なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おコンバウチャン年越しーぃ

今晩さんは年越しだし晩餐を早めにするかと嬉しい提案だったけどぉ、末っ小僧も参加しながらあれこれ台所で仕込んでるけどぉ、このペースだと7過ぎなんだろうなぁ。 埼玉に住んでる兄ちゃんは2時過ぎに無事帰還したしぃ、婆様も3時過ぎに無事施設からお戻り…

お早う31日の明るい空

昨日は洗濯物を室内干しにセットしたら3時半になってたのでぇ、朝はいつもの時間から30分遅れで起き出していつもな流れでぇ、ストーブ、湯沸かし、(=^‥^=)σ【恩】したら、洗濯物を半分ストーブ前に移動ぉ。残りはそのまま除湿機に当てたままで、乾燥し始めた…

おコンバウチャン30日のちゃぶい夜

今晩は出先から7時になったのでさぁ帰還しようと外に出たらァ、キリキリ冷えてきてたので、取り敢えず帰還することにぃ。 基地に着いたら手作り餃子が丁度出来上がったところで、そっから煮上げたりぃ、蕎麦がきを作ったり、サラダやエビチリも作ってくれた…

おはろー30日の金曜の晴天

昨日は岩手の姪や山梨の姉ちゃんと孫チビ二人とぉ、岩手からかってきてくれた地ビールとヨーグルト酒でぇ、晩餐を楽しんだ後ババ抜きして大騒ぎしたんだぞなぁ・。 今朝はかかちゃんはいつも通り仕事なのでぇ、いつも通りに珈琲隊務を済ませて笑顔探しに出動…

お早う29日の木曜の空

キリキリ冷えてるぅと目が覚めたのは、居間の炬燵の中だったぁ。最近さっぶい夜は2階に上がって冷えた布団に入るのが面倒になってぇ、ついつい近くにあるジャケットを被って寝ちゃうんだなぁ・・。 でも朝は早めに気付いたらストーブ点けて2度寝も出来るしさ…

ちゃぶいよるだものぉ

出先からさぁ帰還するかと外に出たらチャーブイチャーびぃって思わず口走ってしまったがにぃ。 乾杯準備で発泡酒を飲んでから味見で焼酎をクピット飲んだらので調子がついたのでぇ、ちょこっとピーナッツを頬張ったら一口味見する度にガシガシ食べちゃってた…

お早う明るい水曜の空

ほーぃいつもの時間5分前に目覚めたけど、布団から出たくな〰ぃ。残りの5分このまま布団の中でウトウトに浸ろうかと思ったけどぉ、ここで睡魔に負けたら30分は軽く寝過ごしちゃうなと、先ずは四つん這いになってぇ、冷気を布団の中に引き入れて、徐々に…

おこんばうっちゃ雨の夜

予報通りに曇りのち雨って感じでどんより曇りの一日ですたぁ。 お昼は後学のために前にゲットしてたカレーうどん用のぶっかけスープがあったのでぇ、それでかかちゃんに熱々のカレーうどんにして(o(ェ)o)カレー蕎麦にしてみたけどぉ、とろみがないスッキリ味…

お早う火曜の曇空

昨日は録画しながらSMAPの最後を見てたので、見終わったら1時になっててぇ、それから洗濯物を室内干しにセットしたりしてから、睡眠用の又新しい聞き流しを作ろうかとぉ。 今度はYouTubeで祝詞をばぁ、分からないながらもあれこれ選び出してはぁ、一応出来…

おこんばうちゃっちゃかちゃ

出先から7時になってさぁ帰ろうかと出た外は、朝ほど冷え込んでなかったのでぇ、ちょこっと買い物に寄っていこうかと先ずは100金で、ジャスミン茶と婆様用の生姜湯をゲット。 隣のスーパーに行ったら蕎麦の見切り品を見つけて2つゲット、いつもラーメン…

お早うチャブイ月曜の晴れた空

窓から冷気が攻め込んでくる朝の始まりだぁ。炬燵で早めに目覚めたのでストーブ一旦点けたら2度寝してぇ、暖まってから起き出すことに下のすぅ。 婆様はぐっすり寝てるので着替えを促してから、室内干しをストーブ前に移動ぉ。今度はTV・湯沸かしと(=^‥^=…

おコンバうチャン日曜の夜

日中も天気は良いのに結構チャブイ一日だったんだよなぁ。お昼は昨日の夜から仕込んでたラーメンズープでぇ、婆様にはクリームカレー味で、かかちゃんには醤油味にしてぇ、(o(ェ)o)はいつものカレーラーメンで、トッピングは白髪葱とぉ、柚子と鶏を乗せて、…

おはよう明るい日曜の空

チャブイ朝の始まりだけど、婆様は大人しく寝ててくれたのでぇ、様子伺いで炬燵でごろ寝しようとしたら、何と夜に冷え込見始めてきたのでぇ、ジャケットを頭に被って寝ることにしたんだすぅ。 朝方になってチャブくて目が覚めたら、いつもの起床時間90分前…

イブの夜におこんばうちゃ

今晩はイブだっつうことなので、予定してた買い物に出たけどぉ、予定のスーパーのお寿司で豪華に過ごすはずだったんだけどぉ、ちょと早めだったのでお寿司は半額では無かったのでぇ、ひさぶりワサビが食べたかったのでお刺身をゲットして帰還したのでぇ、後…

イブの夜におこんばうちゃ

今晩はイブだっつうことなので、予定してた買い物に出たけどぉ、予定のスーパーのお寿司で豪華に過ごすはずだったんだけどぉ、ちょと早めだったのでお寿司は半額では無かったのでぇ、ひさぶりワサビが食べたかったのでお刺身をゲットして帰還したのでぇ、後…

おはよう明るい土曜の空

気が付いたら窓が陽射しに照らされて明るくなってるんでないのぉ。予報だと昨日の夜から冷え込んでくるって言ってた割にはァ、ちゃぶさはまぁまぁなのでぇ、すんなり起き出すことにしてぇ。 室内干しの洗濯物は外に出せるのかなと、いつものながれを開始ぃ。…

おこんばうだってばよぉ

出先から帰ろうと外に出たら、予想してた程にさぶくなくなくてぇすんなり車に乗り込んで途中で買い物をすることにしたのっすぅ。 予報だと徐々に冷え込むと言ってたけど、今んとこ大丈夫みたいで良かったっすぅ。明日は半生ウドンでつけ麺にしちゃおうかなと…

おはよう金曜の曇り空

そんなにちゃんぶくないので、すんなり起き出せていつもの流れを開始ぃ。湯沸かし・TV・ストーブと(=^‥^=)σ【恩】をさせたらァ、室内干しの乾燥のために、除湿機からストーブ前に移動させてから珈琲準備へぇ。 昨日の雨はとんでもなく凄い威力の雨だったな…

おこんばうっすぅ

三時過ぎに荷物出しに出かけついでに、買い物をしようかとちこっと廻ってたけどぉ、:::个 (・(ェ)・)::: 雨が降り出してきたので、途中で切り上げて帰還することにぃ。 いつものスーパーは駐車場から店の入口までは、歩かないといけないのでぇ、そうす…

お早う木曜の曇り空

気が付いたら薄暗い曇りの始まりなのかと、時間を確認したらぁ、もう30分前なんだけど、ここでもう一度寝ちゃったらぁ、起きれなくなるパターンだから、目覚めついでにえーぃ起きちまぇと起床ぉ・・・。 薄暗いので余計にちゃぶく感じるんだよねぇ。いつも…

おこんばうだべなぁ

出先から7時になってさぁ帰ろうかと外に出たらァ、ちょこっとした冷え込みだったので、ちらっと買い物に寄ろうかなぁとぉ、スーパーの中を一応は見たけど・・・、いまいちピント来なかったのでぇ、ゲットしてある半生のウドンで、釜揚げうどんにしてあげよ…

お早う明るい水曜のチャブイ空

おー嬉しいんでないの、予報通りに晴れてくれてるじゃないのとぉ、o(=^‥^=)/ジュワッっと起きだそうという気持ちだけぇ~〰・・・。 ちゃぶいなぁ先ずは変身秒読み始めるかァ、あんまり長いと二度寝に戻りそうだからさぁ、やっぱす3分だべかぁ59・58・…

おこんばうだのすぅ

日も落ちてきた3時40分そろそろちゃぶくなってきたのでぇ、我慢してたストーブを(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ、熱い珈琲飲もうかなと準備してたらぁ、かかちゃん仕事先から一旦帰還してきたのでぇ、ご苦労さん珈琲を出してあげたら一息して笑顔キラリンで再出…

お早う曇りのチャブイ火曜の空

キリリとチャブイんでないの、何時だろうかぁ時間を確認するのにぃ、布団から手を出して携帯をのも億見るのもちょっとおっくうだよなぁ・・。 まだ5時か・・、居間のストーブ点けに行くにはまだ早いしなぁ、もう少し寝手からにしようっとで、2度寝へ落ちた…

おこんばうだってばよぉ

ちょこっとちゃぶかったので、真っ直ぐ帰還したら末っ小僧がから揚げを作ってたのすぅ。嬉っしいなぁ、鶏肉食べたかったんだよなぁ、それにマグロも唐揚げにしててくれたのでぇ、さっそく乾杯準備を進めてたら、スライスされた人参と大根玉ねぎにトマトが添…

おはおは月曜の明るい空

婆様の見守り役で居間の炬燵で迎えた3日目の月曜の朝。カーテン越しの明るい陽射しが隙間から見えてるぅ。1時間早めにストーブ点けてウトウト、そろそろ起きなきゃなぁと、思ってたら時間が飛んでて、ガタガタ音がして時間を見たら7時過ぎてたぁ。 急いで…

おこんばうだしゃ

お昼は陽射しもしっかりしてて、基地の中より外の方がポカポカしてたんよねぇ。 今日は婆様に千葉に住んでる甥かラ、干し柿を送って頂いたのでぇ、食べたい食べたいと言うので、食べさしたら誰が送ってくれたのかと聞き返すのでぇ、さっきお礼の電話をしたば…

おはようちゃぶい日曜の明るい空

さぶいなぁと目覚めたら早めに外は明るくなったんだすなぁ。婆様はぐっすり寝ててくれたので、いつもの時間でゆっくり始めれたのすぅ。 ストーブ‥湯沸かし・TVを(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、室内干しの点検ついでに、婆様に声をかけながら室内干しを、ストー…

おこんばうだべしたぁ

部屋の中の温度は中々上がらなかったけど、外は陽射しもしっかりしててぇ、お昼に回した洗濯物が3時にはだいたい仕上がってたので、後は仕上げは炬燵で桶v(。・・。) オッケー♪。 室内干しはストーブで乾燥させたので、お昼過ぎて直ぐに部屋の準備は済んだのでぇ…

おはよう冷え込んでる土曜の空

予報通りにチャンブくて、目が覚めたのが1時間早やかったけどぉ、目覚めついでに起き出して、いつもの流れを開始したんぞねぇ。ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】したら、室内干しをばぁ、点検したらまだまだ乾燥には程遠いので、ストーブ前にセッ…