なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜の明るい空

 明け方婆様が一度起きてきて暗い居間での炬燵で寝てる(o(ェ)o)を見てぇ、
朝だべか午後だべか?と聞いてきたけど、今起きられてもなぁ〰とスルーしたらぁ、
又部屋に戻って寝てくれたので、良かったよぉ・・・。

そっから夢に落ちたみたいで、ガタガタ音がしたので又婆様が起きてきたのかと思ったらぁ、
かかちゃんが起動してきた音だったぁ。

ありぁもう起床時間になってるのかぁと時計を見たら5分過ぎてるぅ。
急いで炬燵から抜け出して、ストーブ‥湯沸しと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しをストーブ前に移動させるついでに、婆様に着替えを促して珈琲準備へぇ。

ちょっと焦ってますのよぉ、婆様の施設の迎えがいつもより早いのでぇ、
準備は出来てるので、着替えが進まないみたいなので手伝ってあげたらぁ、

炬燵の上に並んだ朝食をありがたいと言いながら開始したのでぇ、
こちらもドリップ開始することにしよう。
昨日焼き上げた食パンがとても美味しそうに出来上がってたのでぇ、
スライストマトと一緒に登場したところに、自信作造の香り満タンをカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、しっかり出動準備して仕上げの正義のマフラーを、
ぐりぐりに巻いたら今週も笑顔探しに出動でーぃ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

次は婆様は30分遅れなので、食事が終わって生姜湯飲んでたら、山梨の姉ちゃんからァ、
ご機嫌伺いの電話がきて楽しそうに話してたのが丁度良かったかなぁ。
炬燵でコロリと横になっったけど寝込んでなかったのでぇ、
少ししたら、施設の迎えの時間なので、生姜湯のお代わり飲ませてたらぁ、
施設の迎えが到着いそいで縁台まで連れ出して、迎えの車椅子に乗せて頂いてぇ、
ワゴンの中に無事格納されて、今週もお願いしまーすばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

何とか送り出したら掃除機かけながら、朝の着替えを洗濯してぇ、
(’(エ)’;)ほ・・・、一人で珈琲対夢ぅ。

今週も良い事だらけの一週間の始まりだ、さぁ感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな出合いが待っててくれるのかなぁ。
皆様の週始めがすんなりいつもの日常へと繋がりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ