なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ雨上がりの夜

ポタ雨がダラダラと降り続いてた1日も、 ようやく日が暮れて来たとこだすぅ。 遅出のカカちゃんも3時過ぎに無事帰還したのでぇ、 得意の熱々カレーうどんにしようかとぉ、 準備してたので、玄関が開いたところでぇ、 丁度仕上がったとこなので、遅いお昼を…

おはようぽた雨の木曜

涼しいよりもチャブイ感じのポタ雨の始まりだすぅ。 少し早めに気が付いたので、先ずは室内干しの点検へぇ。 たっぷりの除湿機の水を対処して再起動ぉ。 TVの天気予報は3時から傘マークなのでぇ、 雨の本番は午後からなのかなぁ。 先ずはゴミ出しの日なので…

こんばんわ心地良く涼しい夜

出先から帰還しようかと車に乗り込んだらァ、 柔らかなポタ雨が落ちてきたのだすぅ。 雨に当たらず乗り込めたのでラッキーだべなぁ。 でもそれ以上強くなることもなく買い物にぃ。 明日は確か曇り後雨という予報だったはずなのでぇ、 熱いラーメンにしようか…

おはよう曇りの水曜

曇りの始まり、何時もの時間より少し早く活動開始ぃ。 曇りの1日だと言う予報だったので昨夜からァ、 室内干しにセットしてたの除湿機は満水で停止モナカ。 先ずはそっから朝の流れを開始すっかなぁ。 程なくカカちゃんもガタガタ起動音と一緒にぃ、 出現し…

こんばんわ蒸し暑い夜

結構毛だらけで暑”い1日になったねぇ。 朝からJアラート関係で各チャンネルはァ、 同じような番組で答えを見いだせない感じだったなぁ。 風があったので,洗濯物が乾燥してくれるかと思いきやァ、 いまいちスッキリしないので3時に回収して室内干しにぃ。 …

おはよう涼しい火曜の空

朝一旦5時に薄っすら気が付いて窓をみたらぁ、 明るくなりそうな気配を感じて安心で又夢の中へぇ。 いつもの時間でTVを(=^‥^=)σ【恩】、 何処のチャンネルも緊急放送に切り替わってるぅ。 何か飛翔体が日本の上を飛び越えたと言うからぁ、 Jアラートが鳴っ…

こんばんわ無風の夜

わぁーぉ今晩も穏やかだけど風がないのでぇ、 家の中だとちょっと蒸し暑いかなぁ・。 お昼は適度な風で心地良かったんになぁ。 上手い具合に風は残ってくれ無かったんだねぇ。 明日はかかちゃん仕事らしいのでぇ、 昼は一人でつけ麺にするんだモーン。 それ…

おはよう爽やかな曇りの月曜

曇りの涼しい始り、婆様も明け方に拍手してたけどぉ、 その後又静かに寝てくれたので、起床時間まで寝れたよぉ。 いつもの時間で起きたら、婆様は寝息を立ててるのでぇ、 静かに朝の流れを開始でぃ。 洗濯物をハンガーにセットしてから、婆様の温かい素麺を…

こんばんわ心地良き夜風

曇りの涼しい始りで、予報も1日曇りだったけどぉ、 10時辺りから晴れ始めたので、室内干しにしてたぁ、 洗濯物を外に並べてスッキリぃ。 昨日はにわか雨に降られて、何度か出し入れしたけどぉ、 今日は大丈夫だっただけでなくぅ、 ココ最近になく爽やかな…

おはよう涼しい日曜の空ぁ

涼しい始りだったので、婆様もぐっすり寝てくれたのでぇ、 いつもより30分遅れてゆっくり起き出してぇ、 朝の流れをゆっくり始めるかぁ。 洗濯物をハンガーにセットし終わる頃になったらぁ、 丁度婆様も起き出してきたので、朝食準備へぇ。 婆様が朝食を食…

おコンバウ雨上がりの夜

婆様は3時半過ぎに無事施設から無事帰還。気をつけてたけど、今日はワゴンで送ってくれたのでぇ、静かだったので気づくのが遅れたのでぇ、丁度縁台に座らせてくれてますたのすぅ。 お世話になりましたぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。居間に座って大好きなコーラを飲…

おはよう金曜の涼しい空

ひっさしぶりんこに、涼しい穏やかな始まりぃ。少し早めに目が覚めたので、早速朝の流れを開始ぃ。 昨夜遅く外に並べた洗濯物を外側に移動させたけどぉ、曇ってんなぁ、残りの洗濯回しながらぁ、ちょっと湿っぽいし、散水はどうしようかなぁ。 まぁ様子見て…

おばんでがんすぅ無風の夜

出先から帰還しようかと外に出たらァ、 モアっと包まれる生暖かさだったのよぉ。 それも無風と来てるもんだからぁ、 じんわーりまとわりつくような感じかなぁ。 車で窓全開でも風が暖かいのでぇ、 一旦スーパーを一廻りして少し身体がぁ、 冷えてスッキリし…

おはよう金曜の曇り空

曇りの過ごしやすい雰囲気の始りぃ。 窓を開け放ってたので明けは心地よかったなすぅ。 いつもの時間ですんなり起き出してぇ、 朝の流れを開始でぃ。 昨夜外に出してた洗濯物を、 外側に移しながら、乾燥願いまするぅ。 TVの天気予報を見ながら珈琲準備する…

おばんです無風の暑い夜

暑”い1日もようやく日が暮れ始めたとこだすぅ。 日が落ち始めても涼しさの気配は感じられずにぃ、 そのまま無風の暑い夜になりそうぉ。 それでも洗濯物がカラリと乾燥してくれたのでぇ、 嬉しかとよ〰ん。 お昼はひさぶりの乾麺ウドンでつけ麺にしてぇ、 旨…

おはよう明るい木曜の空

朝いつもの時間で目覚めたら既にぃ、 暑”くなりそうな明るさでの始まりぃ。 昨夜も無風で寝苦しさにゴロゴロ待夢してたらぁ、 3時過ぎの新聞配達のバイクの音がしてたよぉ。 先ずは洗濯j物を外側に移動させてからぁ、 まだ陽射しが本気にならないうちにぃ、…

おばんです無風の暑い夜

日が暮れたら涼しくなってくれるかとぉ、 期待してたんだけど、無風の状態でぇ、 生暖か〰くなってるんだよぉ。 出先から帰る途中で、スーパーにちこっと寄ってぇ、 炭酸をゲット、明日のお昼はと一応一廻りぃ。 つけ麺用は安い時に買って冷凍してたのでぇ、…

おはようおはよう暑い水曜の空

昨夜は無風で蒸し暑かったのでぇ、 すんなり寝れずにゴロゴロ寝返りしてたよぉ。 明け方冷える思ってたけどぉ、 涼しくなることもなく明るくなり始めたのさぁ。 いつもの時間で睡魔と一緒に起床ぉ。 朝の流れを開始、外に出してた洗濯物をぉ、 外側に移動さ…

おこんばう蒸し暑い夜だべなぁ

あぃやぁ・・・、ひさぶり暑”い一日になっちゃったべなぁ。 家の中で29度くらいだったので、コテコテしてたよぉ。 昼から陽射しがしっかりしたけどぉ、 洗濯物はいまいちだったので、湿気が出る前にぃ、 3時半に取り入れて室内干しにぃ・・・。 日が暮れ…

おはおは火曜の曇り空

薄曇りの始りだけど少し晴れそうな感じかなぁ。いつもの時間で起きて活動開始ぃ・。 昨夜外に出してた洗濯物を、外側に移動させたけどぉ、何となく湿気っぽい風なんだなぁ。TVの予報を見たらお昼から晴れるみたいなのでぇ、一応様子を見るかぁ・・。 庭の散…

こんばんわ心地良き夜だすぅ

出先で4時間クーラの中で冷やされたのでぇ、 さぁ帰ろうと外に出たらちょこっとムッとしたけどぉ、 じきに心地よい夜に気が付いたよぉ・・。 明日のお昼の準備でスーパーに寄り道をしてぇ、 一応探したけど、割引品は無かったのでぇ、 冷凍にしてある中華麺…

おっは晴れそうな月曜の空

明け方にパンと手を鳴らした音で気が付いたけどぉ、 幸い婆様は直ぐ寝てくれたみたいでぇ、 何事もなくこちらも直ぐ夢の中に戻ったのすぅ。 15分前に気が付いたので、そろそろ起きなきゃなとぉ、 耳を澄ますと婆様は熟睡みたいなのでぇ、 静かに洗濯物をハ…

今晩は心地良き夜ぅ

徐々に明るくなり始めた始まりだったけどぉ、 イマイチの陽射しだったのでぇ、 丁度心地良く過ごせますたのさぁ。 珍しく居間でごろ寝してる婆様もぉ、 よっぽど気持ちよかったんだべなぁ。 一応3時半まで外に出してた洗濯物はぁ、 もう一声の乾燥状態なの…

おはよう明るい兆しの日曜

薄っすら明るい兆しなので、晴れてくれるかなぁ。 明け方に婆様のパンパンと手拍子の音でぇ、気が付いたけど、起き出してこなかったのでぇ、又夢の中へ落ちてぇ・・。 1時間ほどしたら又パンパン、今度は起き出してきてぇ、居間でごろ寝してる(o(ェ)o)を見…

おこんばうちゃまっすぅ

曇の薄暗い始まりで雨になりそな感じだったけどぉ、 昼近くに一旦少し明るくなったので、婆様の帰る頃はぁ、。 雨心配しなくて良い感じだぁ。 3時過ぎに施設から無事お戻りになられたのでぇ、 早速ソーダを準備してあげて一口もなかをぉ、 笑顔と一緒にお召…

おはよう薄曇りの土曜

ホワッと気がついたら起床時間が30分過ぎてたのでぇ、 起き出していつもの流れを開始ぃ。 室内干しに使ってる除湿機が静かだからぁ、 満水で自動停止してるので、先ずはそこから始めるかぁ。 休日時間で少し遅れて、ガッタンゴットンとかかちゃん起動ぉ。 …

こんばんわ心地良か涼し夜

ひさぶりの朝から明るく晴れてくれたのでぇ、 ありがたやーんの始まりぃ。 ほぃほぃっと室内干しを外に並べてぇ、 スッキリしたのさぁ。 お盆明け二日目の、かかちゃんは既に通常モードぉ。 いつもの時間でガッタガッタと起動してきてくれるのでぇ、 そのタ…

おはよう金曜の明るい空

目が覚めたら窓は少し明るいしのでぇ、 ひさぶり晴れてくれそうだなぁ。 先ずは窓を明けてから朝の流れを開始でぃ。 室内干しを外に並べてスッキリしたぞなァ。 こりゃ暑くなるかもねぇ・・・。 扇風機を(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、 TVの天気予報を見なが…

おこんばんわ涼しい夜

予報は1日曇りマークだったのでぇ、 午前中は湿っぽかったけど、三時過ぎたら少しぃ、 明るくなり始めてからりとしてくれたのでぇ、 ひさぶり窓全開で過ごせますたぁ。 かかちゃん2時半に帰還してきたのでぇ、 遅めの昼食に、庭で取れたミニトマトにぃ、 …

おはよう曇りの木曜

明け方近くに除湿機の満水を対処してからァ、又熟睡モードにすんなり突入ぅ。 次にホワッと気が付いたら、いつもの起床時間になってるぅ。 窓の光は曇りを感じさせる薄暗さだなぁ・・・・。 睡魔と一緒に活動開始するべぇ・・・。 先ずは室内干しを点検して…