なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う爽やか水曜の空

ポワンと目が覚めたら、窓は明るい陽射しにぃ、
照らされている、時間を見たらもう30分前なのかぁ。
ストーブを一旦点けてから、冷え冷えの室温にぃ、
思わず寝床に戻って時間調整ぃ・・・。

15分前になって思い切っておき出す事にぃ。
先ずは朝の流れを始めようじゃないのぉ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してたら、除湿機が霜取りでぇ、
自動停止しちゃったので、様子をみるかぁ。

後はいつも通りに珈琲準備すっぺなぁ。
2階からゴトゴト起動音が鳴り出したぁ。
すいようの適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
ボワんとカカ者様が出現ダァー。
「ひゃぶいねぇ」と言いながらぁ、
トースト準備にぃ。

ほんじゃば珈琲を蒸らし始めるかぁ。
バタンとオーブンに食パンが入った音でぇ、
抽出を開始するダァ。

本日も香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、縁錬気装填を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、

室内干しを再点検してたらぁ、
そろそろカカ者様は出動準備ダァ。

今日は昨日よりも暖かくなるらしいからぁ。
カカ者様の仕事も捗ってくれるとぉ、
ありがたい良ねぇ。

グルリとマフラーを巻いてぇ、
準備が出来たところで気力満身でぇ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは今日も良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。

皆様のいちにちが爽やかな陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いんじゅさんかんほうじゅはん
いんじゅさんかんほうじゅはん