なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわだすものなぁ

予報は曇りの1日で3時から雨のはずがァ、午前中ジャージャー降りになり、午後は雨になることもなくぅ、心地良く過ごせたんだものねぇ・・・。 いつもはもっと正確な予報も、まぁこんなこともあるかぁ。車検に出した軽はあちこち直して総額が15万だってぇ…

おはよう金曜のm雨音

涼しいなと目覚めたらしゃーしゃー雨音がしてるんでないのぉ。昨夜に取り敢えず洗濯物を室内干しにしてて良かったなぁ。 昨日の天気予報は空梅雨なーんて言ってたんになぁ・・・。ほんで今日のTVの予報は曇りマークで、お昼から3でぇ、☂マークなんだけど…

おこんばうだしゃ

いやぁ暑い一日になっちまったんでないのぉ。TVの予報は曇りマークだったのになぁ・・。 9時半に軽自動車を車検で出してきたんだけどぉ、走行距離も然ることながら、マフラーにも穴がァ、空いてたり一箇所ブレーキも交換らしいしぃ、ハンドルのベルトも交換…

おはよう明るい木曜

明るい始りだラッキーと、朝の流れを開始しなきゃと起床ぉ。室内干しを外にから、洗濯物を回してる間にありゃまぁ、曇ってきてんじゃないのぉ。 外に並べたばかりの洗濯物を、直ぐ回収して再度室内干しにぃ。まぁしょうがないかぁ・・。ドタバタしてる間にカ…

こんばんわでがすぅ

朝はシト雨でスタートだったので、天気予報を見たらァ、午前中が傘マークで午後は曇りマークだたのでぇ、午前中はシト雨のままかなと思ってたらァ、シャーシャー雨になってきてそのうち本気のジャージャー雨にぃ、変化したので、かかちゃんの仕事は大変だっ…

おはよう水曜のシト雨

居間でごろ寝してて涼しくて目が覚めたら薄暗い始りぃ。今日も曇りの始りかと外を見たらシト雨が降ってたじゃ。 先ずは室内干しを点検、除湿機の満水だったのでぇ、そいつを対処してから再度(=^‥^=)σ【恩】。 TVの天気予報を見ながら珈琲準備へぇ。午前中…

おこんばんわだすけぇ

予報だと1日曇りマークだったし、路面も濡れてるしでぇ、室内干しの洗濯物もそのままにして、庭の散水したけどぉ、ちょっと湿っぽい雰囲気だったのねぇ・・・。 それがいつの間にか晴れてきて、心地よい1日になっちゃったもんねぇ。朝の気配で昼出のカカち…

おはよう火曜のくもり空

曇りの始りなんだな窓の外は薄暗いもんなぁ。起床30分前で目が覚めたので、朝の流れを開始ぃ。 室内干しの点検をしてから、庭の散水をしようと外に出たらぁ、路面が濡れてるので、いくらか雨が落ちたのかなぁ。キュウリだけにはしっかり水をあげて後はそれ…

おこんばうで御座るぅ

曇の予報だったけど昼から少し明るくなり始めたけどぉ、気温は上がることもなく心地よく過ごせましたァ。 出先から帰ろうかと外に出たら、湿っぽくもないのでぇ、夜風を楽しみながら、買い物によって明日のお昼の準備でぇ、スーパーを一回りしてから帰還だす…

おはよう月曜のシト雨

ぽわっと睡魔と一緒に起床時間30分前にぃ、目が覚めたら、曇りの始まりか薄暗いなぁ・・。 朝の流れを始める前に、剪定した枝が大袋一つがぁ、あったので集積所に出してこないとなとぉ、外に出るとシト雨が落ち始めてたよぉ。 昨夜も婆様は寝れなかったみ…

おばんでしたぁ

予報通りに曇りの1日も陽が落ち始めてきたとこだすぅ。イマイチの天気だったので、そんなに明るさに変わりはないかなぁ。 お昼は乾麺ウドンとラーメンでつけ麺にして、婆様には大好きなァ、冷やし中華用の甘い胡麻ダレにしたら、これは美味しいと完食でした…

おはよう曇りの日曜

ぽわーっと目が覚めたら、窓は薄暗いから曇りなのかぁ。婆様は大人しいので熟睡してるんだろうなぁ。 昨夜は10時半に一旦寝る事になり部屋に戻ったけどぉ、12時頃に起き出してきてTVを見たいと言うのでぇ、もう夜中だよと伝えたら、引っ込んだけどぉ、…

おこんばうだべなぁ

予定通りにかかちゃんは仕事から2時半に帰還したのでぇ、つけ麺の準備してたので、お湯は弱火で沸かしてたのでぇ、直ぐに作り始めて完成ーぃで、食べてもらったら食後の珈琲を、淹れてあげて一息したら、又次の仕事へ出撃ーぃ。 婆様はそれから少しして施設…

おはよう土曜の爽やか空

昨夜はお酒を余り飲まなかったからか眠れなかったなぁ。小さい蚊とハエ一匹がちょこちょこ構ってくるのでぇ、身体中あちこちペシペシと叩いてたらぁ、新聞配達のバイクの音がしたから3時過ぎだなぁ・・・。 朝気が付いたのは喉が渇いたなと時間を見たら6時…

おばんでがんすぅ

日中は爽やかで気温もそんなに暑くなかったのでぇ、風もモアモアすることなく、心地良かったんだすなぁ。 お昼は得意のカレー蕎麦でつけ麺にして旨旨でぇ、エネルギー装填したんだなぁすぅ。 朝の天気予報だと9時以降は、1日曇りマークだったけどぉ、予報…

おはよう爽やか金曜

ガタガタ台所で音がしてたので、目が覚めたら、ギョエー20分過ぎてた(;゚Д゚)!。 急いで起きることにしたけど、昨日飲みすぎたかもぉ。ひさぶり少しフラフラしながら、珈琲準備へぇ。 ウーちこっと眠いのか二日酔いなのかぁ・・。取りあえずは珈琲隊務はオン…

おばんでーすぅ

爽やかな1日で心地良く過ごせますただすなぁ。 今日は婆様のお世話になっってるケアーマネージャーさんがぁ、1時半に来てくれるんだなと朝には確認したのにぃ、ついついパソで真言の編集してる内にぃ、忘れていつもの蕎麦つけ麺で、昼食を始めたところにぇ…

おはよう木曜の明るい空

昨夜は眠れずに朝の新聞配達のバイクの音を聞いてからぁ、少し寝れたのかなぁ、起床時間30分前に気が付いてぇ、窓を見たらシッカリした陽射しが当たってたんだよねぇ。 室内干しで動かしてた除湿機は満杯で停止してたのでぇ、一回除湿した水を捨ててからも…

おコンバウチャン雨上がり

朝から豪雨では無かったけれど一定にしゃーしゃーとぉ、降り続いてたもんなぁ。途中で一時明るくなったので、このまま晴れるかと思いきやぁ、そうはイカの金五郎ってな感じで、又もとに戻っていけシャーシャー。 かかちゃんはカッパを着込んで、朝の出動だっ…

おはよう水曜のあ雨音

Σ(○A○)ハッ!台所でガタガタ音がするので目が覚めたァ。 低気圧のせいなのか20分で過ごしてるぅ・・・。急いで睡魔と一緒に起き出すことになったけどぉ、動きながら身体がフワフワしてるぅ。 半分夢の中だからなんだべかぁ。昨夜室内星にしてた洗濯物を、…

こんばん(=^‥^=)/わっほーぃ

あい一日になったけど風は心地よかったので気持ち良がったすなぁ。 来週車検だというので確認の電話が来たので、必要なものを揃えてたら、任意保険の証書が何処にしまったかぁ、忘れちゃったかもぉ・・・。 ほんで、あちこち探してたところに、かかちゃんが…

おはよう火曜の明るい空

何だかちゃぶいなぁと明け方炬燵を点けてからぁ、又ウトウト起床時間の20分前に目が覚めたのでぇ、既に窓は明るい陽射しに照らされてるのでぇ、ちょっと眠気と一緒に起き出すことにぃ。 昨夜外に並べた洗濯物を日当たり側に並べ直したらぁ、資源ごみを集積…

こんばんわだべなぁ

今晩はいつもより涼しい気がするなやぁ・・・。 7時になり、出先から帰る途中で明日の買い物をとぉ、スーパーに寄ったけど、何だかいまいち見つからないのでぇ、そっから2店回ったけど、ピンとくるものがないのでぇ、乾麺ウドンで良いことにしようと帰還し…

おはよう月曜の爽やか空

一旦1時間前に目が覚めたので、窓を見たら朝日に元気がないからぁ、曇りの始まりかぁ・・。あら、今日も婆様は熟睡してるのかな、穏やかな朝ですけどぉ、もうちと寝れるかなとウトウトぉ・・・。 少ししてガタガタ音がしたのでびっくりして起きたらぁ、かか…

おばんでがんすぅ

曇りの割には過ごしやすい1日だったっすなァ。 お昼は定番のラーメンつけ麺にしたら、婆様もお喜びにあらせられましてぇ。これは珍しい、美味しい美味しいと言ってくださるのですがァ、帰還した日曜日は毎回つけ麺にしてるんだけどなぁ・・・。 毎回の食事…

おはよう曇りの日曜

ホワンと目が覚めたら、そろそろ時間なのに窓の明るさはぁ、イマイチなので曇りの始まりかぁ・・。 婆様はいつもなら起き出して婆タイマー作動で、時間の読み上げをするのにぃ、大人しいので熟睡してるんだべなぁ。 昨夜は婆様は自分から10時半に寝るから…

こんばんわでがんすぅ

明るく爽やか始りのままで心地良い1日になってくれますたのすぅ。暑くなるのかなと思ってたら、気温も余り上がらずに窓から吹き込む風もぉ、涼しかったので、穏やかに過ぎていく時を楽しめましたぁ。 只洗濯物はカラッと乾燥できないのが残念だったべなぁ。…

うおはよう爽やかな土曜の空

ラッキー起床時間10分前に気が付いたのでぇ、窓を見ると既に明るい陽射しで輝いているんでないのぉ。 先ずは昨夜外に出してた洗濯物を、日当たりに並べ直してからぁ、昨日山梨の姉ちゃんと雑草取りした庭に思い切り散水してあげたらぁ、後は珈琲準備をして…

おこんばう日暮れの雹

あしかし暑い1日だったなぁ、午前中山梨の姉ちゃんに手伝って貰ってのぉ、庭の雑草抜きをしたけど、途中から姉ちゃんのスイッチが入ったらしくぅ、いらない無名の植物を刈り込んでいる内に、根っこを掘り始めたらァ、何と下には8センチの太さの茎があった…

おはよう金曜の明るい空

昨夜は山梨の姉ちゃんと1時まであれこれ話し込んでぇ、二人で居間の炬燵で寝ることにしてぇ・・。 朝はカカちゃんの起動音で目覚めたので、5分遅れで活動開始ぃ。夜に外の竿の内側に並べてたのを日当たりに並べ直してぇ、珈琲準備をしてたんだけど、姉ちゃ…