なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだっしょ

蒸し暑”い一日だったので、洗濯物の乾燥がいまいちかなぁと、思ってたら末っ小僧がガトーショコラを作るんだと、仕込み始まったので、昼食はしばらく作れずにいたら、だいたい焼くだけになって、オーブンに入ったので、つけ麺準備だべぇ今度は昼食のt 突然…

オッはよ日曜の空

昨日は婆ちゃん2時半に少し呟いて、次は4時半にガタゴト起き出して、居間の戸を開けて「何時だべぇ」と、顔を出したみたいだけど、忍法寝たふりでやり過ごしたら、何とか寝てくれたけど後は1時間おきに、呟き始めてくれたし、顔を出したのは1回しか出し…

おこんばうざんすぅ

外は暑かったけど部屋の中に入ってくる風は案外爽やかで心地いい風が、吹き込んでくれたので助かったのだすよぉ。 午前中にかか隊員の自転車のチューブ交換した時は、暑くて汗をかきかきやったので、終わったらへなへなしちゃったがなぁ。 かか隊員は3時頃…

おっはよ土曜の空

いつもの時間で起きて活動してまーすぅ。昨日の夜に出しておいた洗濯物を陽当りに並べ替えてたら、かか隊員も起動してきたので、珈琲準備しよっかぁ。愛飲はs 今日はかか隊員は3時まで仕事なんだって事で、いつもの流れで動いてるだよぉ。 食パンが一枚し…

こんばうわー

朝の始まりは温度が直ぐ上がり始めることもなく、10時過ぎてから緩やかに温度が上がってきたので、庭の水撒きは早めに済ませたので良かったすぅ。 予報通りに出掛ける三時辺りは、暑くなってたけど、帰りの7時頃は温度も落ち着いてくれてたので、気持よく…

お早う金曜の空

今日も始まりはシッカリした陽射しじゃないんだけど、いつものように洗濯物を、陽当りに並べ直してから珈琲準備へ。 予報は一日天気マークで、6時から曇りになるみたいだから、7時の帰りは心地良い温度に落ち着いる中で帰れんべかなぁ。 昨日ネットで訳あ…

おこんばうじゃん

朝の出だしの天気はイマイチだったけど、徐々に温度が上がってきて、かか隊員が昼出の出動時間には暑”くなってきたものねぇ。 かか隊員の昼出の時間に合わせて、ウドンと岩手の蕎麦で、つけ麺にして庭の紫蘇で満足でエネルギー装填したんだべなぁ。 昨日バッ…

おっはよう木曜の空

今日は夏日になるという予報だったので、昨日の夜洗濯物を外に吊るしておいたので、朝一で陽の当たる側に並べ直してから、ゴミ出しに行ったついでにハーブに水撒きをして珈琲準備へ。 今日はかか隊員が昼出なので、つけ麺用にダシつゆを作ろうかと、お鍋に昆…

おこんばうじゃん

曇りの一日だったけど心地良い感じですたよねぇ。 三時に出かけようと思ったら、ノアがバッテリー上がりで、充電しようも時間がかかりそうだから、諦めて軽で出発・・。 帰りも心地よいままでちょっくら買い物によって、あれこれ見たけどいまいちピンとこな…

お早う水曜の曇空

窓を開けて寝てたので、身体が冷え冷えで起きたら、予報通りに曇りの始まりでごんすぅ。 先ずは室内干しに真っ直ぐ直行して、点検して並べ直したら、珈琲準備をするべっかなぁ。今日はガテマラとコロンビアの適当ブレンドで、ドリップセットへ。 かか隊員は…

おコンバうだ(=・ ェ ・=)ノわっほーー

朝がサーサー雨の始まりだったので、庭のハーブに水撒かなくていいやと思ったら、ついつい今日は一日外に出なかったなぁ・・。 YouTubeで孔雀明王の真言を探してたんだけど、4時間探したけど、中国版しかないし、向こうは歌う感じなんだねぇ。いくら探しても…

おっはよ火曜の雨

曇りの始まりかと思ってたらサーサー雨の音がしてるんだすなぁ。 いつもの時間にポワンと起き出して、室内干しを点検して並べ直して、TVを(=^‥^=)σ【恩】して珈琲準備しとこうかぁ。 カカ隊員も起動してきたので、カップを温めてドリップセット。今日は軽…

おこんばうだべぇ

心地よい良い感じの夜になってくれてやんすぅ。帰りに明日の買い物をしようかなぁって、寄り道をしてスーパーに行ったら、ししゃもの山盛りが400円だったので、思わず買っちゃったもんねぇ。 鮭の値引きで3切れ330円で明日の晩餐にどちらも使おうかな…

オッはよ月曜の空

婆ちゃん朝早くからブツブツ独り言が始まったので、時間を見たら5時近くだったよぉ。居間の戸を開けて顔を出すかと思ったけど、それはしてこなかったので、一先ずそのままにして、眠ることにぃ・・。 次は我慢しきれずに居間の戸を開けて「何時だべぇ」と、…

おこんばうちゃーん

爽やかで心地良い一日ですたがなぁ。 昼にミニトマトやきゅうりと紫蘇ブルベリーそしてピーマンも穫れたので、晩餐は紫蘇とピーマンとかぼちゃの天麩羅で、皆の笑顔と一緒に、ご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!出来たもんねぇ。 夜になると…

オッはよ日曜の空

明るく晴れてくれてありがとうさんの始まりだーすぅ。昨日は婆ちゃまはしっかり朝まで大人しく寝てくれたので、おらも熟睡出来て助かりあのよぉ。 夜は結構涼しかったので、それも良かったのかなぁ。朝7時になったので、室内干しにしてた洗濯物を外に並べる…

おコンバウ土曜

1時間かけた力作が一瞬で消えちゃったぁ・・。これで何度目だろうかぁ、(´・ω・`)ハァ・・。 モシモのために細やかにコピーしてる時は起きない現象なのに、忘れてコピーしてない時に全消えするんだもんなぁ・。 気を取り直してまぁ今日は朝の始まりは涼し…

オッはよ土曜の曇空

今日も涼しい曇りの始まりだすけぇ、いつもの時間で起きたら、室内干しを点検することからスタートだべぇ。 今日は土曜だからかか隊員はゆっくりだろうから、紅茶を飲んで待っているべっかなァ。 前に録ってたUFO番組でも見てようかなぁと、。思ってたら、あ…

おコンバう(=・ ェ ・=)ノわっほー

雨にはならなかったけど湿っぽい一日ですたねぇ。7時過ぎて出先から帰ろうと外に出たら、降りだして無くて良かったっすぅ。ほいでも湿っぽくて涼しいで御座んすなぁ・・。 カレー曜日なので真っ直ぐ帰還したら、カカ隊員が既に完成させていて、サラダがテー…

オッはよちゃん金曜の湿っぽい空

明け方4時過ぎに気がついたら、サーサー雨が降ってたからか、7時には止んでたけど湿っぽい始まりだっすぅ。 予報は曇りのはずだけど、今日も雨っぽい一日になるだすかなぁ。いつもの時間で起き出して先ずは昨日は室内干しにしてあったので、点検して並べ直…

おこんばうばう

予報だとお昼あたりから雨は上がるはずはずだと思ってたんだけど、昼からサーサー降りになったままだったんでないのぉ。 三時まで様子を見てたけど、そんなに強く降ってるわけじゃないので、待ちきれないまま買い物に出ちゃったのっすぅ。 晩餐はど買い物し…

お早う木曜のしと雨

予報通りに湿っぽい曇空の始まりかと思ってたら、ゴミ出しに行かなきゃと外に出たら、ひっそりしと雨だったぁ。傘を差す程でもないので、差さずに行ったらジャージが結構しっとり・・。 夜に洗濯物を外に出してあったので、一度5時に起きて回収して室内干し…

おこんばうじゃん

からりっと晴れて爽やかな一日で過ごせたんすよぉ。 何か最近地震がちょこまか起きるんだけど、TVでもそういってたしさぁ・。 まぁ)細かいことは気にしないでいこうかと最近思い始めてるので、そうやって訓練してかないとねぇ、執着しないのが一番らしい…

おっはよ水曜の曇空

涼しい曇りの始まりだすのよぉ・・、一応昨日外に出してた洗濯物を、日の当たる場所に吊るし直して見たけど、大丈夫かなぁ降らないだろうよねぇ。 いつもの流れで珈琲準備をしながらTVの天気予報はどうかなぁ、今日は晴れてくれるみたいだけど、明日から一…

おこんばうっちゃ

はぁ40分かけて撃ち込んだのに、一瞬で消えちゃったぁ。思い出しながらもう一度入れ直しでーすぅ。 暑”い一日だったすなぁ、夜になると暑さは落ち着いて来てるんだけど、風も穏やかなので扇風機は引き続き回してまーすぅ。 晩餐は予定してたホッケの干物と…

おっはよう火曜の

今日は心地良い始まりなので、いつもの時間で起き出して、昨日外に吊るしてた洗濯物を陽のあたる場所に移して、珈琲隊務の準備をするだによぉ。 TVの予報はまだ見てないので、どうなるのかなぁと、待っていたら、うだる暑さになりそうなこと言ってるでねぇ…

おこんばうちゃまざますぅ

曇りの予報が一気にガッツリ暑くなっちゃってくれちゃってぇ・・。 皆が順番に出かけた後は、ひと安心したせいもあって、動く度に暑”じぃって思わず呟いてしまうんだよねぇ。 晩餐は末っ小僧が作ってたので、それならと乾杯準備で、唐辛子入りチュウハイを味…

オッはよ月曜の空

婆ちゃんは昨日10時に寝てから朝7時まで大人しく寝てくれたので、ありがってぇなぁ、(o(ェ)o)もしっかり寝れたんだぞねぇ。 曇りっぽい始まりなので、TVの予報を見たら曇のち晴れってことだったけど、婆ちゃんの着替えをさせてる間に、明るくなり始めた…

こんばうちゃんちゃん

今日は3時に兄ちゃんが原付きで埼玉から無事帰還して来たので、かか隊員が晩餐は赤飯と冷麺にエビの唐揚げにしてくれると、いうことで決まったので乾杯が楽しみだったんだべよぉ。 晩餐の仕込みをしながら食後のケーキまで仕込んでたので、本気になると凄い…

おはおは日曜の空

昨日は10時になったら寝ようかと居間の隣の部屋に戻ったので、こりゃ夜中に又元気に起きだして顔をだしてくるかと思ってたけど、そんな事もなく、夜中に呟くこともなく7時まで寝てくれたので、居間でごろ寝してた(o(ェ)o)も、ぐっすり寝れたっすぅ。 明る…