なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おっは小ちゃぶい月曜の清か空

ポワンと目がさめたらまだ暗い2時間前ぇ 。婆様は熟睡してるので、まだ寝れるなとぉ、幸せの二度寝にコトンと落ちタァ。 次は1時間前に気がついたのでぇ、ストーブ点けて、婆様はまだしずかなのでぇ、3度寝しようかと、youtubeを再設定してからぁ、ウトウ…

今晩わ小ちゃぶい日夜

明るい陽射しで心地良い一日になりましたぁ。 昨日は豆乳味噌カレーでぇ、お昼を楽しんでもらったのでぇ、本日は丁寧に出汁を取ってからぁ、うどんにしてあげたぞなぁ。 ほんで黒マー油、葱油、鶏油とぉ、3種で楽しんで貰ったのすぅ。 わらしこ達にも美味さ…

おっは小ちゃぶい金曜の清か空

ポッと目が覚めたらまだ暗い2時間前ぇ。冷え冷えの室温に布団から抜け出すのにぃ、なかなか踏ん切りがつかなぃ・・・。 ようやく思い切ってストーブ点けてぇ、直ぐに布団に戻って幸せの二度寝にぃ、コトリと落ちたぁ。 次に気が付いたのは1時間前なのでぇ…

お晩です小ちゃぶい木夜

明るい陽射しで窓際はポカポカでぇ、心地良いとは言え、やっぱす小ちゃぶい一日にぃ、なりもうしたなすぅ。 予定してた?はずの、山梨の姉ちゃんやぁ、岩手の姪今か今かと待ってたのにぃ、来てくれなかったなぁ・・。トランプでギャフンと言わせようとぉ、待…

お早うざぶいぞ木曜の清か空

ホワンと気が付いたら3時間前だったのでぇ、ストーブを点けるには流石に早いのでぇ、youtubeを再設定して2度寝する事にぃ。 次に気が付いたのは1時間前なのでぇ、冷え冷えの中をラッキーとストーブ点けてぇ、3度寝しようかと思ったけどぉ、眠りに落ちる事…

今晩わざぶいべな水夜

やーっぱす予報通りにざぶい1日になりやんしたぁ。 ようやくリサイクルに行って、オイルヒーターをぉ、見てきたけど、古いタイプは2000円でぇ、2012年製は5800円くらいでエコモードが付いてたなぁ。 パネルヒーターは8000円からあったけどぉ、壁際に置ける…

お早うざぶい水曜の曇り空

ガタゴト音がして目が覚めたらぁ、カカ者様が出現して台所でトースト準備ぃ。 時間を見たら起床時間5分過ぎてたぁ。急いで朝の流れを開始するぞぉ。TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。 室内干しを点検すると、冷え冷えの室温でぇ、乾燥が遅れてるなぁ…

今晩わちゃぶいべなぁ火夜ぁ

ちゃーびぃ1日になりましたぁ。昼出のカカ者様には、パスタにしてあげる事にぃ。 業務よースーパーで値引きしてたぁ、イタリアで人気のオイルソースということでぇ、焼いた海具にかけるとアクアパッツァで、肉の仕込や仕上げソース、パスタにも使えるとぉ、…

お早うさぶい火曜の清か空

ポワッと目が覚めたら40分前だったのでぇ、ストーブ点けてウトウトしてたけどぉ、20分前になったので、朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。室内干しを点検したけど、室内が冷えててぇ、乾燥状態がイマイチだったなぁ。 取り敢えずは…

今晩わ小さぶい月夜のイブ

出先から帰ろうと外に出たらぁ、さぶい夜になってんじゃないのぉ。 明日のお昼の買い物にスーパーに行ったらぁ、やけにガラガラで鶏の腿がやけにあるしぃ、オードブルの残りも沢山あったのでぇ、あっそうか今日はイブなのかぁ。 それで皆んなは早く帰ってぇ…

お早う小ちゃぶい月曜の清か空

ポワンと目覚めたら5時半だったのでぇ、耳を澄ませると居間の隣で休まれてるぅ、婆様は静かなのでようやく熟睡してくれたかぁ。 ストーブ点けてから2度寝をすることにぃ。 次に気が付いたのは30分前だったのでぇ、時間調整でウトウトしながらもぉ、10分毎に…

今晩わ小さぶい日夜

予報通りに通りに曇りの1日になってたよぉ。 日曜モードで始まったので、ちと遅れ気味でぇ、流れをこなしてました。ほいでも朝一でラーメンスープとぉ、葱油を作れたし、良い事にすんべなぁ。 お昼はキムチラーメンにしようかとぉ、作り始めたらちょと辛か…

お早うサブイベな日曜の曇空

ホワッと目が覚めたら、窓は白っぽくぅ、曇りの始まりみたいで、時間を見たらぁ、もう30分前になってた。 耳を澄ませると、居間の隣の婆様はぁ、静かなので幸せの2度寝にコトンと落ちタァ。 夢に彷徨ってるのに気がついてぇ、無理やり起きたら、がっつり睡魔…

今晩わサブイベな土夜

予報通りに曇りの1日になりやんしたなすぅ。 カカジャ様は仕事だったので通常出動してぇ、2時半過ぎと聞いてたのでぇ、遅めのお昼を味噌仕立てのうどんでぇ、準備してたところに、突然音もなくぅ、ポワンと出現したのでがんしたぁ。 うどんは止めて、地獄炊…

お早う小ちゃぶい土曜の曇空

ポワッと目が覚めたら窓は白っぽいからぁ、曇りの始まりかぁ。1時間前なので、ストーブを点けなきゃなとぉ、思いながらウトウトしてたつもりがぁ、あっという間に起床時間5分過ぎてタァ。 ガタガタ2階から起動音が鳴り出したのでぇ、今日はカカ者様は仕事の…

今晩わー小ちゃぶい金夜

いつものように出先からかえりしなにぃ、買い物一回りして帰還ーん。 晩餐カレーが仕上がる前に発泡酒でお毒味をぉ。出来上がったところで焼酎の水割りでぇ、今週も御苦労ちゃんの乾杯でごわすぅ。 甘口カレーに輪切り唐辛子をぉ、山盛り乗せて何とか飲みな…

お早う爽かな金曜のちゃぶい空

ポッと目が覚めたら窓は明るく照らされてるぅ。時間はもう30分前かぁ。 一旦ストーブを点けて、時間調整で寝床に戻ってぇ、ヌクヌク、ウトウトしてから15分前になったのでぇ、浅尾流れを開始するぞなぁ。 TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。室内干しを…

今晩わ小ちゃぶい木夜だべなぁ

明るい陽射しで心地良く過ごせましたぁ。 昼出のカカ者様には、昨夜に仕込んでたぁ、初めてのドンコを使って昆布厚削りの鰹節をぉ、水に浸して仕込んでいたものでぇ、肉うどんに、してあげたんぞなぁ。 カカ者様は美味しいと言ってくれたけどぉ、それがしの…

お早う小ちゃぶい木曜の清か空

ポワンと目が覚めたら、1時間半前だったのでぇ、一旦ストーブを点けてから、幸せの二度寝にぃ。 次に気が付いたら窓は明るく照らされているぅ。時間は30分前なので時間調整でぇ、ウトウトしたとたんコトンと眠りに落ちたぁ・・。 ハッと(;゜0゜)夢だと気…

今晩わ小ちゃぶい水夜

日中は予報通りに、爽やかな陽射しでぇ、心地良く過ごせましたぁ。 窓際の明るい陽射しで室内干しもぉ、しっかり乾燥出来ましたぁ。ありがたいねぇ・・・。 出先から買い物一回りして帰還してぇ、埋め酎ハイでお毒見始めっかなぁ。 晩餐は唐揚げだったのでぇ…

お早う爽やか水曜の空

ポワンと目が覚めたら、窓は明るい陽射しにぃ、照らされている、時間を見たらもう30分前なのかぁ。ストーブを一旦点けてから、冷え冷えの室温にぃ、思わず寝床に戻って時間調整ぃ・・・。 15分前になって思い切っておき出す事にぃ。先ずは朝の流れを始めよう…

おばんでがんす冷えできた火夜

明るい陽射しで心地良い1日になりましたぁ。 昼出のカカ者様にはパスタかラーメンと思ってたけどぉ、気付いたら11時になってたので、慌てて作り始める事にぃ。 簡単にレトルトの混ぜそばのルーを使ってぇ、何とか時間に間に合わせて出す事ができたよぉー。⌒(…

お早う小っちゃぶい火曜の清か空

ポワンと目が覚めたら1時間前だったのでぇ、一旦ストーブを点けてから幸せの二度寝にぃ、コトンと落ちて、打とうとしてたらぁ、あっという間に15分前かぁ。 窓は明るい陽射しに照らされてるのでぇ、思い切って朝の流れを開始すっかぁ。 TV湯沸かしとスイッチ…

今晩わ小ちゃぶい月夜だっぺなぁ

出先から帰ろうかと外にでたらぁ、路面は濡れてたので、雨上がりなのかなぁ。予報は雨になりそな事だったのでぇ、良かったなぁ〜。 明日のお昼の買い物をしてから帰還ーん。晩餐は出来上がってたのでぇ、先ずはお湯を沸かして、ワインの炭酸割りとぉ、芋割を…

お早う雨上がりの月曜の空

ポンと気付いたら15分前かぁ。婆様は静かなので、睡魔と一緒にぃ、朝の流れを始める事にぃ。 TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。まずは婆様の朝食を準備してたらぁ、カカ者様も、あっぱれに出現してぇ、トースト準備に入ったのでぇ、 婆様に着替えを促…

今晩わちゃぶいよね日夜ぁ

ちゃんぶい曇りの1日になりやんしたぁ。 お昼はアゴ出汁で作ったラーメンをぉ、焼きアゴのだしがわかるようにぃ、醤油か味で作ってみたけど結構美味しかったなぁ。婆様も完食して頂いたので良がったすぅ。 朝に外に並べたシーツ等は、1時過ぎに取り入れてぇ…

お早うざぶいべな日曜の曇空

フッと冷んやりの室温で気が付いたぁ。居間の隣で寝てる婆様は静かなのでぇ、熟睡してくれてるんだなぁ。 時間を見たらまだ暗い起床時間2時間前なのでぇ、ストーブを点けて幸せの2度寝にぃ。 次に目が覚めたのは、15分前で窓は白っぽいのでぇ、曇りなんだな…

今晩わ小ちゃぶな土夜だすけなぁ

爽かな陽射しの1日だったけどぉ、一定にちゃぶかったなぁ・・・。 お昼は味噌豆乳キムチうどんにしてぇ、仕上げにコップ半分のワインをぉ、入れたら、もう後には戻れない極上の味にぃ、変身しちゃったんだもんねぇ〜。 (^(~)^*)がはは、天狗の自信鼻が又々…

お早うちゃぶいべな土曜の清か空

ホワンと室温の低さで目が覚めたらぁ、まだ暗い2時間前ここでストーブをぉ、点けたら良いのは分かるんだけどぉ、なかなか踏み切れないのをぉ、何とか思い切ってストーブ点火ぁ。 直ぐに寝床に潜り直して幸せの2度寝にぃ、コトンと落ちタァ。 ゴーゴーと動い…

今晩わちゃぶいべな金夜

ちゃぶい夜になってまさぁーねぇ。出先から明日の婆様の買い物一回りしたけどぉ、掘り出し物が見つからずで、取り敢えずはぁ、お昼は煮込みうどんにしようかなとぉ、見繕ってそれなりにゲットで帰還ーん。 晩餐のカレーは最後の煮込みモナカなのでぇ、芋のお…