なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっちゃ

  今日はついに甘口じゃないカレーが食べれるかも〜と、
ワクワクで帰ったら、末っ小僧がキムチ鍋を作ってくれてたのダァ。

頭がカレーモードだったので、切り替えがぁ・・・・。
でも中辛程度に作ってくれたので、良かったぁ〜〜と言っても、
自分用には辛味たれを入れるんだけどねーだ。

ニンニク、赤唐辛子、青唐辛子を刻んだ所に一味を入れて、
花山椒に八角も入れて熱した胡麻油を注ぎ入れてっと、
辛味が足りなきゃタバスコ黒胡椒と継ぎ足していく、
(o|o)特性万能辛味たれの感性でーぃ。

そいつを入れれば洋風和風中華を問わずに、
深見のある味に大変身特に麺類は飛びっきりの風味になるだすよ〜。

てな訳で今夜もスパイシーかもしれなかったカレーには、
ありつけなんだぁ・・・じゃかじゃーん。

でも皆んなが美味しそうに食べてるからそれが一番だよね。
とういう流れでご苦労様の乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )カンパーイ! 。

金曜の夜を楽しもうね〜ぇ。   
明日はもっと良い日になるからにしてさぁ。d(o|o)。