なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわぁ

曇りのままの1日だったすなぁ。今朝はかかちゃんを駅まで迎えに行ってぇ、ひさぶり一緒に過ごせた安心の一日だったのすぅ。 帰還する夜行バスの疲れを仮眠してからァ、徐々に基地の状態を確認して、元通りに動けるようにぃ、あちこち点検しなおしてぇ・・。…

お早う火曜の曇空

昨日かかちゃんからメールで、釜石から夜行バスで上野に着くのでぇ、牛久には7頃になるかなぁって事で、今朝は5時半に起きて流れを開始ぃ。 先ずはストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、居間を暖めついでに、室内干しをストーブ前に移動させてっとぉ…

おこんばうちゃだべすぅ

朝は婆様を施設の迎えに間に合わせようと思ってたのにぃ、少し遅れて目覚めたので、ちょこっと焦ってる自我が顔をもたげてくるぅ。 ー大丈夫と自分に言い聞かせながら、ストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。室内干しを移動させながら、婆様に着替えを促して朝…

おはようおはよう曇りの月曜

今日はちこっと遅れて目覚めたら外は曇りの始まりだぁ。9時5分に婆様の施設の迎えが来てくれるのでぇ、さぁ急いで流れを開始しないととストーブ(=^‥^=)σ【恩】。室内干しをストーブ前に移動させながら、熟睡してる婆様にぃ、着替えを促してから朝食準備へ…

おコンバウ(=^‥^=)/わっほーぃ

何だか今までの寝不足分なのか、一気に眠りこけてた一日だったなぁ。婆様と炬燵を挟んでパソを見てるはずなのが、気が付いたら炬燵に突っ伏してたりぃ、横になり携帯見てたらそのまま熟睡してたりとぉ、、。 お昼になっったので、婆様と二人で蕎麦を食べて一…

お早う明るい日曜明るい空

昨日の婆様の様子伺いで泊まりに来てくれた山梨の姉ちゃんが、晩餐を作ってくれた、白子の天ぷらは美味かったなぁ。椎茸のアヒージョや椎茸の揚げ物もキノコご飯も皆美味しくてぇ、お腹いっぱいに幸せ気分で乾杯出来たよぉ。 3時まであれこれ話し込んで今朝…

おこんばうちゃうだものぉ

今日は午前中に山梨の姉ちゃんから電話があってぇ、婆様に会いに来てくれるということだったのだけどぉ、施設から3時過ぎに婆様が施設から戻る予定なのでぇ、ダブらないなら迎えに行けるよと伝えたらぁ、それならこちらから5時頃迎えに行くのでぇ、今日は…

お早う土曜の明るい空

何時もの時間より少し遅れて目が覚めて、まだ眠いんだけど起きてストーブ・湯沸かしとぉ、(=^‥^=)σ【恩】させたら、室内干しの洗濯物を、ストーブ前に移動させてっとぉ。 しばしストーブ前でお湯が湧くまで、パンダスタンバイ。まだ(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥが抜けな…

おこんばうちゃんだすぅ

震えるほどに冷え込んでなかったので、帰りに買い物をすることにぃ、生蕎麦の赤札があったのでラーッキーで2玉ゲット晩餐は蕎麦だなぁ・・・。 婆様の好きな煮豆もゲットしたしで、先ずはお湯を沸かして出汁を作りながらでぇ、晩餐準備でーぃ今回は普通のお…

おはおは金曜の曇り空

昨日岩手に朝5時に車で向かい、とんぼ返りで夜1時半にぃ、予定より早めに帰還してくれたので、ご苦労ちゃんの献杯をした時にぃ、明日は6時に埼玉に戻るからと、言うことで就寝したんだすぅ。 そっから洗濯したりでなんやかんやで室内干しをセットしたらァ…

おこんばうわ湿っぽい夜

夜明け前の5時にお弔いに参列するために子供達が車でぇ、岩手に向かって出発ぅ。 目指すは2時半の釜石の斎場へ、間に合ったようでぇ、そのまま次の葬儀を済ませたら、6時に又こちらに帰還するのにぃ、車で順行していることだろうぉ・。 予定通りなら夜中…

お早う木曜の夜明け前

昨日は兄ちゃんと1時ころまでGuitar業界の話をしてぇ、色んな話を聞けて勉強になりましたぞなぁ。 朝5時にはでかけるというので、朝珈琲でも淹れてあげようかとぉ、炬燵に寝ることにぃ・・・。少し寝たかと思ったらガタガタ音がしたのでぇ、時間を見たら4…

こんばんは寂しい夜

朝いつものように始まった水曜物語だったのですがァ、 悲しく寂しい一日となりました、私の兄や友人が旅立った時もぉ、現実を受け入れるのにだいぶ時間が必要で、身体から芯が抜けたような感覚でぇ、日常の生活の動きがチグハグになったりして、普通の生活に…

おはよう水曜のチャブイ空

夜明け前の4時45分にチャブクて目が覚めたのでぇ、眠気を振り切ってストーブ、湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、睡魔と一緒に室内干しの洗濯物をストーブ前にセットしたらぁ、又炬燵に戻って夢の中に急降下ァ・・。 夢を見てる途中でガタガタ遠くで音が…

おこんばうちゃまぁ

明るい陽射しだったのに風が強いからチャブインだじょなぁ。生協のの宅配用の箱が又飛ばされるかと、重しを乗せたりしてぇ、冷や冷やもんだすたもんなやぁ。 昨日はちょっとあれこれネットで探しものしててぇ、気が付いたら3時だったのでそのまま炬燵にバタ…

お早う火曜の明るい空

朝ちゃぶくて目が覚めて時間を見たら6時だったのでぇ、居間を暖めようと睡魔と一緒に起床ぉ。 ストーブ‥湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させてから2度寝するかとぉ、思ってたのにあれもこれもと動いている内にぃ…

今バウ(=^‥^=)/わっほーぃ

予報で行ってたように、お昼は強風で凄くなってきたのでぇ、洗濯物を飛ばされない内に、取り込んで室内干しにセットしたんだっすぅ。 それに予報だと夕方から雨模様ってなことも言ってたのでぇ、三時に出かけて7時になって外に出たら、ザーザーと見事にぃ、…

お早う月曜の明るい空

明け方婆様が一度起きてきて暗い居間での炬燵で寝てる(o(ェ)o)を見てぇ、朝だべか午後だべか?と聞いてきたけど、今起きられてもなぁ〰とスルーしたらぁ、又部屋に戻って寝てくれたので、良かったよぉ・・・。 そっから夢に落ちたみたいで、ガタガタ音がした…

おこんばうちゃまなんだわぁ

明るくて心地よい一日になりますたなっすとは言えぇ、居間は一日中ストーブは点けっぱなしでしたけどぉ。 お昼は野菜たっぷりで味噌ラーメンにしたらぁ、婆様が美味しい美味しいと喜んでくれて完食してくれますたぁ。 午後になって家庭用の精米機で玄米を精…

おっはよう日曜の明るい空

そんなにキリキリ冷え込んでなかったけどいつもの時間で起きたらァ、カーテンの隙間から明るい陽射しがこぼれてるんでないのぅ・・。 婆様の様子伺いで居間の炬燵で目覚めたので、ストーブ・湯と沸かし(=^‥^=)σ【恩】。大人しく寝てる婆様を起こさないように…

こんコンバうわ真夜中

カカチャン急遽木曜の朝に釜石に帰還することになりぃ。それから任務遂行してた所、一旦こちらに帰還することになりぃ、10時半に駅まで迎えに出向いて、ひさぶりの笑顔に再会っすぅ。 途中乾杯用のほろ酔いをゲットして、 基地にすんなり着艦したらァ、ご…

おこんばうちゃんちゃん

4時近くに婆様が施設から無事に戻ってきたのでぇ、生姜湯と和菓子で一安心したら炬燵でコロリと熟睡モードぉ。 かかちゃんは10時半に帰還するとメールが来たのでぇ、迎えいにくからねと返信してから、ちょこっと横になってぇ、携帯見てる間に、昼寝しちゃ…

おっはようおっ早う土曜のくもり空

いつものように明け方前に一旦ストーブ点けたらぁ、室内干しの洗濯物をストーブ前にセットしたら2度寝することにぃ。 (’(エ)’;)ほにゃ曇りの始まりか眠気と一緒に起き出すことにぃ・・。朝一で目覚めの珈琲を淹れてっとぉ・・・。 ストーブ前に吊るしてた…

おコンバうちゃ金曜

昼はお方通りにポカポカで風の強い一日ににナリヤンしたなぁ。 そんな強風だったので生協の宅配用の発泡スチロールがァ、あちこちに飛び回るので、その度に回収に飛び出してますたのすぅ。 でも出先から帰還する時も幸いに夜になってもそんなに冷えて無かっ…

お早う金曜の明るい空

夜明け前に一度起きて居間のストーブ(=^‥^=)σ【恩】〰ん。室内干しをストーブ前にセットしてから、又炬燵に戻って二度寝ぇ。 ラッキー目が覚めたらいつもの起床時間だったのでぇ、お腹が空いてたので、今日は食パン食べようかなとぉ、オーブンにセットして、…

おこんばうちゃまだすぅ

今日予定してた婆様の薬を頂きに、病院に行ったら定休日だったぁ。(’(エ)’;)ほへぇ~これで三回目のスカでしたぁ。 まぁこんなこともあるわいなぁと気を取り直してぇ、出かけついでにアルカリ水を頂いて帰還することにぃ。 午後から婆様のお世話になってる…

おはよう木曜の明るくチャブイ空

さぶい始まりなので、一時間早めにストーブ(=^‥^=)σ【恩】したついでにぃ、室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させて、アレコレしてたら二度寝するつもりがァ、お湯も沸いてきたしちょこっとストーブ前で、達磨スタンバイ・・・。 一人でトースト焼くのもつ…

おこんばうちゃまだものぉ

結構冷え込んでるんでないのと出先からカカちゃんのいない基地に帰還。昼がポカポカだったので余計にチャブく感じるすなぁ。それにカカチャン帰省してるせいもあるんだべなぁ。 晩餐は簡単に熱々の大盛りの蕎麦にしたんだすけどぉ・・・。明日の朝は素麺で昼…

おっは水曜の明るい空

急遽釜石に帰省する事になったかかちゃんを、駅まで送るためにぃ、夜明け前の四時半に起きて、ストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。いつものように室内干しをストーブ前に移動させてたら、カカちゃんも起動してきて、手早くトースト準備へぇ・・。 何かお腹が…

おこんばうばうっちゃぁ」

明るい陽射しだったので心地よかったけど夕方になってくるとぉ、ドンドコ冷えだしてきたもんなぁ。 昼出のかかちゃんには茸ラーメンを作ってあげて美味しく終了して出動ぉ。無事只今六時半に帰還してきたので、ご苦労チャン珈琲(・(ェ)・)p■~~~を、淹れてあ…