なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う爽かな金曜のちゃぶい空

ポッと目が覚めたら窓は明るく照らされてるぅ。
時間はもう30分前かぁ。

一旦ストーブを点けて、時間調整で寝床に戻ってぇ、
ヌクヌク、ウトウトしてから15分前になったのでぇ、
浅尾流れを開始するぞなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検するし始めたらぁ、
霜取りで除湿機が自動停止しちゃったべなぁ。
まぁそのうちまた動くだろうと珈琲準備へェ。

金曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からゴトゴト起動音がぁ、
鳴り出してボワんとカカ者様が出現ダぁ。
「ちゃっぶいねぇ」と言いながらぁ、
昨夜焼き上げてた丸パンをトースト準備にぃ。

ほんだば、じんわーりと珈琲をばぁ、
蒸らし始めっぺがぁ。
陽射しはしっかりし始めてるのでぇ、
良い事ありそー気分で抽出開始だべなぁ。

予報は1日晴れマークで13度くらいにぃ、
なるらしいってことだぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填をぉ、
楽しむことにするダァ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しの再点検をしてるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

しっかり防寒したらグルリとぉ、
仕上げにマフラーを巻きつけてぇ、
キリッと冷えてる明るい空の下をぉ、
気力満身で出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはん。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るぅ。

皆様の1日が爽かな明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

かんながらたまちはえませ
いやさかましませ