なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う白い金曜チャブイ空

昨夜は乾燥続きで待ち望んでた雨がようやくぅ、
降り出したと思ったら、どっデカイ音で雷様がぁ、
鳴り出したので、びっくらこいたべぇ。

そんな雨も1時頃には細かい雪に変わってたからぁ、
これも予報通りか、積もらないといいなぁ・・・。

YouTubeの切れ目か、ポンと目が覚めたらぁ、
まだ暗い冷たい室温で、時間を見たらぁ、
まだ4時だったので、早いけどストーブをぉ、
点けた方が良いよなと、起き出すことにぃ。

ストーブ点けて、居間の隣の部屋にあるぅ、
室内干しをストーブ前に移動させついでにぃ、
外を見ると雪は既に止んでてぇ、
道路には積もってないから良がったなぁ。

先ずは一安心で幸せの2度寝にぃ、
コトンとと落ちたぁ。

良く寝たなと次に気が付いたらぁ、
まだ暗い5時だったのでぇ、
まだもう少し寝れるなとぉ、
すんなり夢の中へぇ・・・。

ホワッと目が覚めたらぁ、
窓は明るくなり始めてたのでぇ、
(;゜0゜)あじゃ、遅れを取ったかとぉ、
時間を見たら6時40ふんだったぁ。

はぁ〜(´0`)良かったぁ・・・。
朝の流れを始めようっとぉ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

ストーブ前の洗濯物を並べ替えてぇ、
珈琲準備を始めるか。
2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様が出現ーん。
「雪が積もらないで良かったぁ」とぉ、
言いながらトースト準備へぇ。

普通に始まる朝に感謝だべなぁ〜。
ほんでばぁ、金曜のカカジャブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
じんわり蒸らしていくべかなぁ。

TVの予報では都内でも、雨の中雷様がぁ、
鳴ってたんだなぁ・・・。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、今度は濃いめのぉ、
('(ェ)'*)用を落とし始めるかぁ。

さぁ縁練起茶事を楽しもうぉ。
すかす路面には雪が積もらなかったしぃ、
陽射しもしっかりしてきたのでぇ、
自動車の上など路面以外の雪もぉ、
解けてくれるんだべなぁ。

美味しく珈琲準備隊務をぉ、
済ませたら、ストーブ前の洗濯物をぉ、
並べ直してると、カカ者様は出動準備だぁ。

しっかり防寒して正義のマフラーをぉ、
グリッと巻いたら、気力満身でぇ、
冷え冷えの明るい陽射しの下をぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付けでいってけらっせなはぁ。
曲がり角で転げらないでよぉ〜。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
えがおで満たされた、素晴らしい時をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とほかみえひため
かむながらたまちはひたまへ
とほかみえみため
はらいたまひきよめいたまう