なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ日曜の空

 昨日は婆ちゃん2時半に少し呟いて、次は4時半にガタゴト起き出して、
居間の戸を開けて「何時だべぇ」と、顔を出したみたいだけど、
忍法寝たふりでやり過ごしたら、何とか寝てくれたけど後は1時間おきに、
呟き始めてくれたし、顔を出したのは1回しか出してこないので、
まぁまぁ寝れたから良かったかなぁ。

7時まで待って静かに洗濯物をハンガーに吊るしてから、
外に出そうと婆ちゃんの部屋を横切るついでに、
声をかけようと思ったら既に起きていて、直ぐに待ってましたと、
すくっと座り直して、「外は明るいねぇ」と着替えを開始。

洗濯物を全部外に並べたら、朝食準備開始だじょぉ。

休日だからかか隊員はゆっくりスタートだろうから、
珈琲対夢はゆっくりで良いだろうからァ・・・。

美味しそうに食べてる婆様に薬と生姜湯を出して、
これで今度は水撒きに出動で~ぃ。

外はじわじわと温度が上がり始めてるとこだから、
早めに水を撒けてよかったべなぁ。
ピーマン一個とミニトマトを13個できたしねぇ。

かか隊員が起動してきたので、ドリップ準備してたら、
今日は食パンが切れたから珈琲だけで良いというので、
ほならばさっき収穫したミニトマトを食べようかなぁ。
それでお昼までお腹は持つだろうからぁ・・。

お昼はラーメンと蕎麦とウドンで、つけ麺にする予定ですぅ。
だんだん温度が上がってきてるんだなぁ。
吹き込んでくる風がモアモアして来たもんなぁ。

珈琲対夢は熱々の珈琲とミニトマトで楽しんだらァ、
良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。

お子ちゃまのいる家庭はお出かけ日和だから、
きっとワクワクの楽しい一日になるだろうから、
思いっきり楽しんできてけろじゃーぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ