なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんでがんす静かな日夜だしけぇ。

湿っぽい穏やかな一日になりましたぁ。台風の前の静けさなのかなぁ。3時辺りについに降り出したかと思ったらぁ。少ししたら止んだままになってますぅ。 本番は12時くらいになって、明け方には何とかぁ、抜け出せるみたいなのでぇ、婆様が施設に、お戻りの10…

おはよう湿っぽい日曜の曇り空

ホワッと気がついたら1時間前ぇ。窓は薄暗いから曇りの始まりかとぉ、婆様も熟睡してくれてるのでぇ、安心で2度寝にコトンと落ちたぁ。 起床30分前に、一旦気が付いたのでぇ、YouTubeをセットし直してまだ大丈夫とぉ、ウトウトして、(@_@)ハッと気が付い…

おばんでがんすぽつ雨の晩方ぁ

曇りの湿っぽい始まりもぉ、徐々にぽつ雨変わり 、そんな中をかか者様はぁ、出動してったんだなぁ。 今日は大谷君の試合がったのでぇ、見ながら婆様の部屋の準備をしてたのすぅ。試合は良い感じで3打数三安打で盗塁一つ成功ぉ。 流れはエンジェルスと思って…

おはよう静かな土曜の曇り空

フワッとめがさ目が覚めたらまだ1時間前だぁ。窓は薄暗いから曇りなんだなとぉ、幸せの2度ねにコトンと落ちたぁ。 ラッキー10分前にスッキリ気が付いたのでぇ、朝の流れを開始だぞなぁ〜。 TV湯沸かしスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。TVのニュースは、台風24…

おばんでがんす穏やかな金夜

心地よい昼のまま、心地よい夜になってます。 買い物一回りしてから帰還する事にぃ。何故かピンとくる、物も見付けられずにぃ、帰還してみて分かったよぉ〜。 かか者様は生協の甘口金曜のぉ、カレーを仕込モナカだったのでぇ、明日の予定を聞いたら、仕事何…

おはよう涼しい金曜の空

ポハッと目が覚めたら6時前だったぁ。良かった、室内干しの除湿機は正常にぃ、稼働してる音が聞こえたのでぇ、安心して幸せの2度寝する事にぃ。 5分前に起きようとしたけどぉ、眠りに落ちる事なく15分おきにぃ、時間を確認して5分前にo('(ェ)'*)/ジュワ…

おばんです湿っぽい晩方だすぅ。

予報だと傘マークのちゃぶい始まりでぇ、昼から曇りマークだったけどぉ、かか者様が出動する時はぁ、又ぽつ雨が降り出したんだすなぁ。 昼出のかか者様には、ひさぶりこんでぇ、トマトチキンパスタにしてあげたんだすよぉ。 チャブかったから、パスタも良い…

おはようちゃぶい木曜曇り空

ホワッと目が覚めたら。いつも聞こえるはずのぉ、除湿機の音がしてないので満水でぇ、自動停止してるのかぁ。 時間を見たら6時だったぁ。一旦起きて満水を対処してぇ、洗濯物を点検したら、何時もなら8割がたはぁ、乾燥してるのに、全然濡れたままだったぁ…

こんばんわじゃーじゃ降りの水夜

ちゃぶい1日だったすなぁ〜。 2時半に出かけるときにポツポツ雨にぃ、なりだしたので、こりゃ帰りは降るんだべなとぉ、思ってた通りに、7時に外に出たらぁ、丁度降り始めたところだったよぉ。 車に乗っら、サーサー雨になってきてぇ、ラッキーだったべなぁ…

おはよう涼しい水曜の曇り空

ホワッと目が覚めたら、4時半だったぁ。何時もならそろそろ明るくなり始めるとぉ、思ったけど、暗いままなんだなぁ。 ちゃぶいと、毛布を被り直してぇ、幸せの2度寝にコトリと落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時だったのでぇ、起床時間5分前に起きれるように…

こんばんわ雨上がりの火夜だすぅ

爽やかな明るい始まりも、予報通りに徐々にぃ、曇り始めて昼から雨模様になりましたぁ。 昼出のかか者様には、予定してたパスタにぃ、しようと思ってたけどぉ、動くと暑いねという言葉にぃ、きしめんで、つけ麺にすることにぃ、変更でしたんだすなぁ。 やっ…

おはよう爽やか火曜の空

明るくスッキリ晴れてる爽やかな始まりぃ。予報は傘マークだけど、そのうち曇りだすのかなぁ。 ポワンと目が覚めたら起床時間から10分遅れてたのでぇ、ほんだば、朝の流れを開始だべなぁ〜。 かか者様は昼出なので、慌てなくても大丈夫だぁ。TV湯沸かしス…

こんばんわ穏やか月夜

さぁ帰ろうかと外に出たら、心地良い穏やかなぁ、夜になってますぅ。 今朝に婆様を施設に無事に送り出せたのでぇ、今頃快適に過ごさせて頂いでいるんだべなぁ。('(ェ)'*)人…。 買い物を一回りして帰還ーん。ゴーヤのスムージーを、出してくれたのでぇ、焼酎…

おはよう爽やか月曜の空

明け方だろうか、婆様の「何時だべぇ。」のぉ、声で目が覚めたぁ。 起き出しては来なかったけどぉ、何かブツブツ言ってたけどぉ、某は眠りに落ちたぁ。 ガラガラと居間の戸を開けてぇ、又もや「何時だべぇ。」と、言い残して又寝たみたいだったぁ。 次に気が…

お晩です穏やかな日夜でがんすぅ

まんずまんず爽やかな心地良い1日にぃ、なってくれやんしたなっすぅ。 お昼は予定してたあんかけ堅焼きそばにぃ、してあげたら、婆様はお喜びで完食とぉ、あいなされましたぁ。 心地良いなれど、洗濯物は3時で回収ぅ。室内干しで対応だべなぁ〜。 婆様は心…

おはよう爽やか日曜の空

朝ガサガサ音がして目が覚めたら6時だったぁ。ガラガラと引き戸を開けて婆様が起きてきてぇ、「立派な兵隊に、なってるのだばぁ、良いべどもぉ」と、言い残してぇ、そのまま部屋に戻って寝たみたいだったぁ。 (||'|ェ|'|;|)夢を見てたんだろうけどぉ、何だか…

おはよう湿っぽい土曜の

ポワンと目が覚めたら1時間半前だったぁ。窓は薄暗いけど、降り続いてた雨はぁ、止んでるみたいだぁ。 一旦起きて室内干しの除湿機の水をぉ、捨ててから、幸せの二度寝にぃ、コトンと落ちたぁ。 次に気が付いたのは、15分過ぎだったのでぇ、朝の流れを始める…

お晩ですポタ雨の金夜

出かける時のまま、ぽつ雨の夜になってますぅ。一応買い物一回りしてから、帰還したらぁ、金曜の甘口カレーの仕上げだったのでぇ、お毒味っと思ったら、いつものスムージーがぁ、出てきたので、焼酎をドボドボ入れてぇ、お毒味開始ダァ〜。 明日は婆様が施設…

おはよう金曜のサーサー雨

ポワンと目が覚めたら1時間前、外は昨晩からのぉ、サーサー雨の音がしてるぅ。外は昨夜からのサーサー雨の音がしてるぅ。 2度寝しようかと思ったけどぉ、流石にタオルケットじゃチャブイのでぇ、毛布を出してきて、幸せの二度寝にぃ。 やーっぱす毛布は、温…

お晩ですポタ雨の木夜っす

予報通りに涼しい1日で、午後から雨模様にぃ、なりましたぁ。 お昼は1人でひさぶりこんでぇ、キムチラーメンをぉ、作って美味しく終了しますたぁ。 午後に買い物に出ようかとぉ、思ったけど雨が降ってたのでぇ、取り止めにしたんだすなぁ。 YouTubeでマント…

おはよう凉しい木曜の曇り空

フッと目が覚めたら、窓は薄暗いからぁ、曇りの始まりかぁ。まだ6時なので、タオルケットを掛け直してぇ、幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ。 ソロソロかなぁと、気が付いたのでぇ、時間を見たら、5分過ぎてたのでぇ、起き出して朝の流れを開始だぞなぁ。 TV…

こんばんわ穏やかな水夜

出先から帰ろうかと外に出たらぁ、心地良い夜になってましたぁ。 買い物一回りてから、帰還したらぁ、晩餐の仕上げの真っ最中だったのでぇ、お毒味準備をすっぺがぁ。 ポッカ酎ハイで、チビチビ調べてあがらぁ、TVをあちこち面白そうなとこをぉ、調べてみた…

おはよう明るい水曜爽やかな空

ホワッと気が付いたら1時間前でぇ、窓は明るく照らされてるぅ。幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ。 次に気が付いたら15分前だったのでぇ、少し早目だけど朝の流れを開始だぁ。 TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。室内干しを点検してからぁ、珈琲準備…

こんばんわ穏やかな晩方ぁ

爽やかな始まりも徐々に陽射しがしっかりしてきてぇ、昼あたりは結構暑くなったので、かか者様はぁ、昼出だったので、ひさぶり素麺にしたんだすぅ。勿論('(ェ)'*)は蕎麦だけどねぇ。 かか者様にはミニトマトに紫蘇、海苔を乗せてぇ、アゴダシで楽しんで貰っ…

おはよう爽やかな火曜の空

ホワッと気が付いたら窓は明るくなっているぅ。静かだなと時間を見たら、まだ6時なのでぇ、YouTubeを設定し直して、幸せの2度寝へぇ。 ウトウトしながら、5分前に気が付いたのでぇ、さぁ朝の流れを開始だべなぁ〜。TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん…

こんばんわぽつ雨の月夜

出先から7時になり外に出たらぁ、ポツ雨になってたよぉ。 買い物一回りして、帰還したらぁ、ビーツのスープとカツだったのでぇ、早速お毒味準備へぇ。 ゴーヤのスムージーがあるよというのでぇ、そのまま飲んだら、お腹一杯になるとぉ、お酒が飲めなくなるの…

おはよう暑くなりそな月曜空

ポッと気が付いたらまだ5時なのでぇ、 婆様も熟睡してくれてるのでぇ、幸せの2度寝にぃ…。 ガサガサ音がし出して気が付いたらぁ、婆様がお目覚めかぁ、「明るなぁ〜」とぉ、第一声を発しながら起き出してきたのでぇ、空かさず忍法寝たふりの術をぉ…。 「何…

お晩です穏やかな晩方っす

爽やかな始まり。途中少し曇り気味だったけどぉ、昼辺りから晴れて少し温度も上がりぃ、心地良く過ごせましたぁ。 お昼は昨夜から水に浸してた、いり粉出汁とぉ、2番出汁を取って、合わせてラーメンスープをぉ、作りながら、ネギ油もじんわり抽出してぇ、出…

おはよう爽やかな日曜の空

プハッと気が付いたら、明るくなってるぅ、穏やかな始まり、婆様も熟睡してるのでぇ、もう少し寝れるかと、コトンと夢の中に落ちたぁ。 起床時間30分過ぎてめがさめたけどぉ、まだ婆様も熟睡してるのでぇ、TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。 先ずは…

こんばんは雨上がりの土夜っす

朝から雨音が切れないでいたけどぉ、昼辺りにはあがったのかなぁ?。11時からお昼の仕込みを始めてたのでぇ、分からなかったよぉ。 きしめんで味噌煮込みウドンを作ろうかとぉ、始めたんだけど、ほとんど完成まじかでぇ、カレーの誘惑に負けちゃってぇ、味…