なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだべ土曜

チャンチャン焼きで乾杯しようと思ってたら、突然山梨の姉ちゃんと次女が遊びに来てくれたんだじょ。やったぁーヽ(-^〇^-)ノ婆ちゃまも」喜んでくれて、声のトーンが」大きく明るくなったんだよーん。 前回はわが基地で手打ちうどんをありあわせの道具で、や…

土曜の午後だっす

お腹空いたよーぉ。そろそろ2時になるから、お代官ちゃんは仕事終わって帰還するかな?。 がははは(o|o)ノ思い切ってソース焼きそばラーメン作ったよ。焼きそばも旨いし、スープも美味しく出来たけど、合体したらどうなるのかなぁ??。 スープはとろみを付…

おっはよ土曜の曇り空

涼しい曇り空の始まりなので、夜のうちに洗濯物を、部屋干しにしてて良かったぁ。 朝早くに花火がボンボン音がしてたけどどっかで運動会かな?。 今日は午後3時半に婆様がスティ先から帰還予定なので、雨にならないといいなぁ。 お代官ちゃんが仕事なので、…

おこんばうだっちゃ

今日はついに甘口じゃないカレーが食べれるかも〜と、ワクワクで帰ったら、末っ小僧がキムチ鍋を作ってくれてたのダァ。頭がカレーモードだったので、切り替えがぁ・・・・。でも中辛程度に作ってくれたので、良かったぁ〜〜と言っても、自分用には辛味たれ…

おはよう金曜の空

おー何とか今日も晴れてくれてるんだねぇ。だんだん布団から抜け出すのに思い切りが必要になってくるよねぇ。 あと五分もう五分という誘惑を振り切って、布団を跳ね除けて立ち上がると(o|o;)....うーちゃんぶい・・・。 ストーブのスイッチd(°-^*)⌒☆オン。 …

おおこんちわっほ♪ o(=o|o=)ノっ

午前中曇りだったのが少し明るくなったので、すかさず洗濯物を外に並べなおしたら・・・、やっぱすそれなりに曇り出したので少し様子見ようかと、ほっといたけど2時になったてもそのままだったので、部屋干しに回収しちゃってセットしただすもんねぇ。 ケア…

おっはよ木曜の空

昨日の夜は雨っぽかったので、洗濯物をひさぶりんこに、部屋干しにして寝たんだぞねぇ。起きて見たらやっぱす曇の始まりだったので、洗濯物を点検して珈琲準備。うーちゃぶい・・。今年初のストーブ点火しちゃおうかなってことで、コタツに送風パイプ引き入…

おこんばうだべしゃ

きょうから崩れると言う予報だったけど、何とカラッとした秋晴れてとても気持ち良い1日だったっすよぉ。出先から7時過ぎて帰ろうとしたらポツポツ雨が落ちてきたけど、明日は洗濯物は外に出せそうかなぁ~。取りあえず今夜は寝る前に部屋干ししておこうかな…

おっはよ水曜の空

やったヽ(o|o)今日も晴れてるじゃん確か水曜から崩れるとか、言ってたんだけどねぇー。 ちゃっちゃかと洗濯物を外に並べたら珈琲準備するだべさぁー。 いつもと変わらない朝の流れで活動しているお代官ちゃんに、感謝だっすがなぁ・・・。 ちょっと濃い目の…

おこんばうだべさ

気持ちのいい一日だったっすねぇー。お姉ちゃんと末っ小僧が千葉と東京方面に行ってきたらしく、6時に牛久駅まで迎えいに行ってきたのだっす。あちこち二人で歩いてきたらしく楽しそうだったよ。詳しくは聞かなかったけど、秋葉には行ったらしく、お昼は鳥…

おっはよ火曜の空

明るい始まりだすからいつも通りに洗濯物を外に並べてっと、何だかいいことありそうじゃんねぇー。 そろそろストーブを出して来ないとちゃぶいね、朝だけでもちょっと暖めたいよねぇということで、でぃーは熱々の珈琲隊務を始めよかぁー。 昨日は布団で寝れ…

おこんばうばう

今日も心地よい天気で過ごせたので、洗濯物も予定通りに乾燥してくれたので、大助かりんだったのよねぇー。 9時半にショートステイ先からお迎えが来て、朝から自分で着替えてたから行くのを知ってるかと思ったら、迎えに来る時間だよと言ったら」どこ行くの…

おっはよう月曜の空

明るく晴れた始まりに良かったなやぁだす。夜は婆様トイレに頻繁に起きて、明け方少し寝たけど、朝食食べて安心して炬燵で熟睡してるとこです。 もう少ししたら施設のお迎えの時間だけど、少しでも寝ていかないと向こうでウトウトするだろうからね。 月曜が…

おこんばうだっちゃ

明るい一日でしたっすねぇー。風も割と強かったせいか洗濯物もスッキリ乾燥してくれて、ありがたやぁでしたものねぇー*1。 昼はパスタにすると昨日言ったら末っ小僧から、和風がいいなぁってリピートがあったので、それならと、ホタテと桜エビで作ったのだぁ…

おっはよ日曜の空

明るく晴れてる始まりに感謝だっす。夜の婆様の様子を見ながら炬燵で朝を迎えましたよーん・。 洗濯物を外に並べてスッキリしただすよ。婆様はお腹空いた様子なので、朝食を並べて紅茶をセット。美味しい美味しいと完食してくれたよ(*∩.∩*)。 後は皆が起きて…

おこんばうちゃんだもん

婆ちゃまは3時半過ぎに予定通り帰還してきましたよーん。顔つきも入所前より明るくなってきたので、きっと楽しい時間を過ごしてきてくれたんだろうね。声のトーンも明るく大きくなってるから、周りと色々話して来たからだよね。会話で返事するタイミングも…

おこんばうちゃんだものぉ

出先から帰る途中で買い物してたら、東京に住んでる兄から、明日婆様が帰ってくるならお目通りしようかなぁと、電話があったので、婆様も喜んでくれっぺなぁ。 ところで朝九時から対処の予約が入ってるし、病院に今度の施設と契約してる医院に紹介状出しても…

おはよ金曜の空

今日はちょっとお代官ちゃんに遅れて起床して、追いかけて活動開始です。 外は薄暗い始まりなので洗濯物は室内干しのままでいこうかな。 何とかいつもの時間で珈琲準備まで追いついたので、セーフ・・・。 トーストも出来上がったのに合わせて、ピタリと珈琲…

おこんばうちゃん

今日は天気がいまいちだったせいか洗濯物は乾燥してくれなかったなぁ。 午後からスモークしてたので、今は8割完成かな?。低温でもう4時間スモークしてるんだよねぇ。 体中が煙の香りが染みついてるだすよ。今晩はジャンバラヤにスモークチキンで、(*o|o)o…

おっはよ木曜の空

オー今日も晴れてくれてるじゃないのといつもの時間で起きだして、洗濯物を外に並べてっと乾燥してくれてるといいなぁ。 今日はどんな感じの珈琲にしようかな?涼しい始まりなので、皆が起きだす前にちょっとレモンティーを飲んで、暖まろうかな・・。 お腹…

おこんばうざんす

三時出かけて7時半に買い物に寄ったけどちゃぶかったなぁもぅ・。明日は午後からスモーク作りしようかなと、チキンと豚バラブロックとソーセージ、チーズも仕入れてきたので、楽しみだなぁ。帰還してみたら晩餐メニューはピーマンの肉詰めと油揚げの肉詰め…

おっはよ水曜の空

今日も明るく晴れてくれてるから、洗濯物は外に並べてスッキリの始まり。 今日は山梨の姉ちゃんからお勧めの珈琲を貰ったので、そいつで朝の珈琲隊務を楽しもうかなぁってんで準備開始。 昨日婆様のショートステイ先から、丁寧に近況を説明して頂いたので、…

おこんばうでおじゃる

ちゃぶくなってきたね、婆様が入院してる時は、何時もなら出先から真直ぐ病室に5ヶ月間直行してたから、今日からショートステイにお願いしたので、買い物して帰還したのは久ぶりだぁ。今頃お風呂にも入ってご飯食べて、そろそろ寝る頃なんだべかなぁ・・・…

おっはよ月曜の晴れた空

爽やかに晴れてくれてる月曜に感謝の朝の始まりだす。今日は婆様のショートスティの初入所の日なので、何となく朝からソワソワしてましたのよねぇ。子供を初めて幼稚園に送り出す感じかなぁ。gauの方がちょっと緊張してたけど、婆様は一向に動じる事なく、車…

おこんばうだすけなぁ

(O.O;)(oo;)なんと! あっという間に日が暮れ始めてるんでねぇーのぉ。洗濯物は乾燥イマイチなので、取り込んで部屋干しにセット。お昼はあんかけ焼きそばにしたんだけど、案外美味しくできたので、4人で5球完食ですたもんね。お昼を済ませて一段落したら、…

おコンバウちゃん土曜

きょうは朝から忙しかったので朝のブログをアップする間もないので、途中で切り上げたのがあったので取り敢えずアップしたよ。朝は普通に起きけど婆様は既に出動準備完了の体制になってたのは、山梨の姉ちゃんの段取りの良さだだったんよねぇー。姉ちゃんは…

おこんちわーす

(0!0;)ん~何んだかんだで寝ないでお昼はキムチうどんを食べさせてあげてっと又今寝ると夜寝れないよと言いながら、婆様は仮眠?してまーす。午前中にケアーマネージャさんと色々又話して、様々な提案をしていただいて、ショートステイの方がデイサービスよ…

おっはでがす木曜の空

爽やかに晴れてる始まりに、感謝だっすがなぁ’’。昨日は婆様は夜寝れないみたいで、30分おきに起こされちゃうったので、寝不足みたいな感じなんだわさぁ。洗濯物を外に並べて珈琲準備へ、今頃になって婆様は安心の熟睡モードで、静かな寝息を立ててるだっす…

おこんばうだじゃ 火曜

今日は気持ちよく晴れてる、1日だったすねぇ。婆様の待ち望んだ退院日が秋晴れで大助かりでした。そんな中で昼前に婆様が無事退院させて頂きましたよーん。帰りの車の中で、明るくて気持ち良いねぇーって、嬉しそうに回りを見渡してたんよねぇ。お昼は一緒…

おっはだべだべ火曜の空

今日はしっかり晴れてくれてるから婆様の退院も、大助かりーんだじょ。午後からケァーマネージャーさんも来てくれるので、又色々お話を聞かせて頂けるかな・・。外は晴天なので珈琲隊務を済ませたら、婆様の部屋の準備も見直して、看護婦の皆さんに、お世話…