なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべなぁ

 朝からジャージャー雨の中をカッパを着込んで出動したのでぇ、
もう1日降り続けるのかと思ってたら、何とか午後から晴れてきたのよぉ。

まぁそんでもガウが出かける三時頃はまだ湿っぽかったのでぇ、
帰る7時頃になったら、降り出してるんだろうと傘を持って出かけたけどぉ。
ラッキー7時過ぎても雨は降ってなかったんだもんねぇ。

今日はカレー曜日なので、甘口カレーが待ってるんだろうなとぉ、
基地に着いたら台所に着くまでカレーの香りがしてないけどぉ、
今日は生協のルートバーモントのブレンドだってことらしいぃ。

ブレンドすると美味しいらしんだけど、ガラムマサラを振りかけてからァ、
ご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。

ハイボールで始まる一杯目は旨ーぃ。
いつもカレーはルーだけなので、ごくごく流し込んだらぁ、
後はゆ〰っくりお酒を楽しもうっとぉ。
2杯めもハイボールで、後は風呂上がりは最近出てきたキリンのぉ、
スペシャルタイムが、発泡酒の中で一番美味しいんだなぁ。
それまでは金麦のクリヤーとプライムタイムをバラバラに飲んでたけどぉ、
ホワイトベルグも美味しいよねぇ。

でもいつもビールよりは、ココぞという時に麦酒を飲める方がァ、
美味しさ増しますよねぇぇ・・・。
お風呂の順番前に3杯目もハイボール、ですぅ・。

ところでニッカのクリやーの艶消し黒いボトルクラッシク?が出たんだねぇ、
あれ美味しそうだけどなぁ、この前TVで言ってたけど何年前か前にぃ、
ウイスキーが売れない時代があったらしく、国産ウイスキも在庫がァ、
だいぶあるらしく寝かせる時間が長引いてたのがウィスキー的には良かったらしくぅ、
今飲んでるサントリーの角はその値段では飲めない味らしいんだなぁ。
角は飲んだことがないので比べれないんだけどぉ・・・。

ほんじゃ角かホワイトを買ってみようかと思う時に限ってぇ、
安くなってないのよねぇ・・。
明日買いに行ってこようかなぁ、ジムビームもそろそろ無くなるしねぇ。

まぁそんあんこんなで良い事だらけの雨の金曜もカカちゃんの頑張りとぉ、
感謝と一緒に終了だすぅ、ありがとがんすぅ。
皆様の週末が心から楽しめるような時と共に過ごせますようにぃ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ