なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜のくもり空

 曇りの始りなんだな窓の外は薄暗いもんなぁ。
起床30分前で目が覚めたので、朝の流れを開始ぃ。

室内干しの点検をしてから、庭の散水をしようと外に出たらぁ、
路面が濡れてるので、いくらか雨が落ちたのかなぁ。
キュウリだけにはしっかり水をあげて後はそれなりにぃ・・・。

一通りの流れをこなしたら、珈琲準備にすっぺがぁ。
準備しながらお湯が湧いたから先ずは紅茶を飲んでぇ、
昼出のかかちゃん待ちでーぃ。

いつもより1時の間合いを取ってからぁ、
ガタガタ起動してきてトースト準備へぇ。
よっしゃ、ウガンダブレンドでいこうじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しもうでは御座らぬかぇ。

ありゃ少し明るくなってきたけど、まだ洗濯物を外に出せるかはぁ、
様子を見てからだねぇ。
買い物に出たら、ハーブの苗を見て来ようかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にあるき出そうぉ。
皆様の1日が笑顔の時とともにありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ