なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おコンバ雨ちゃま涼しい夜

午前中は洗濯物を出したり引っ込めたりしてたらぁ、心地よい風が吹いてるので最後は外に出すことにぃ。 カカちゃんの自転車の後輪がパンクしてたので見たらぁ、空気を詰める根本が裂けてたので、チューブ交換することにぃ。 ホームセンターでゲットして、つ…

おはよう水曜の曇り空

起床時間の30分前に気が付いたので、やや眠いけど起き出すことにぃ。天気はイマイチみたいなんだけど日当たりに並べ直して珈琲準備ぃ・・・。 TVの予報をみたら何と1日曇りなんでないのぉ、さっき日当たりに出したつもりの洗濯物を回収して室内干しにセ…

こんばんわだべなぁ

なんたらぁ暑かった1日だったべなやぁ。あらまぁかかちゃんが暑い暑いと言いながら3時半になったらぁ、珍しく早帰りだったので、ご苦労チャン珈琲を淹れてあげたんだじょぉ。 どんなに暑くても珈琲は熱いのが好きなんだってことでぇ、ちょいほろ苦で砂糖控…

おはよう明るい火曜の空

ふわっと目が覚めたら、5時だったのでまだ寝れるとぉ、幸せの二度寝へぇ・・・・。 次に気がついたのはラッキーなことに帰省5分前だったのでぇ、o(o!o)/ジュワッと起き出して、昨夜寝際に外に出しといた洗濯物を、日当たりに出したら、次は庭の散水をちゃ…

涼しい夜でがんすぅ

朝から爽やかで過ごしやすかったんだけど、流石に夜は涼しいんだよねぇ。 今日は婆様が施設に戻る日だったけど、迎えの時間の連絡が無かったのでぇ、だいたいいつもの9時過ぎなんじゃないかと婆様に準備させてぇ、縁台に二人で座って待つこと20分・・、「…

おはおは月曜の爽やか空

一旦6時に気が付いたけどまだ寝れるともう一度ウトウトしてたらぁ、(*゚0゚)ハッガタゴト音がしたと思ったら、かかちゃんが起動してきてたぁ。 二度寝したけどちょとまだ眠いけど、半覚醒で起き出してぇ、今日は婆様が施設に戻る日なので、熟睡してる婆様に着替…

こんばんわだすけなぁ

温度もそれ程上がらずに、爽やかな心地良か一日でしたなっすぅ。曇りの始まりだったので、朝一の庭の散水もちょと様子をみることにぃ。 お昼は1時間かけてスープを作ってしあげた自信作でぇ、婆様の大好きなつけ麺でラーメンを召し上がって頂いたらぁ、美味…

おっは曇りの日曜

ホワァっと気がついたので、まだ起床時間前だったらいいなとぉ、思って時間を確認したら、あらまぁ20分過ぎてるのかァ・・。 少しの眠気と一緒に起き出すことにぃ・・してぇ、婆様は珍しくまだ寝てるみたいなので、洗濯物をハンガーにセットぉ。まだ外はし…

こんばんわ明るい夕暮れ

TVの予報では27度で9時ころから晴れると言ってたのでぇ、それならと曇りの始りだけど室内干しの洗濯物を外に並べてぇ、じっと我慢して待ってたけど、結局曇りのままだったのでぇ、諦めてもう一度、室内干しにセットし直したのだすぅ。 3時前に婆様が戻…

おはよう土曜の曇り空

ポワーンと気付いて時間を見たらいつもの起床時間過ぎてたぁ。外は曇りなのかいまいち明るさに元気がないみたいだけどぉ。 一応室内干しにしてた洗濯物を外に並べたけどぉ、昨日の雨の名残なのか道路も濡れてるし湿っぽいなぁ。 取り敢えず少しでも風に当て…

おこんばうだべなぁ

朝からジャージャー雨の中をカッパを着込んで出動したのでぇ、もう1日降り続けるのかと思ってたら、何とか午後から晴れてきたのよぉ。 まぁそんでもガウが出かける三時頃はまだ湿っぽかったのでぇ、帰る7時頃になったら、降り出してるんだろうと傘を持って…

おはよう雨の金曜

ふわっと目が覚めたら、雨音色に包まれてた心地良い始まりぃ。少しの睡魔と仲良く起き出して朝の流れを開始ぃ。 室内干しを点検して並べ直してると時間通りにカカチャンがぁ、ガタガタ起動音と一緒に現出してきて朝食準備を始めたのでぇ、ほいじゃば珈琲準備…

おこんばんちゃ雨上がり

湿っぽい一日も予報通りに3時には雨も止んでくれたのでぇ、かかちゃんは帰りは濡れないで済みそうだから、いかったなやぁ。 涼しい一日だったので、お昼は乾麺ウドンでジャージャー麺にしてぇ、ちょと辛めで美味しく終了しちゃったよぉ。 除湿機にかけた室…

おはようシト雨の木曜の空

ポワント気が付いて窓を見ると、薄暗い曇の始まりかと起きてぇ、昨夜外の内側に並べてた洗濯物を外側に並べようかと縁台にでたらぁ、あらァ、シト雨が降ってたんでないのぉ。これなら今日は庭に水を撒かなくてもいいだろうなぁ。 まずは洗濯物を全部回収して…

こんばんわぁってばよぉ

カラッとした曇りの穏やかな1日で心地良く過ごせましたなぁすぅ。朝かかちゃんを送り出したらついでに庭に水を撒くと思ってたのにぃ、ついつい忘れちまって、40分遅れで暑くなってないのでぇ、無事思いっきり心置きなく撒くことが出来ますたものねぇ。 今…

おはよう水曜の曇り空

ぽわーんと目が覚めたけど今何時かな?何曜日だっけぇ・・・。窓を見るとカーテン越しの外はまだ薄暗い・・・。 もう少し寝れるかと時間を見たら、ありゃま起床の15分前じゃないのとぉ、取り敢えず起きることにしたけど、曇りなのはじまりかぁ。 先ずは昨…

おこんばうわーお」

朝の爽やかさがそのまま、温度も上がらずに過ごしやすかったのでぇ、午後から買い物に出て、野菜の苗を買ってきたんだよーん。 トマト・おくら・ししとう・キュウリ・ピーマンをそれぞれに植えてぇ、しっかり水をあげたので、大丈夫だといいなぁ。 トマトも…

おはよう火曜の爽やかそら

ラッキーいつもの時間で目覚めて窓の明るいさに感謝で起床ぉ。爽やかな日差しの下に洗濯物を外に並べてからぁ、先ずはゴミ出しに行ってから外に出たついでにぃ、庭のハーブに水撒ききをたっぷりあげたのでこれでよしっとぉ。 さぁ珈琲準備を始めようかと家に…

おだやかなぁよるだすぅ

出先から帰ろうと外に出たら、カラッとした風が心地良かぁ~。昼は暑くても夜はこんな感じだったら熟睡できるよねぇ。 晩餐は糸コンの煮ときんぴらと棒サラダで乾杯でごわすぅ。キュウリを酎ハイに入れて乾杯だすぅ。d(o!o)ノ■☆■ヾ(^-^*)カコーン。 暑くなっ…

おはおは爽やかな月曜の空

明け方既に婆様は起きてたらしく6時になったところでぇ、我慢が切れたか「6時かぁ・・何時だべぇ」と第一声を発したらァ、明るいなとか起きるには早いべかぁとか、言い始めたのでぇ、引き戸のガラス越しに婆様の部屋を見たら、自分でカーテンを開けたから…

ようやく暑さも落ち着いたべなぁ

(;o(ェ)o) =3 フゥ〰暑かったなやぁ。ようやく4時半辺りから暑さも落ち着いてきたのでぇ、昨日植えた苗に水をあげれなかったのでぇ、たっぷり水を唐辛子とバジルにあげれたんだすなぁ。 お昼は乾麺ウドンとラーメンでつけ麺にしてあげたらァ、美味し美味し…

おはよう爽やかな日曜の空

カーテンの隙間から明るい陽射しが溢れてるぅ。何時かと時間を見るといつもより30分過ぎてるじゃないのぉ。 婆様は大人しく寝ててくれたし、夜明け前の時間の読み上げもなくぅ、穏やかな朝の始まりだすぅ。 様子伺いで居間の炬燵で寝てるぅ、ガウもしっか…

おこんばうわーぃ

あいやぁ予報通りに、暑い一日になってますのよぉ。午前中早めに草取りしといて良かったなぁ。 お昼に蕎麦を食べてから買い物に出て、とうがらしとぉ、ししとう、バジル、紫蘇の苗を買ってきたのでぇ、日が落ち始めて落ち着いたら植えようかなぁ。 キュウリ…

おはよう爽やかな土曜の空

早めに目が覚めたけどもう少し寝てようかとウトウトぉ、15分前になったので、今日は土曜なので昨日の山盛りの室内干しがァ、気になってたのでぇ、全〰部外に並べてスッキリしたべさぁ。 カカチャンは仕事だけど、いつもより少しゆっくりだと言うのでぇ、紅…

おこんばうっすぅ

お昼がポカポカ陽気だったんだけど、。夜はちょっぴり涼しくてぇ、それはそれで穏やかで心地良かなんだなぁ。 明日のお昼の準備の買い物をしようかとスーパー一巡りしてきたけどぉ、いまいち揃わなかったんだよなぁ。 帰還してカカちゃんに聞いてみたら、明…

おはよう爽やか金曜の空

起床時間の15分前に気が付いたので、窓を見たら明るい陽射しがぁ、カーテン脇から見えているので、さっそく室内干しの洗濯物を点検。 あらラッキーなことに外に並べるまでもなく乾燥間近なのでぇ、もうそのままで並べ直して、珈琲準備すっかぁ。 時間通り…

こんばんわ穏やかな夕暮れ

朝爽やかに明るく晴れてると洗濯物を外に並べたらァ、直ぐに曇りだして、回収して室内干しに再セットぉ。 昼前にジャージャー降りの雨と雷が鳴り出したのでぇ、昼出のかかちゃんは様子を見てたけどぉ、出動する頃には何とか雨も上がってくれたのでぇ、これ幸…

おはようっす木曜の曇り空

いつもの時間で目覚めたので、窓を見るとカーテンの隙間からァ、明るい陽射しが見えてるんでないのぉ。ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~、室内干しを外に並べてスッキリしたべぇ。 さぁ珈琲準備しながら、紅茶を飲んでたらありゃまぁ・・・、さっきまで明るかった…

おこーんばうだべなぁ

2時過ぎに降ってた雨は7時には上がっててくれたのでぇ、明日の午前中が休みなカカチャン用に昼の準備を買い物ぉ。 涼しいままなら明日は熱いウドンでいこうかいなぁ。明日の午後は婆様のお世話になっている、ケアーマネージャーさんが6月の予定の確認に来…

オッハよう曇の水曜日

まだ起きるには早いべなぁと思ってむにゃむにゃしてたらァ、ガタガタ台所で音がするんでないのぉ。時間を確認したら起床時間20分過ぎてて慌てて起きたんだけどぉ、カカチャン朝食準備してた音だったのすぅ。 カーテン開けたら薄暗くちょっくら涼しい曇の始…