なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う冷えてる火曜の清か空

ポッと目が覚めたら30分前になってたぁ。
熟睡してたんだなぁ、取り敢えずストーブ点けてぇ、
ラッキー・‥後は眠りに落ちない程度にぃ、
ウトウトして10分前になったのでぇ、
朝の流れを開始するぞなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブを点けるのが遅かったせいでぇ、
居間の室温がなかなか上がらないなぁ。

隣の婆様の部屋は冷え冷えの室温でぇ、
昨夜から何度も霜取りで自動停止してたよなぁ。

さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
火曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出してボワんと見事に
カカ者様も出現してトースト準備へぇ。

しからば蒸らして進ぜようぉ。
予報ではお昼あたりは12度位になるらしいけどぉ、
居間の温度はまだ冷え冷えのままだぁ。

香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

外は陽射しがしっかりしてきてるのでぇ、
徐々に部屋は暖まってくるだべなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを点検して除湿機はぁ、
ありがたや元気に作動してるだぁ。

カカ者様は徐々に出動準備を始めてるぅ。
しっかり防寒してグリグリマフラーをぉ、
巻きつけたらキリキリに冷えてるぅ、
明るい空の下を、気力満身で出陣でぇ、
おじゃりまするぅー。

気を付けで行ってけらっせなはん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しとチャブさも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。

きつおさね
あみやしなう