なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい水曜こちゃぶ空

昨日誤って消した睡眠用のYouTubeをぉ、
記憶を頼りにもう一度入れ直したのでぇ、
きっと夜半の目覚めのタイミングがぁ、
ズレるだろうと思って寝ることにぃ・・。

案の定ポッと気が付いたら4時半だったぁ。
まだストーブは早いのでぇ、
そのまま夢に落ちることにぃ。

フッと気が付いて窓を見たら明るいのでぇ、
起床時間過ぎたかと思い時間を見たらぁ、
6時10分だったので良かったぁ、
ストーブを点けて、室内干しをストーブ前にぃ、
移動させたら、まだ30分は寝れるとぉ、
幸せの2度寝に、落ち溶けたぁ。

そろそろかなと目が覚めたら40分だったのでぇ、
あと五分時間調整でウトウトしてたつもりがぁ、
夢の中にいたらしく、ポッと気が付いたらぁ、
起床時間5分過ぎてタァ ・・。

慌てて飛び起きて、朝の流れを開始だべぇ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
2階から起動音がゴトゴト鳴り出してるぅ。

ストーブ前の洗濯物を、並べ直してるとぉ、
ボワんとカカ者様が出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
こちらも珈琲準備するべなぁ。

水曜の適当ブレンドをドリッパーにセットしてぇ、
じんわーり蒸らしてると、オーブンのドアの音でぇ、
抽出開始だぞなぁ。

香り満タンで仕上がった熱々の自信作造をぉ、
カップに満たしたら、縁練気茶事を楽しもうぉ。

予報では12度くらいになるのかぁ。
夜になるにつれ降雨率は50%らしってがぁ。
野暮用の7時帰りなので大丈夫かなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ
ストーブ前の洗濯物を並べ直してるとぉ、
カカ者様は出土準備を始めてるぅ。

しっかり防寒したらグルリとマフラーをぉ、
巻きつけたら、冷えてる空の下をぉ、
気力満身で本日も笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が、明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いろはにほへとちりぬるを
わかよたれそつねならむ
うゐのおくやまけふこへて
あさきゆめみしゑひもせすん