なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わざぶいべな火夜

予報通りに明るい陽射しの一日にぃ、
なってくれやっんしたぁ。

お昼は塩ラーメンにチャレンジぃ、
瀬戸内の塩を一回フライパンで炒って投入ぅ。
先日厚削りとドンコと昆布で取ったダシがぁ、
あったのでそれで仕込むことにぃ。
先入観からか今まで塩にはチャレンジしてぇ、
こなかったんったんだよぉ〜。

前に手打ちの柚子塩ラーメンをぉ、
食べた時に愕然としたのが記憶にあってぇ、

醤油や味噌は家庭用ではそれなりにぃ、
楽しませれるけどぉ・・・・。
一番難しいのは塩だと思ってまするぅ。

自分が食べるのはどうでも良いけどぉ、
せめてカカ者様くらいは唸らせたいよなぁ。
もっとダシが濃く取れてたら良かったなぁ。
まぁそれなりに昼食を済ませてぇ、
室内干しを点検ーん。

天気は良いけど小ちゃぶかったんだよねぇ。
午後になって灯油と車に給油ついでにぃ、
発泡酒をゲットで帰還ーん。

室内干しの最後はストーブでぇ・・・。
日も暮れてきたし、お湯を沸かしてぇ、
カカ者様の御苦労ちゃん珈琲の準備だべぇ。

ガチャガチャと外で自転車を立てる音がしてぇ、
ただいまーの声と一緒にカカジャ様がぁ、
無事帰還したので、熱々珈琲淹れようかと聞いたらぁ、
お願ーぃと言う声で、適当ブレンドno.2をぉ、
ドリップ開始でーぃ。

丁寧に落としながら、発泡酒をクピクピぃ。
旨いなぁ・・。
熱々の香り満タンに仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして、クッキーを添えてぇ、
御苦労ちゃんの一息をぉ・・・。

今日も良い事だらけの’火曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了の乾杯だよーぉ。

皆様の頑張った一日は、明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

おんまかぎゃばぞろしゅにしゃ
ばぞろさとばじゃくうんばんこく