なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶい木夜だべなぁ

明るい陽射しで心地良く過ごせましたぁ。

昼出のカカ者様には、昨夜に仕込んでたぁ、
初めてのドンコを使って昆布厚削りの鰹節をぉ、
水に浸して仕込んでいたものでぇ、
肉うどんに、してあげたんぞなぁ。

カカ者様は美味しいと言ってくれたけどぉ、
それがしの思ってる方向にはぁ、
些か出汁が濃すぎたのかぁ、
いまいちだったなぁ。

2番出汁かり取ってみてぇ、
合わせてみたけどぉ・・。

まぁ今回はドンコの重要性も理解できたの経験になりましたぁ・・・はいつも出汁パックに==「=「どぉ、
今度は普通にペーパーで濾してみようかなぁ。

6時半になったらようやく、只今ぁの声と一緒にぃ、
カカ者様が無事帰還ーん。
準備してた珈琲を淹れてあげて、冷えてる身体をぉ、
温めた頂いたのすぅ。

仕事先で頂いたシーカーサーを出してくれたのでぇ、
それでお湯割焼酎をお毒味することにぃ。

本日も良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよーぉ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
さぁ楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

ひふみよいむなや
ことのちろらねしきるゆい
つわぬそをたはくめか
うおのえさりへて
のますあせえほーれーけー