前だけど無理矢理に起きだす事にぃ。

何てこった、無理におきたせいかぁ、
物凄い寝不足の感じがして頭が重いよぉ。
取り敢えずは朝の流れを始めようぉ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
居間の隣の婆様の部屋にある室内干しをぉ、
点検しようとしたら、ちょうど霜取りでぇ、
自動停止しちゃったぁ・・・。

先ずは濃い目の紅茶を飲んでぇ、
身体を温めながら、眠気を覚まそうぉ。

予報は1日晴れマークで8度くらいにぃ、
なるらしいので、外回りの仕事はぁ、
捗ってくれるだろうぉ。

珈琲準備をソロソロ始めるかなぁ。
金曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
見事に出現してきたと思ったらぁ、
「ごめんパンが切れてるよぉ・・」

まぁいつも通りに珈琲をぉ、
蒸らし始めるかぁ。
濃い目のローストは眠気を覚ますにはぁ、
ぴったりこんだぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。
もう番組もあちこち年末を特番にぃ、
なってきてるなぁ。

昨日が28日と思ってたらぁ、
勘違いだったな、だから山梨の姉ちゃんがぁ、
こないはずだったんだなぁ。
てなこって本日来てくれるだろうなぁ。

室内干しの洗濯物を、ストーブ前にぃ、
移動させてると、カカ者様は出動準備だぁ。
がっつり防寒してグルリとマフラーを巻いたらぁ、
冷え冷えの明るいつも通りに空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってくなはりませなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出す事にすんべなぁ。

皆様の1日が爽やかな明るい陽射しと共にぃ、
素晴らしい時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんあく
さとばたけいたびゅ
どぎゃたたらんたらんそわか