なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です冷えてる木夜の雨音

天気予報が雪になると言ってるせいかぁ、
寒い一日になってたのすゥ。

昼出のカカ者様には、ミルク味噌カレーうどんでぇ、
美味しく温まって頂きやんしたぁ。
食後は海外ドラマのゴーストをぉ、
見ながらカカジャブレンドNo2でぇ、
楽しんで頂いたら、しっかり防寒してぇ、
気力満身でマフラーを巻付けたらぁ、
冷えてる空の下を午後の任務のぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

でかい背中に、感謝と一緒にぃ、
気を付けで行ってけらっせよなはぁー。
がぅ(o(ェ)o)がぅ//〜。

予報では夜から雪になると言ってたけどぉ、
明日は2時半に出かける日なのでぇ、
解けてくれてるといいなぁ・・・。

何らかんらで陽も暮れて益々冷えてきたぁ。
そろそろ時間かなと、カカ者様の帰還のぉ、
珈琲準備準備しての、カカ者待ちぃ。

6時になってようやく外でがちゃがちゃとぉ、
自転車立てる音がしてぇ、
「ちゃぶいよー」と、冷気と一緒にぃ、
無事帰還ーん。

珈琲準備とチャイどっち飲む?と聞いたらぁ、
チャイがご所望と申すのでぇ、
作麼生説破で対処して、一口お菓子を添えてぇ、
先ずは一息したところでぇ、
某は発泡酒で御毒味待夢すんべなぁ。

プゥー金麦の濃い目は美味いなぁ・・・。
積雪を心配しててもぉ、
降る時は降る、解ける時は解けるぅ。
人知を超えた所を案ずることもぉ、
可笑しな事では御座らぬかぁ・・・。

何てどっかで読んだ一説が頭をぉ、
過る中、焼酎のお湯割をぉ・・・。
今日は美味しく感じるなぁ 〜。

クラッカーをつまみに、クピクピぃ。
あっという間に3杯目だよぉ。

おっとプレバトの時間なんだなぁ。
何の役に立つかは分からないけどぉ、
ついつい引き込まれて見入ってまするぅ。

さぁ良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に 乾杯でおじゃるーぅ。

皆様の曇りのちゃぶい一日だったけどぉ、
穏やかに笑顔とともにぃ
過ごされましんべかぁ・・。
みんなの楽しい夜に乾杯でだのすぅ。
(*'(ェ)')/□☆良きナリィ〜。

のうまくさまんだぼだなんだく