なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう小ちゃぶの水曜の晴空

ホワンと目が覚めたら一時間前でぇ、うー小ちゃぶいんっでないのぉ〜。YouTubeを再設定、毛布をかぶり直してぇ2度寝にコトリと落ちたぁ。 遠くでガタガタ音がして気が付いたぁ。ハッ(;゜0゜)2階から音がしてるのでぇ、かか者様の起動音かぁ・・・・。 …

おばんでがんす穏やかな火夜っす

小ちゃぶい朝の始まりで、ストーブの始まりだったのにぃ、 徐々に陽射しがしっかりして、心地よい1日になりましたぁ。 昼出のかか者様には、熱々ラーメンで昼食をぉ、 作ってあげようと思ってたけどぉ、 ストーブはいらないくらいに、なってきたのでぇ、 ひ…

おはよう小ちゃぶの火曜の晴空

ポワッと目が覚めたら一時間前でぇ、窓は明るく照らされてるけどぉ、予報通りに小ちゃぶくなってるなぁ。 毛布をかぶりなおして2度寝にぃ、コトリと落ちたけど、15分前に気が付いてぇ、そっから時間調整でウトウトしてたけどぉ、熟睡モードにしそうなので…

今晩わぉ穏かな月夜ぁ

日中は明るい陽射しで、穏かな夜になってますぅ。帰りに買い物で、彼方此方廻ってから帰還ーん。 晩餐ができるまでの間に、ケールのスムージーがぁ、作っててくれたので、唐辛子焼酎を入れてクピクピィ。ゴーヤよりほんの少し青臭いけど、豆乳と蜂蜜もぉ、入…

おはよう明るい陽射しの月曜空

フワリと気が付いたら起床一時間前ぇ。窓は明かるい陽射しで照らされてるぅ。婆様は静なので2度寝しようかなぁ。 YouTubeを再設定したらぁ、コトンと夢に落ちたぁ。(;゜0゜)ハッと気が付いたらぁ、もう5分前じゃないかぁ。 婆様がまだ寝て下さっている…

おばんです涼しい晩方ぁ

徐々に陽射しもしっかりしてきてぇ、心地よく過ごすことが出来ましたぁ。 かか者様が買い物に出かけるというのでぇ、お昼は婆様と素麺で 美味しく終了ですぉ。 婆様も美味し美味しいと何度も仰りながらぁ、完食して下さいましたぁ。 かか者様は2時頃に無事帰…

おはようやや明るい日曜空

ホワンと気が付いたら窓はやや明るいかぁ。時間を見たら起床時間もう5分前じゃないのぉ。 居間の隣の部屋でおやすみの婆様はぁ、熟睡してるのか、静なのでありがたいなぁ。 某は様子伺いで居間の炬燵脇で寝てるのでぇ、もう少しウトウトしてたいけどぉ、朝…

おばんです穏かな晩方だべなぁ

予報は崩れるはずだったけどぉ、天候は心地よい陽射しで心地よく過ごせましたぁ。 徐々に陽射しがしっかりしてきたのデェ、婆様の毛布を陽当たりに出して準備を桶だべぇ。 お昼は昨夜から出汁を取ってたのでぇ、味噌煮込みうどんを準備してまってたらぁ、か…

おはようやや明るい土曜の空

ふわっと目が覚めたら起床時間10分過ぎてたぁ。窓はやや明るく照らされているぅ。朝の流れを始めないとなぁ。 睡魔と一緒に起き出して、流れを始めるベェ。TV湯沸かしと、スイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。室内干しを点検してっとぉ。 2階からガタガタ起動音と…

今晩わぉ静かな金夜

穏かな夜になってます、帰りに明日のお昼のぉ、買い物を一回り、味噌煮込みうどんにしようかなぁ。 帰還してみたら晩餐カレーの仕上げのもなかぁ。ほんじゃば、お毒見準備をすっぺがなぁー。 ひさぶりんこでハイボールを楽しもうかなぁ。鼻水は止まったけど…

おはよう明るい金曜爽か空

ポワッと気が付いたら、室内干しの除湿機の音がしてないぃ。満水で自動停止してるんだろうから、乾燥が遅れないようにぃ、対処しないとと、起き出して点検したらぁ、!(◎_◎;)がびーん、洗濯物が無ーぃ。 昨晩いつもなら洗濯物を室内干しにしてからぁ、YouTub…

おばんです穏かな木夜

まんずはぁ、心地よい爽やかな1日になったごどぉ。昼出のかか者様には、予定してた自信作のぉ、特製の塩焼きそばにしてあげたのすぅ。 ちょっと踏ん張りすぎたせいか、気が付いたらぁ、既に15分遅れだったので、先に適当ブレンドNo.2をぉ、淹れてあげて、…

おはよう爽かな木曜の空’

ホワンと目が覚めたら1時間前だぁ。窓は既に明るい日差しに照らされてるぅ。もう一度毛布をかぶりなおしてぇ、二度寝にコトンと落ちたぁ〜。 昨夜は電気あんかを抱いて寝たのでぇ、熟睡できたなぁ。ただイマイチ温度が上がらないのでぇ、後で調べてみっかな…

今晩わ静かな水夜

さぁ帰ろうかと外に出ると涼しさもぉ、穏やかで静かな夜になってまするぅ。 明日のお昼はあんかけ焼きそばにぃ、しようかなと、買い物一回りして帰還。 晩餐が並ぶまでの間に、お湯割唐辛子焼酎でぇ、くぴくぴぃ。今日は午後から鼻水が止まったのでぇ、ソロ…

おはよう湿っぽい水曜の曇り空

ポワンと気が付いたら2時間前で窓はぁ、薄暗いから曇の始まりかぁ。今日もちゃぶいな、毛布をかけ直してぇ、幸せの二度寝に、コトリと落ちたぁ。 次に気が付いたのは、30分前だったぁ。時間調整でウトウト10分前になったのでぇ、朝の流れを始めるぞと、…

おばんです小ちゃぶい晩方ぁ

予報は朝のから曇りのままでぇ、午後は傘マークだっただけどぉ、降りだす事もなかったのでぇ、外回りの仕事は、捗ってくれたかなぁ。 鼻風邪はまだ治ってないのかぁ、3時あたりからクシャミと鼻水が又ぁ、出始めたので、今晩も熱燗で温まろうかなぁ。 そろ…

おはようこちゃぶの火曜曇り空

ポワッと目が覚めたらまだ2時間前ぇ、まだ窓は薄暗いから曇りなんだなぁ。 うーちゃぶいなぁ毛布をかけ直してぇ、YouTubeを再設定して夢の中にぃ、コトンと落っこちたぁ。 夢の中にいる事に気がついてぇ、(;゜0゜)ハッ寝過ごしたかとぉ、時間を見たら3…

今晩わ穏やかで静かな月夜

出先から帰ろうと外に出るとチョコっと冷んやりでぇ、静な夜になってますぅ。 買い物を一回りしてから帰還ーん。鼻風邪を引いたのか、鼻水が止まらないんだなぁ。晩餐は鶏団子鍋だったので、生姜パウダーとぉ、七味をたっぷり掛けて温まったぁ。 いつもは飲…

おはようこちゃぶい月曜の空

ホワンと目が覚めたらまだ5時半だったぁ。窓は明るくなり始めてるけどちゃぶいなとぉ、YouTubeを再設定して、居間の隣の婆様はぁ、静かなので、幸せの二度寝にコトリと落ちたぁ。 ソロソロなのかなと気が付いたらぁ、起床5分前なので、朝の流れを開始だぁ…

お晩です涼しい日夜だすぅ

爽やかで明るい陽ざしで心地良く過ごせましたぁ。 婆様も元気に炬燵で熟睡モードになってましたぁ。時々起きては生姜湯ミニゼリーを食べてぇ、「あがるくて良いなぁ〜」と言いながら夢の中へぇ。 お昼は昨夜から仕込んでたスープの続きでぇ、朝から煮込んで…

おはよう爽やかな日曜の晴空

ガタッと婆様の部屋から音がしてぇ、気が付いたら6時だったけどぉ、起きだす気配がないみたいなのでぇ、2度寝する事にぃ…。 今度はガラガラと開戸が開いてぇ、婆様が「あがるぐなったよぉ〜」とぉ、言いながら炬燵に着座ぁ。 婆様の様子伺いでいつも炬燵脇…

おはよう爽やかな土曜の空

ホハッと気が付いたら、窓は明るく照らされてるぅ。時間は未だ1時間前だ、YouTubeを設定し直してぇ、幸せの二度寝にとコトンと落ちそうになったけどぉ、ちょこっとちゃぶいなと、ウトウトしてたらぁ、あっという間に5分前になったので、朝の流れを開始ぃ。 …

今晩わ雨上がりの金夜

日中は心地良く過ごせてたけどぉ、6時頃から雨が降り出してきたんだなぁ。これも予報どうりかと思ってたらぁ、7時になって外に出たらぁ、⌒('(ェ)'*)⌒セーフありがたい事にぃ、雨は止んでてくれたよぉ〜。 買い物一回りで、味噌煮込みうどんかぁ、パスタにし…

おはよう明るい金曜の空

ホワンと目が覚めたら窓が明るく照らされてるのでぇ、晴れてくれてるんだなと、時間を見たらまだ起床までぇ、1時間あるのでYouTubeを設定し直してぇ、10分前に起きるぞと、繰り返してからぁ、幸せの二度寝にとコトンと落ちたぁ。 ソロソロ時間かなと気が付…

お晩です心地涼や木夜

明るい陽射しで心地良く過ごせましたぁ。追加で洗濯も回せたし、嬉しかったとよぉ。 穏やかな陽射しだったのでぇ、かかジャ様の仕事も捗ってくれたんべかぁ。 お昼は1人で、味噌キムチラーメンにしてぇ、美味しく終了したら、山梨の姉ちゃんからぁ、昨日はあ…

おはよう明るい木曜の空

ポワンと目が覚めたらまだ5時半だったけどぉ、窓は明るくなり始めてるぅ。幸せの二度寝にとコトンと落ちたぁ。 次に気が付いたら、すでに窓は明るい陽射しでぇ、照らされていたので、時間を見たら6時半なのでぇ、時間調整でウトウトしながら、五分前に起床し…

こんばんわぉ落ち着いた水夜っす

明るく晴れて心地良い1日になりましたぁ。お昼は山梨の姉ちゃんと、素麺にしてぇ、さらりと終了ぉ。 姉ちゃんがどうしても栗ご飯を食べさせたいとぉ、40分かけて生栗の皮を剥いてくれましたぁ。 本当は帰る前に婆様にもう一度面会したいのにぃ、ギリギリま…

おはよう明るい陽射しの水曜の空

ポワンと目が覚めたら6時だぁ。窓はひさぶりんこで、明るい陽射でぇ、照らされている、嬉しいじゃないのとぉ、二度寝に落ちたぁ。 昨日山梨の姉ちゃんが泊りに来てたのでぇ、なんだかんだと話し込んでぇ、2時に寝たけど、何時もの時間で起床ぉ。 朝の流れを…

おはよう涼や火曜の曇り空

ちょっとちゃぶくて目が覚めたらまだぁ、4時半だったけどまだ真っ暗だったぁ。 毛布だけじゃちゃぶいのでぇ、肌がけをもう一枚出してからぁ、幸せの二度寝に、コトンとおちたぁ。 6時になってってようやくぅ、明るくなり始まってきたけどぉ、薄暗いから曇り…

こんばんわぉ涼し月夜だべぇ

涼しく静かな夜になってまするぅ。帰りに買い物してから帰還ーん。 晩餐が並ぶ前に唐辛子酎ハイでクピクピぃ。 施設に戻る前に、いつものようにぃ、山梨の姉ちゃんから、電話で楽しく話してぇ、童謡を三曲歌ってから、ニコニコで施設にぃ、お戻りになりまし…