なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お早う明るい月曜の空

明るく晴れてる朝の始まりに感謝だっすなぁ。 昨日と今日と続けてまだ暗いのに、4時になると婆様起き出して来て、居間のコタツに一度寝て30分熟睡してから又自分の部屋に戻って寝るみたいなんだよネェ。 何だかんだ婆様がちょこちょこ呟いてるので、寝れ…

おこんばうわっほぃほぃ

お姉ちゃんがついに車の免許を取得したらしいからァ、カカ隊員と弟を乗せてドライブに行くと昨日から言ってたのでぇ、午後になって出動することになったぞなっぁ・・。 何かチビだったのに車の免許だ何てお年になってたのとかと再確認・・。かか隊員は恐恐の…

お早う曇りのチャブイ日曜の空

曇りのちゃーびぃ日曜の朝で御座んすぅ。 婆様は昨日は10半に寝て12時半に一度起きてきて昼かと思ったと言うのでぇ、夜の12時だから寝てて良いよと促したら、素直に就寝したんだけどぉ、4時頃になったら、真っ暗になってる居間なのに起きてきてぇ、T…

おこんばうだでばよぉ

晴れたり曇ったりの不安定な日中で、曇ったので洗濯物もいまいちこれ以上はぁ、乾燥できないだろうと、取り込んで室内干しにセットした途端に晴れてきたりとかァ・・。 朝いつも通りに出動して2時半頃に帰還するだろうと、お昼の準備をしてたんだけどぉ、そ…

お早う土曜の曇り空

昨日は一時間遅れで目覚めたので、既にかか隊員は出動した後だったのでぇ、今日こそは遅れを取るまいと眠りについたけど、やっぱす3時の新聞配達のバイクの音を、しっかり聞いてからようやく寝れたみたいだすぅ。 緊張してたのか5時に目覚めたんだけど、コ…

おーこんばぅ

遅れを取って始まった朝の始まりだったけど、昨日の予報では4時頃から雨模様と言ってたのにぃ、早くも昼辺りから降り出したので、どうしたんかいなぁ天気予報の雨雲レーダー・・。 外回りの仕事のかか隊員は大変だったらしい、一時ザーザー降りになったりと…

おはよう金曜の曇り空

昨日は寝てたら3時の新聞配達の音がしてから寝れたらしいけど、YouTubeの途切れたのかァ、5時30分に一度目が覚めたのでぇ、まだ寝れるとそっからまた眠りに落ちてぇ・・・。 (*゚0゚)ハッっと夢を見てるのに気が付いて、夢を彷徨ってる時はたいがい寝すぎて…

おっこんばうちゃん

日中の心地よさのままで、日が落ちても一気に冷え込むこともなくぅ、過ごしやすくなっておりやすぅ。 昼出のカカ隊員にはカレーうどんでエネルギー装填をして頂いて貰いやしたらぁ、元気に午後の任務に向かって、気力満タンで出動ですたよ~ん。 今日はずー…

おはよう木曜の明るい空

ふっと目覚めたらいつもの時間かなと思ってたら30分遅れ・・。窓が明るいから、こりゃ嬉しいじゃないのと起き出して洗濯物を外に並べてぇ、そうだゴミ出しに行かなきゃならないんだったぁ。 外は心地良く徐々に温度が上がり始めてたから、ちゃぶくなかった…

おこんばうだべなぁ

日中は心地良く明るく晴ててくれてたので、お昼に洗濯物を回しちゃったもんねぇ。 出先から7時になって帰還しようと外に出たけど、嬉しいじゃないのぉ、チャブくないんだもんなぁ・・。 明日は昼出のカカ隊員らしいので、ちゃんぽんにしてあげようとぉ、ち…

お早う水曜の爽やか空

今日も明るく晴れてる始まりだすぅ、でもそんなに冷えてないのでぇ、すんなり起き出すことに成功でったもんねぇ。 先ずは室内干しの点検といきたいところだけど、明るさに誘われてぇ、そのまま外に並べてから、いつもの流れにのって、TV、湯沸かしポット、…

おこんばうだべなぁ

ちゃーぶい一日だったべなやぁ・・、それに一日晴れだと思ってたのがァ、3時前に洗濯物の乾燥具合を見に行ったら、丁度ポタポタ雨が降り出してきたとこだったのでぇ、ラッキーで急いで取り入れてセーフぅ⌒(=^‥^=)⌒、おーなんてついてるんだべかぁ、そのまま…

おはよう火曜の爽やかな空

爽やかに心地良く晴れてる始まりだけど、ちゃんぶいから布団から出るのにぃ、徐々に時間がかかる季節になったなぁ。 先ずはいつもの室内干しにと思ったら、除湿機だけが動いてたけど洗濯物が干されて無い・・。あちゃーぁ昨日眠くて洗濯物を干さずに寝ちゃっ…

チャブイ夜におこんばぅ

日中は風がないと爽やかで心地よかったけど、出先から帰還しようと外に出たらァ、チャブくなってるんだもんなぁ・。 寄り道してお酒をゲットして、明日カカ隊員が休みの時のために、お昼のラーメンも一応買っといてぇ、少しいつもより遅れて帰還したら、先に…

爽やかに晴れてる月曜の空

今日の朝は時間まで大人しく寝ててくれたので、しっかり寝れた始まりですたァ。 ガタガタとカカ隊員が起動してきた音で目が覚めて、時間を確認したらいつもの起床5分前。急いで起きてTV・湯沸かしとスイッチ(=^‥^=)σ【恩】。 婆様を起こして着替えを促し…

おこんばうばう

爽やかに心地良く晴れてるのに、しっかり風は冷たくなってるので秋になり始めてるんだねぇ。 前に秋になると訳もなく寂しくなるというのを聞いたことがあるけどぉ、今頃その方はどんな想いでいで過ごしてるんだろうねぇと思い出してるっすぅ。 三時に山梨の…

おハオは日曜の爽やかな空

昨日の夜は大人しく寝てくれた婆様だったけど、あらら6時に起き出してきたぞなぁ。 居間の戸を開けて、様子伺いで炬燵でごろ寝してる(o(ェ)o)にぃ、「何時だべぇ」と言いながらも、いつもならそのまま又寝るのかなと思いきやぁ、居間の電気とTVを点けて、…

おこんばうどっすぅ

だんだん秋の気配になってきたみたいなんだねぇ、晴れてるに心地良くちょこっと涼しい一日だったっすものぉ。 室内干しは11時には乾燥したので、後は3時までに婆様の部屋を準備すれば桶だやってことでぇ、お昼の準備に取り掛かったんだけどぉ、時々は他の…

おはよう土曜の曇り空

明け方気が付いたら窓の外は薄暗い・・曇りのちゃぶい始まりだぁ。 昨日も9時に紅茶を楽しんでから、寝れないのは承知で11時に珈琲を、どうしても飲みたくなって一杯だけ飲んじゃったァ・・。 でも昨日は何となく寝れそうな気がしてたのでぇ、布団に入っ…

おこんばうだべさぁ

朝から爽やかに明るく晴れて気持ちいい一日を過ごせますただすなぁ。 出先から7時になって帰ろうと外に出ても、そんなに冷え込んでもいないのでぇ、ちょこっと買い物をしてから帰還したとこだしたぁ。 基地はカレーの日のはずだけど誰が作ってるんだべかと…

オッはろー金曜の爽やかな空

フッと気がついたら予報通りに明るく晴れてるくれてる始まりだすぅ。 今日も明け方4時まで眠れないままでいたけど、そっから少し寝れたのかなぁ。気が付いた時がいつもの時間だったので、ありがたやぁと感謝で起床。 朝冷え込むという予報だったけど、そん…

心地よい夜におばんですぅ

爽やかで心地良いぽかぽか陽気の陽射しで、ありがたや~ンで御座んしたねぇ。 お昼は蕎麦でつけ麺にしたら良いかと準備しようと立ち上がった時に、カレーの香りが恋しくてぇ、ちょちょいと、カレー蕎麦にして満足で終了したんでぃ。 あまりに天気がいいもん…

オッはよ木曜の明るい空

朝早めに目が覚めたと言っても、眠れないまま明け方になったって感じなんだけどねぇ。昨日9時の珈琲と紅茶が効いたんだなぁ・、緑茶は飲まなかったんだけどねぇ。 いつもは3時の新聞配達の音を聞いたら、安心してそっから熟睡するのにぃ、そうはならなかっ…

おこんばうだじゃ

日中は爽やかで心地良かったけど、夕方になるに連れ雨になるとこあると言ってたのでぇ、帰りはどうかなぁと思ってたけど、7時になり外に出たらセーフ大丈夫だったっすぅ。 ちいっとばかしイオン水を頂い手から、出汁の素と肉丼の素が安くなってたのでぇ、良…

おっはよ水曜の明るい空

朝フット目覚めて窓を見たら明るく晴れてくれてるじゃないのぉ。ヽ(・(ェ)・)ノノやったぁ~と思ったとたんに過ぎる一瞬の不安がぁ、待てよもしかして時間は?とぉ、携帯引き寄せ時間を確認したらぁ、良かったァいつもの起床時間5分前だったぁ(’(エ)’;)ほ…

おこんばうだじゃ

日中のポカポカ陽気も陽が落ちると、やーっぱす涼しくなってきてるんだすなぁ。もう少ししたらカカ隊員が出動するらしいけど、帰還したら晩餐を作ってくれるらしいのでぇ、お任せしてお先に発泡酒を味見していようかなぁ・・。 何〰か気にしてた廃車の手続き…

おはこんち火曜の空

何時も通りの時間で起き出して活動開始してますたぁ。 今日はカカ隊員が5時から出動なので、日中に廃車の手続きを進めようとぉ、必要な書類を取ってきたりで、電話かけたりと動き回ってますたんよぉ。 廃車じゃなくて買い取りだったら値がつくかもと言われ…

おこんばうわっほーぃ

3時に出る時は朝からの雨はちょこっと大人しくなってパラパラしてたのでぇ、この分だと帰りは降るのかなぁって、思ってたけど7時になってぇ、外に出たら、ラッキー降っていなかったよぉ。 明日は確かカカ隊員が5時から出動と言ってたので、お昼の美味しそう…

おはよがんすぅ

ありゃま気がついたら外は雨が降ってるんでないのぉ。 今日の朝はギリギリまで婆様は大人しく寝ててくれたのでぇ、スムーズに朝の流れが始めれますたぁ。 いつもの時間になったらkaka隊員のガタゴト起動音がしたのでぇ、(o(ェ)o)も起きることにして、婆様に…

おはよがんすぅ月曜の雨

ありゃま気がついたら外は雨が降ってるんでないのぉ。 今日の朝はギリギリまで婆様は大人しく寝ててくれたのでぇ、スムーズに朝の流れが始めれますたぁ。 いつもの時間になったらkaka隊員のガタゴト起動音がしたのでぇ、(o(ェ)o)も起きることにして、婆様に…