なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わー小ちゃぶい金夜

いつものように出先からかえりしなにぃ、
買い物一回りして帰還ーん。

晩餐カレーが仕上がる前に発泡酒でお毒味をぉ。
出来上がったところで焼酎の水割りでぇ、
今週も御苦労ちゃんの乾杯でごわすぅ。

甘口カレーに輪切り唐辛子をぉ、
山盛り乗せて何とか飲みながらぁ、
水割りをクピクピで御座んしタァ。

明日はカカ者様が仕事らしくぅ、
帰還は2時半過ぎらしんだなぁ。

お昼を準備て待つ事にすっぺなぁ。
今んとこパスタならキャベツとシーチキンかぁ、
キムチラーメンならかなぁ。
我輩は蕎麦にするでがんすぅ。

ほんで4時過ぎたら婆様が施設からぁ、
帰還して下さるって寸法よぉ〜。
確か明日は曇りで冷えるって事なのでぇ、
毛布は干せないのかぁ。

4時までに部屋の準備をしてぇ、
お待ちする事にすんべなぁ。

婆様の部屋のさぶさなんとかしたいんだけどぉ、
オイルヒーターを調べたら、鉄筋で密閉のぉ、
部屋なら良いらしいと言う事だったなぁ。
電気代が馬鹿にならないらしんだよなぁ。

でもホンワカ暖かいのは良いなぁ。
隙間風があっても相殺出来んのかなぁ。

明日はカカ者様が仕事なのでぇ、
もう一度ネットでしらべてからぁ、
リサイクルに行ってこようかなぁ。

てなこって本日も良い事だらけのぉ、
金曜物語りを感謝と一緒にぃ、
乾杯で御座るよぉー。

皆様の1日は爽かな明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごされましたんべかぁ。
楽しい夜にかんぱいだよぉーん。
(*'(ェ)')/□☆よきなりーぃ。

のうまくさんまんだばあざらだんせんだ、
まあかろしゃだそわたやうんたらたかんまん