なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お晩でがんすじゃじゃ降りの木夜

ポツ雨で始まったけどそのまま行くのかなとぉ、思ってたら徐々にサーサー降りになりぃ、昼近くからジャージャー降りになってたよぉ。 昼出のカカ者様に昨夜から仕込んでたダシでぇ、味噌カレーにしてあげることにしてぇ、美味しく終了して、食後の適当ブレン…

お早う木曜のポツ雨

フッと気が付いたら6時半だったのでぇ、直ぐにストーブ点けて、隣の部屋の室内干しをぉ、ストーブ前に移動させて、幸せの二度寝にぃ、コトンと落ちたぁ。 何時もなら30分経つ頃にはぁ、自然に眼が覚めるはずとぉ、油断してしまって、ガタガタと音がしてぇ…

今晩わ小ちゃぶい水夜だっぺなぁ

予報では夜に向かって雨になると言ってたけどぉ、出先から帰る7時は、まだ大丈夫だったよぉ〜。 明日はカカ者様は昼出だろうからぁ、焼きそばか焼きうどんも良いなぁ。それともすんなりラーメンかぁ、味噌煮込みうどんにするのもぉ、えーでないべかぁ。 そ…

お早う明るい水曜こちゃぶ空

昨日誤って消した睡眠用のYouTubeをぉ、記憶を頼りにもう一度入れ直したのでぇ、きっと夜半の目覚めのタイミングがぁ、ズレるだろうと思って寝ることにぃ・・。 案の定ポッと気が付いたら4時半だったぁ。まだストーブは早いのでぇ、そのまま夢に落ちること…

お晩です小ちゃぶい火夜だっぺなぁ

何か一日曇りの湿っぽい1日ですたぁ。時よりぽつ雨になったりとかねぇ。 昼出のカカ者様には、パスタにしてぇ、あげることにしてぇ・・。 玉ねぎ、シメジ、シイタケをぉ、炒めたら、海老塩で下味つけてからぁ、煮上がったパスタを入れてぇ、絡めたところに…

お早う小ちゃぶい火曜の曇り空

何とひさぶりに途中で目覚めることもなくぅ、5時半まで寝れたよぉ。 ストーブを点けて、室内干しをぉ、ストーブ前に移動させたらぁ、次は6時45分に起きるぞとぉ、言い聞かせたところでぇ、幸せの2度寝にコトリと落ちタァ。 ポンと目が覚めたら、窓は明る…

今晩わ穏やかな月夜だしゃ

朝の予報では曇りのち雨だったけどぉ、見る間に明るい陽射しになってぇ心地よい一日になったなすぅ。 まぁそれでも夜になったら降んのかなとぉ、思いきや出先からの帰りも穏やかな雰囲気にぇ、なっておりもうしたぁ。 まぁ外れても晴れてくれたのでぇ、あり…

お早う小ちゃぶい月曜の曇り空

ポッと目が覚めたらまだ暗い4時だったぁ。冷え込みは穏やかだし、ストーブはまだ早いかなぁ。婆様も静かだし、まだ寝れるとコトンとぉ、夢に落ちたぁ。 ハッとΣ(・□・;)気が付いたのでぇ、窓を見たら明るくなってんじゃないのぉ。時間を見たら7時5分だ…

お晩です冷えてきた日夜だべなぁ

予報通りに明るい陽射しで心地よくぅ、過ごせましたぁ。 昨夜から仕込んでたドンコと昆布いり粉をぉ、水に浸してたので、朝一で一旦半分をぉ、ボトルに取って、残りを徐々に火入れをしてぇ、沸かさない程度でじっくり出汁を取ってぇ、残りを少し中火で、煮出…

お早う明るい日曜こちゃぶ空

ポッと気が付いたらまだ暗い4時だったぁ。婆様は静かなので、ストーブを点けるにはぁ、まだ早いと思ってたら、すーっと夢に落ちたぁ。 次は5時過ぎ他ところで、気が付いたけどぉ、婆様が何か呟いてたので、気配を感じてたけどぉ、そのまま寝落ちしてしまっ…

お晩です穏やかな土夜だべなぁ

心地よい陽射しの一日になりやんしたぁ。 カカ者様は仕事だったのでぇ、通常の流れで、送り出したらぁ、お昼を作ってあげなきゃなとぉ、ひさぶり焼きそばにすっかなぁ。 2時半帰りなので先に食べててねとぉ、言う事だったので、パスタにすっかなぁ。昨日の…

お早う明るい土曜こちゃぶ空

ホワッと気が付いたらまだ暗い4時だったぁ。予報通りに外は雨音がしてるんだなぁ。 まだストーブを点けるには早いよなぁ。室内干しの洗濯物もその時移動すればぁ、良いんだよなぁ・・。 いつもなら、すんなり眠りに落ちるのにぇ、洗濯物をストーブ前に移動…

今晩わ心地よい金夜だすけなぁ

出先から7時になり、帰ろうかと外に出たらぁ、さぶさは穏やかで、すんなり車に乗り込めましたぁ。 予報では夜に向かい雨になると言ってたけどぉ、大丈夫だったよぉ〜。 気にしてた30円のカップ焼きそばがぁ、何度も何度も繰り返し頭を過るのでぇぇ、いっそ…

お早う明るい金曜こちゃぶ空

昨夜はYouTubeで新しいマントラをぉ、4つ見つけて睡眠用のファイルにぃ、統合したので、夜半に目覚めるタイミングがぁ、変わるかなと、楽しみで1時に寝ることにぃ。 ポッと気が付いたら3時だったぁ。ホォホォ・・、いつもと同じかぁ、まぁ良いや、次は何時…

お晩です穏やかな木夜

予報通り明るくポカポカ陽気になってぇ、くれやんしたぁ。 昨夜の買い物で、カップ麺のあんこ焼きそばがぁ、30円であったけど、ちょっと迷ってぇ、止めちゃったのが、まだどっか気になってるんだかぁ、何度も頭を過ってますのよぉ・・。 アンコは使わなくて…

お早う明るい木曜のこちゃぶ空

ポワッと目が覚めたらまだ3時室温はぁ、やや穏やかかなぁ。幸せの2度寝にすんなり落ちたぁ。 次に気が付いたのは5時だったぁ。ストーブを点ようか迷ったけどぉ、6時になってからにしようとぉ、幸せの3度寝にストンと落ちたぁ。 フッと気が付いたら、窓は明る…

今晩わ雨音の水夜

出先から7時になったのでぇ、帰ろうと外にでたら、冷えてることもなくぅ、穏やかな夜になってまするぅ。 ちこっと発泡酒と婆様用の茶菓子もぉ、ゲットしてから帰還ーん。 居間に入るとストーブが点いてなかったけどぉ、炬燵だけで大丈夫だよーん。 少しした…

お早う白靄の水曜こちゃぶ空

ホワッと気が付いたらまだ3時ぃ、いつもより冷え込みは穏やかかなとぉ、思いながらコトンと夢に落ちたぁ。 次に気が付いたのは5時だったのでぇ、まだたっぷり寝れると思いながらぁ、次は6時に40分に起きるぞと呟きながらぁ、すんなりと、夢の続きに溶けたぁ…

お晩です雨上がりの火夜

曇りのち所により雨だったけどぉ、思ったより早くパラついてきてたよぉ〜。 昼出のカカ者様には、早めにスープをぉ、仕込んでたのでぇ、味噌カレーにすることにぃ。熱々の自信作に、たっぷりネギを乗せてぇ・・・。 食後は適当ブレンドNo.2を淹れてあげてぇ…

お早う小ちゃぶい火曜の曇り空

ホワンと気が付いたら4時だったのでぇ、居間の隣の室内干しは、そのまま良いやとぉ、スーっと眠りに落ちたぁ。 次に気が付いたら、窓は明るくてぇ、6時になってたので、時間調整でウトウトぉ・・・。何時もなら半覚醒で時間を確認できてたのがぁ、不覚にも完…

今晩わ小ちゃぶい月夜

婆様を無事に9時20分に、施設に送り出せましたぁ。 少し前に山梨の姉ちゃんから、何時もの様子伺いのぉ、電話があり、ビックリするくらい明るい声でぇ、あれこれ話した後は童謡を大声で3曲歌ってたよぉ〜。 カカ者様が釜石に出動してたのでぇ、今回は土曜の4…

お早う明るい月曜こちゃぶ空

ガタガタと音がしたと思ったらぁ、婆様が起き出して居間の戸を開けるぅ、音だったぁ・・。 「何で皆居ながべぇ・・」そしてぇ、炬燵の上のカップに残ってたぁ、冷えた生姜湯をコクリと飲んでぇ、「なんで冷たいんだベェ」とぉ、言い残して、戸を30センチ開…

今晩わ小ちゃぶい日夜だっぺなぁ

カカ者様は4じ48分に無事帰還してきましたぁ。牛久駅に迎えに行って久ぶりの笑顔を見てぇ、ひと安心で、回収して一路基地へ向かうことにぃ。 まずは珈琲を淹れてあげてぇ、お土産のクッキーと一緒にぃ、一息して貰ったのすぅ。 ('(ェ)'*)へのお土産は、袋麺…

お早う明るい日曜小ちゃぶい空

ポワンと目が覚めたら3時半だったけどぉ、いつもよりは冷え込みが穏やかかなぁ〜。ストーブはまだ早いかなとぉ、そのまま夢に落ちたぁ。 次は5時半に気がついたけどぉ、洗濯物は少ないしストーブ前にぃ、せっとしてあるので、ゆっくりで良いかなとぉ、又夢に…

お晩です小ちゃぶい土夜

予定通り朝一で婆様の薬も頂いてぇ、灯油もゲット出来て、動かなくなってたぁ、iPadもようやく動き出してぇ、ブログをアップしたらもうお昼にぃ。 焼きそばとカレースープにしてぇ、焼きそばをスープに浸しながらぁ、旨旨で終了ぉ。 外はポカポカの陽射しだ…

お早う明るい土曜ちゃぶい空

フッと気が付いたら5時だったまだ暗いしぃ、冷えてる室温にストーブを点けるのもぉ、どうしようかと、迷っているうちにぃ、又夢に落ちたぁ・・。 次に気が付いたのは7時だったのでぇ、すんなり起きだして、朝の流れを開始だぁ。TV湯沸かしストーブとスイッチ…

お早うちゃぶい金曜の曇り空

フッと気が付いたら3時だったのでぇ、ストーブは、まだ早いかとそのままコトンとぉ、夢に落ちたぁ。 次に気が付いたら冷えてる5時15分だったのでぇ、居間のストーブを点けて隣の部屋の室内干しをぉ、ストーブ前に移動させて一安心でぇ、コタツ脇の布団に戻っ…

お晩です小チャブイ木夜だすけぇ

明るい陽射しで風も無く心地良く過ごせましたぁ。カカ者様は午前中に釜石に向かってぇ、帰省して行きましたぁ。 さっきメールで無事釜石に到着したとぉ、連絡が来て「さぶいよぉ〜」ってことでしたぁ。無事到着してくれたので、お陰様に感謝ですぅ。 お昼は…

お早う明るい木曜チャブイ空

ひょいと目が覚めたら冷えてる3時だったのでぇ、ストーブはまだ早いかと、そのまますんなりとぉ、夢に解けたぁ。 次に気が付いたのは、5時20分だったのでぇ、ストーブはを点けて、居間の隣にセットしてあるぅ、洗濯物をストーブ前に移動さてぇ、安心で2度寝…

今晩わチャブチャブの水夜

7時になって、出先から帰ろうかと外に出るとぉ、ちゃ〜ブイ夜になってんでないのぉ。急いで車に乗り込んで暖機運転もそこそこにぃ、買い物一回りぃ。 ひさぶり予報では10度だったけど曇りなのでぇ、ちゃんぶい一日になったすけなぁ。 ソースが無くなったので…