なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい木曜の清か空

ポワンと目が覚めたら、1時間半前だったのでぇ、
一旦ストーブを点けてから、幸せの二度寝にぃ。

次に気が付いたら窓は明るく照らされているぅ。
時間は30分前なので時間調整でぇ、
ウトウトしたとたんコトンと眠りに落ちたぁ・・。

ハッと(;゜0゜)夢だと気が付いてぇ、
無理矢理夢から抜け出したら強烈な睡魔がぁ。

ストーブを点けてたので、すんなり朝の流れをぉ、
始めるかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してからぁ、
ごみを出しに行ってくるかぁ。

外は明るくチャブかったなぁ。
先ずは熱い紅茶を飲んで温まるかぁ。

少ししてから、2階かから起動音がぁ、
鳴り出したので、珈琲準備を始めようぉ。

木曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてるとボワンとカカ者様が
見事に出現して、
トースト準備にぃ。

濃い目の珈琲をジンわーり蒸らしてぇ、
香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして、珈琲隊務をぉ、
楽しもうぉ。

昼出のカカ者様には、昨夜から仕込んでたぁ、
どんこと昆布を鰹節を水に漬けてたのでぇ、
それでうどんにしてあげようかなぁ。

外は陽射しが益々しっかりしてきてるのでぇ、
今日も心地良く過ごせそうだよねぇ。
さぁて、今日も良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

おんあぼぎゃべいろしゃのう
まかぼだらまにはんどまじんばら
はらばりたやうん