なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう凉しい木曜の曇り空

フッと目が覚めたら、窓は薄暗いからぁ、
曇りの始まりかぁ。
まだ6時なので、タオルケットを掛け直してぇ、
幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ。

ソロソロかなぁと、気が付いたのでぇ、
時間を見たら、5分過ぎてたのでぇ、
起き出して朝の流れを開始だぞなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩~ん。
室内干しは、順調に乾燥してるのでぇ、
このままいこうぉ。

今日はゴミ出しの日なのでぇ、
先ずは出してこようかと外に出たらぁ、
湿気の曇り空だったのでぇ、
こりゃいつ降り出してもぉ、
おかしくない雰囲気だったなぁ。

戻って珈琲準備を始めてるとぉ、
2階からゴトゴト起動音んが鳴り出したぁ。
木曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーセットしてしてるとぉ、
見事にかか者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ほんじゃば、じんわーり蒸らし始めるかぁ。
予報だと3時から傘マークになってるなぁ。

香り満タンで仕上がった、自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲隊務をぉ、
楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
かか者様は、出動準備を始めてぇ、
元気満タンで、曇り空の下をぉ、
笑顔探しに出陣で御座るのすぅ。
気を付けでけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出そうじゃないのぉ。

皆様の1日が、曇りも味方にぃ、
穏やかな時を、笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)