なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う爽やかな木曜のちゃぶい空

ポッと目が覚めたら、まだ暗い2時間前ぇ。
冷え冷えの室温なので、ストーブ点けなきゃとぉ、
思いながらも寝床から抜け出すのにぃ、
少し躊躇してから、何とかストーブ作動良しぃ。

これで安心の幸せの二度寝にぃ、
コトンと落ちたぁ・・・。

ホワンと穏やかな室温で気が付いたぁ。
窓は明るく照らされてるのでぇ、
時間を見たら15分前だったけどぉ、
早目にストーブを点けてたのでぇ、
すんなり朝の流れを開始でーぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してから珈琲準備ぃ。

カカ者様は代替えで、休になったみたいだからぁ、
きっとゆっくりもモードだろうなぁ。
おっ腹空いたなぁ。
紅茶を楽しんで待つとすっかぁ。

予報は晴れマークで最高気温はぁ
7度らしいんだなぁ。

あっカカ者様は休日なのでぇ、
代わりにゴミ出しに行って来るんだったぁ。

外は爽やかに晴れてたけどぉ、
スッキリちゃぶかったなぁ。

戻ってみたら、カカ者様はあっぱれにぃ、
起動してたのでぇ、良かったぁ〜。
お腹ペコペコでーぃ。

早々に珈琲準備を始めようっとぉ。
木曜の適当良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
じんわーり蒸らし始めようぉ。

お昼はひさぶりこんで、パスタにすっかなぁ。
それとも野菜たっぷりのうどんかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とほかみえみため
かむながらたまちはひたまへ
とほうかみえひため
はらいたまひきよめいたまう