なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うキリ冷えの木曜曇り空

ポッと目が覚めたら冷たい室温のぉ、
まだ暗い5時だったぁ。
こりゃ早くストーブを点けないとぉ、
居間が暖まらないなと思い・・・。

布団から抜け出す力を貯めてからぁ、
エィと起き出してストーブを点けたらぁ、
隣の婆様の部屋の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させて、一安心でぇ、
幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ。

起床時間15分前に起きるぞよとぉ、
意識した通りに15分前に気がついたぁ。

さぁ朝の流れを始めるかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブ前に並べた洗濯物をぉ、
並べ直したら、ゴミ出しに行かねばぁ。

キリキリに冷えてる曇り空の下をぉ、
手早く自転車で済ませて戻ったらぁ、
カカ者様が起動してたんぞよぉ。

ほんじゃば珈琲準備をすっぺがぁ。
木曜のカカジャブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンのドアの音を合図にぃ、
珈琲を蒸らし始めるかぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めたカップに満たしたらぁ、
今度は('(ェ)'*)用を適当に落としてぇ、
縁練起茶事を楽しむべなぁ。

予報では今晩から雪になりぃ、
3センチ位積もるかもらしいなぁ。

カカ者様は昼出なのでぇ、
何を作ってあげようかぁ・・。

ミルク味噌カレーうどんならぁ、
温まって良いかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るぅ。

皆様の一日が寒いくもろ空味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

まさかごのたまのひむすび
ほにてらし
すめみのひのち
めざめあらはる