なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは小ちゃぶい月曜の清か空

ポワンと目がさめたらまだ暗い2時間前ぇ 。
婆様は熟睡してるので、まだ寝れるなとぉ、
幸せの二度寝にコトンと落ちタァ。

次は1時間前に気がついたのでぇ、
ストーブ点けて、婆様はまだしずかなのでぇ、
3度寝しようかと、youtubeを再設定してからぁ、
ウトウトしてたら、20分前になったのでぇ、
早めに朝の流れを開始ぃ。

婆様の朝食を準備してから洗濯物をぉ、
ハンガーにセットしてたらぁ、
少し遅れて婆様がご出座なさったのでぇ、
朝食を並べてから薬を添えてぇ・・・。

洗濯物を室内干しにセットしてたらぁ、
起動音が鳴り出してボワんと見事にぃ、
カカ者様が出現してトースト準備だぁ。

31日かぁ、今年最後の適当ブレンドをぉ、
淹れ始めるかぁ。
山梨の姉ちゃんにもらった、スターバックスのぉ、
珈琲があるので、それにちょいと酸味系をぉ、
ブレンドして蒸らし始めよっうとぉ。

おーこりゃ贅沢な香りだなぁ。
仕上がった自信作造をじしんさくぞうをぉ、
カップに満たして珈琲大夢を楽しもうぉ。

月曜なので婆様は施設にお戻りの日なのでぇ、
時間に間に合うように、準備しようっとぉ。

三が日は天気は良いらしいけどぉ、
10度いかないらしいのでぇ、
冷え冷えになるんだなぁ。

さぁ今年最後の一日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るぅ。

皆様の一日が爽やかな陽射しと共にぃ、
ことし最後をの一日をぉ、
充実の時を過ごせますようにぃ。
来年もきらめきの笑顔の年にぃ、
なりますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんきりきゃらはらはら
ふたらんばそつそわか

おんばざらどしゃこく